最新まんがのネタバレ あらすじ 【女子部 ※男子歓迎】| 鬼滅の刃、ワンピースなど 無料で読もう

MANGAワン

週刊少年マガジン

五等分の花嫁【ネタバレ】61話「スクランブルエッグ①」感想!

投稿日:

61話『スクランブルエッグ①』は未来の結婚式の様子から始まりました。

 

五等分の花嫁【ネタバレ】61話「スクランブルエッグ①」

おそらく誓いのキスで緊張しているだろう風太郎に、
「五年前のあの日を思い出して
初めてじゃないでしょ」
と言う花嫁ですがやはり5つ子達の誰なのかはわかりません。

 

場面は高校生のフータローの家に変わりました。

 

妹のらいはがフータローを呼びます。

 

らいはの話を聞いていなかったフータローは勉強をしている様子ですが、疲れたようなボーッとしているようないつもと違う顔です。

 

ご飯中も勉強しているフータローに、らいはと父親は春休みに家族でどこかに行きたいねっランドとか?と楽しそうに話しかけます。

 

フータローはそれどころじゃないようで、全然関心なさそうにしています。

 

他のことを考えないようにしているのか、勉強に集中しようとスゴい顔で勉強するフータロー。

 

しかし、二乃の顔を思い出し、鉛筆を持つ手がピクッとなっています。

 

と同時に、らいはから買い物に行ってきてと言われ渋るフータローでしたが、働かざる者食うべからずと有無を言わさないらいはに負けて買い物にいきます。

 

 

三玖とフータローがいっしょに買い物!フータローから恋バナをされた三玖!

気分転換になるか・・・と思うフータローの近くにいたカップルはお互いに好きと言い合いとてもラブラブ。

そんな様子を見て理解不能だと呆れ顔のフータローの近くには三玖がいました。

三玖は偶然と言いますが、フータローに会いたくてフータローの近くのスーパーまで買い物に来たのがバレバレ。

 

しばらく会ってなかったことなど話しながらスーパーへ行きますが、フータローにここよりもっと近い店があるのになぜ・・・と聞かれ三玖史上一番の長文と言われるほどの長い言いわけをする三玖。

 

あわてていると、スーパーに貼ってある豪華景品が当たるというポスターを見つけ、これが目当てでこのスーパーに来たとごまかします。

フータローも商品券や当たった商品は売ったらいくらだ?と乗り気になります。

そんなフータローに当たる気がしないと突っ込む三玖。

会計行くぞと三玖に言うと、三玖からまだ二乃に頼まれたものがあるから待って、と二乃の名前が出ます。

フータローは顔を青くし、三玖に二乃が何か言っていなかったか聞きますが三玖に心当たりは無し。

そんな三玖にフータローは
「好きな人とかいる?」
と聞いてきます。

一瞬固まった三玖ですが、あわてながら前にもいないと言ったと答えます。

さらにフータローは三玖に恋バナしようと言い、自分に起きた二乃との出来事を知り合いの話だとごまかして、話し出します。

同級生に告白されたが、返事はいらないと言われ正直戸惑ってる、と言うフータローでしたが三玖はププッと笑いだします。

三玖はフータローでもそんなこと考えてたなんて普通の男の子みたいだと笑っていました。

そんなフータローに恋愛なんて一蹴するタイプだと思ってたからうれしいと言う三玖。

そして、三玖も知り合いの話だと切りだし、

「告白しようとしたけど自信がなくなってできなかった
告白したら元のようにもどれないから
それくらい勇気がいるんだよ」

と自分の話をします。

二人は
『そうなのか・・・だが
あいつにどんな顔して会えばいいかわからん』
『世の中にはそんな勇気のある人がいるんだ
私はなんて臆病なんだろう』
と思いながら買い物を終えました。

 

家族旅行でまさかの人物に遭遇!?

そして場面はかわり、ひとまず春休みになるから考える時間はいくらでもある・・・と思っていたフータローでしたが、スーパーの旅行が見事に当たっていて家族で旅行にきていました。

5つ子達のことを一旦忘れられるかも、旅行を楽しもうと決めたフータローは走って見晴らしのいいとこまで行きます。

そして、楽しげにヤッホーと叫ぶフータローの隣には同じようにヤッホーと叫ぶ五月が!

四葉、三玖、一花、二乃とぞくぞくと現れる5つ子達、三玖もスーパーで旅行が当たっていたみたいです。

最後に現れたのは、なんと5つ子達の父親でした!

まさかの父親の登場に今までの父親とのことを思い出してガタガタと怯えるフータローなのでした。

五等分の花嫁61話感想

一番気になっていた二乃と他の姉妹との絡みはなかったですね~。

特に一花と二乃がどんな会話をするか気になってたのですが、それは次回以降になりそうです。

今回は冒頭に結婚式で初めてのキスの話をしていました。

ここだけでも、キスの相手がわかったら花嫁が誰かもわかるけどまさかそれで終わり!?とか一人じゃなく何人かとキスするの!?とか予想が止まらない(笑)

それに花嫁の顔だけじゃまだ誰かはわかりませんけど、話し方からしたら・・・なんて考えたりも。

フータローも思っていたよりも二乃からの告白で悩んでましたね。

さらに三玖や一花からも告白されたらフータローはどうなるんだろう(笑)

いつかは5つ子達の父親との話があるたろうとは思っていたけど、早かったです!

しかも、フータローの父親もいるから父親同士でなにかありそう。

5つ子達の恋愛はもちろん、父親との関係も気になります!

これからの展開が楽しみですね!

 

 

スポンサーリンク

-週刊少年マガジン
-

Copyright© MANGAワン , 2020 All Rights Reserved.