最新まんがのネタバレ あらすじ 【女子部 ※男子歓迎】| 鬼滅の刃、ワンピースなど 無料で読もう

MANGAワン

週刊少年ジャンプ

ワンピース【ネタバレ】928話「花魁小紫登場」感想!

投稿日:

ワンピース【ネタバレ】928話「花魁小紫登場」

ワノ国「兎丼」──

 どこの獄舎でも昨日、副看守長「ドボン」を倒したルフィとキッドの話題でもちきり。ここは「採石場」。ルフィのそばにやってき昨日助けてもらったお礼を言っているのは
古参囚人のヒョウじい。「ついでだったんだ、気にすんな。」とルフィ。ポケットから沢山のメシの引換券を出し、「やるよ。メシ食わねェから力でねェんだ。」とヒョウじいに渡します。

 と、ルフィの横に現れたのは雷ぞう。ルフィにはめられている手錠の鍵を探していて、見つかったようですが、番人に加えて海楼石の箱にしまわれているという厳重な管理。もうしばらく
手に入れるのは時間がかかる様子。「ダンナ~~ケヒヒヒ!!お~れにもおくれよ、ほどこしの~~キビダンゴ~~~!!」ルフィに話しかけてきたのはカリブー。話しかけてきたのと
同時に雷ぞうはドロンとどこかへ去って行きました。「カリブー!!やらねェよ働け!!」ゼーゼー言っているカリブー。「キビだんごくれたら子分になるぜ?脱獄す~~るんだろォ~?
連れてっておくれよォ~!!何でもするからよォ」「ギザ男と組めばいいだろ。」「いやいやあいつは大した評判たってねェのよォ。ビッグ・マムに挑むもその部下に腕もがれて、逃げ出し
たって噂でね~~。」「・・・うわさ?お前どこまでしょうもねェんだ。」

 ガコン!!カリブーの目の前に飛んできたのはつるはし。「おれはビッグ・マムの首を狙った事はねェ。将星って幹部を一人手負いにして奪うべきものを奪い去っただけだ!!」キッド
の登場に驚くカリブー。「この左手はその前の、赤髪海賊団との抗争で失ってた。他に質問は?」「いえ!!」「そしてこれから!!カイドウを討ち名を上げるのがおれだ!!!」
「それはおれだ!!!」にらみ合うルフィとキッドでした。

「花の都」──

 小紫の花魁道中が始まるとあって人が沢山集まってきている都。その小紫の目の前に・・・刃物を持った三人の男が向かっていく。「小紫~~!!!」しかし、小紫の元につくことなく
いなされます。

 三人の中に「びん豪」という和尚が一人。「このまま・・・オロチ様の言いなりになるくらいなら・・・いっそぬしに身請けして貰いとうおすが・・・わちきの身の代は途方もない金額
ゆえ、それは叶わぬ夢・・・!!」という小紫の話を真に受け、「小紫、お前を遊廓から買い取る為の前金だ。まだ足りねェが持っててくれ。」と大金を渡す。その後、蔵を売り、家族を売り、
自分が病気でも薬も買わず、大金を渡し続けた。「たまった・・・!!家ももうない・・・!!裸一貫2人で自由になろうぞ。最後の500金!これでお前を身請けできるぞ小紫!!」
「すいません、花魁は今日は病につき・・・お荷物だけ確かに受け取る様にと・・・」「それはいかんな!!これを必ず渡してくれ!!ゆっくり休ませなさい!また出なおすゆえ。」

──後日── 「小紫!!お前を迎えに来たぞ!!遊廓(くるわ)から出してやる!!わしと共に暮らそう~!!」「どわっはっはっはっは!!!」大笑いの遊廓の人々。
「あーおい、お前達笑ってねェで呼んで来い、小紫を!あいつはおれと一緒に・・・」「バカが夢見てんじゃねェ!!身請け金はあるのか!?」「勿論・・・小紫が持ってる!!
預けてあるんだ」門前で必死に訴えるびん豪。「あら、びん豪さん」顔を出す、小紫。ほっとした表情のびん豪。「何とか言ってくれ、コイツらおれ達の仲も知らねェで・・・!!」
「──あのお金はあちきにくれるって言ったでしょ?」キセルをくゆらしながら、小紫が答える。「!?え」驚くびん豪。「全部使っちまったよ、ありがとう。」大笑いの人々。
「誰だ?あの老いぼれは・・・小紫・・・」小紫の脇から現れたのは狂死郎。「お前か・・・最近、小紫につきまとっていたジジイとは・・・・」「つきまとってだなんて・・・そんな・・
小紫よ、冗談だろう!?わしは本気で・・・!全てをなげうった!!もう何もなくなった!!!お前の為に!!全てを失ったんだぞォ!!!」泣きながら訴えるびん豪ですが、「あーあ、
これで何人目だ。店先で泣かれると邪魔なんでじいさん。用がねェんなら帰れ、色ボケジジイ!!」と追いやられます・・・

回想終了──花魁道中の戻ります。「小紫・・・」異口同音に三人が口にする。「家も家族も全て金に換えた!!預けた金を返せ!!泥棒女ァ!!!」「くれたものを返せとは・・・
見苦しい事極まりなし・・・わちきには男など金を運ぶ犬・・・!!無くなれば価値はなし。貧乏人は嫌いでありんす。」大粒の涙を流し、絶望に落ちる三人。「金を生まぬ者に、
花の都に住む権利はない!!オロチ将軍の名においてお前達を追放する!!!」ひっとらえられた三人。

九里「編笠村」──

 竹刀を使って修行に励むモモ。「妹がいるでやんすか?もも君!」お玉が聞きます。「そう妹がおる・・・!!生きておれば26のとし。母の死を見た者はいても、日和が死んだとは
誰からも聞いておらぬ。だからどこかで必ず生きていると、せっしゃは信じておる!!」「ふーん、会えるといいでやんすね。」「いや会わぬ。日和のすじょうが知れたら、必ずオロチに
狙われる!!会うのは戦に勝った時のみでござる!!!」

ワンピース928話の感想

 ・・・結局ルフィが助けたヒョウじいは、タダの人だったのでしょうか?(。-`ω´-)ンーそんな事はないと思うんだけどなぁ~そうなのかなあ・・・。そして、ルフィに接触してきた、
カリブー。こいつもめんどくさい奴ですね。どうせルフィと脱獄を共にしてしまう気がしますが・・・・。
 そして、小紫ですが・・・いい人物とは言えませんね。どうなんだろう、本当にそういった「男は金を運ぶ犬」と考えているような人物なのだろうか・・・これもまた疑問です。

 さて、モモの妹の話がこの段階で出てきたという事は、日和=小紫でほぼ確定ではないかと思うのですが・・・違いますかねぇ??どのように絡んでくるのか楽しみにして待ちましょう。

スポンサーリンク

-週刊少年ジャンプ
-

Copyright© MANGAワン , 2024 All Rights Reserved.