最新まんがのネタバレ あらすじ 【女子部 ※男子歓迎】| 鬼滅の刃、ワンピースなど 無料で読もう

MANGAワン

週刊少年マガジン

五等分の花嫁【ネタバレ】60話「攻略開始」感想!

投稿日:

ついに姉妹がフータローを取り合う⁉

五等分の花嫁【ネタバレ】60話「攻略開始」

告白後の二乃とフータローの気になる展開は?

 

今回の話はフータローが二乃を連れて姉妹の待つフータローのバイト先に来たところからです。

フータローに告白した二乃はドキドキで、

『言っちゃった

言っちゃった』

と、突然初めての告白をしてしまったことに動揺しています。

そんな二乃と対照的にフータローは平然としているので、二乃は

「さっきの話だけど」

と話しかけますが、バイト先の店長に遮られてしまい後回しに。

五つ子達はみんな揃ってケーキを食べながら赤点回避のお祝いをします。

その五つ子達の頼んだケーキはみんなバラバラ。

四葉はそれを

「これは平常運転だね」

と言ったあとに、三玖からふいにケーキを一口差し出されます。

四葉が予想した現文の問題がドンピシャだったようで、三玖以外の姉妹からもそれぞれケーキを一口ずつ貰い喜ぶ四葉。

今回の試験は姉妹がみんなで助け合ったからと四葉もお返ししないとと言うとみんなも同じだと言い合います。

すると五月が

少しずつシェアしましょう

きっとこの試験もそうやって突破できたのですから

「しかもいろんな味か楽しめてお得です!」

そんな五月に

「それが目当てじゃ・・・」

と言う一花に三玖からケーキが差し出されます。

「ありがとう

それにおめでとう」

という三玖の表情は笑ってはいません。

一花が一番の成績だと祝いながらも

「次は負けない」と宣言する三玖。

そんな中五月はみんなに学校の先生になりたいと宣言。

過ぎた夢だと謙虚な五月にみんなはピッタリだ、五月の教え方はわかりやすい、と応援します。

その流れから進級の話になり、父親に連絡しないと・・・という話題になると二乃が直接話してきたこと、良い反応は貰えなかったからいつかはけじめをつけないといけない日が来ること、そこにフータローがバイクで現れたことを報告します。

フータローとバイクは想像つかない、イメージと違うと一花と四葉が言う中、三玖だけは「かっこいい」と言い、驚く五月。

二乃はフータローとバイクは似合わなかったから調子が狂い、

「だから・・あんなこと言っちゃったのよ」

と、顔を赤らめ呟きます。

試験は姉妹が助け合い突破!今後の姉妹達の関係も変わる?

 

場面は変わりフータローが店長に妹からのバレンタインのお返しにプリンを取り置きしてもらっています。

店長は五つ子達の誰かに貰ったかと思ったと言われるけど、フータローはあり得ないと返します。

しかし、フータローは1月からずっとチョコをもらっていたのを思い出しますが、そんなわけないかと片付けてしまいます。

そこに店長にもお礼をと言っていた二乃が現れます。

一方、一花はひとりトイレで、三玖を応援していた気持ちに偽りはないけど・・・と自分の気持ちを確認しています。

三玖から試験で一番になったらフータローに告白する、早い者勝ちだと言っていたのを思い出し、

「告白しても・・・

いいのかな・・・」

と顔を赤らめています。

 

 

意表をつく二乃の行動!

また二乃に場面は変わります。

二乃はフータローの手伝いをしていました。

フータローに店長には自分から伝えておくから席に戻り待ってろと言われ、焦りながらそうすると言い去って行く二乃でしたが、ふと立ち止まります。

「バイクで言ったこと

忘れてちょうだい」

と振り返らず言う二乃ですが、フータローは聞き逃してたかもと、なんのことかわからっていません。

そんなフータローに二乃は呆れ怒りながら去って行きました。

『なんだ

聞こえてなかったんだ

そもそも私達は恋愛対象外

三玖のバレンタインにも気づかないくらいだし』

と聞かれなくてむしろ良かった!と思う二乃。

しかし、またフータローのもとに来た二乃は

「あんたを好きって言ったのよ」

と告白!

フータローはあまりのことにとまどいますが、二乃はつづけます。

「返事なんて求めてないわ

ほんとムカツク」

「対象外なら

無理にでも意識させてやるわ」

「あんたみたいな男でも好きになる女子が世界で一人くらいいるって言ったわよね」

二乃は顔を真っ赤にして

「それが私よ

残念だったわね」

と畳み掛けます。

フータローは言葉が出ません。

そこに遭遇して立ち聞きしていたのは一花でした。

好きな人被り、まさかの三人目!

五等分の花嫁60話感想

59話での突然の二乃の告白に驚いて、今回はどんな話かな?とワクワクしていたら、まさかの2回目の告白でした!

バイク乗ってたし、フータローには告白聞こえてなくて二乃の告白はうやむやになるんじゃないかなー、そしてフータローは自分が好かれているのに気づいてないままとかの展開かと思っていたので、また驚かされました(笑)

二乃は一旦好きって言ってしまうとぐいぐいきそうですね!

またそれが他の姉妹を焦らせそう。

特に試験で一番なら告白すると決めていた三玖はどんな行動に出るのかが三玖推しなので気になって仕方ないです。

最後の二乃の告白を聞いてしまった一花もどうするんでしょうか。

三玖だけじゃなく二乃まで好きな人が被り、一花はまた悩みが増えますね。

一花は自分の気持ちに正直に動くのか、姉妹に気を使って自分の気持ちを抑えてしまうのか、今後も楽しみです。

まだはっきりしていない四葉と五月も二乃の告白でなにか変わりそう。

フータローもこんな可愛い女の子に好かれてうらやましいけど、これからどうなるのかな~(*´ω`*)

次回も楽しみです!

スポンサーリンク

-週刊少年マガジン
-

Copyright© MANGAワン , 2024 All Rights Reserved.