最新まんがのネタバレ あらすじ 【女子部 ※男子歓迎】| 鬼滅の刃、ワンピースなど 無料で読もう

MANGAワン

週刊少年ジャンプ

ワンピース【ネタバレ】929話「ワノ国将軍 黒炭オロチ」感想!

投稿日:

ワンピース【ネタバレ】929話

ワノ国「花の都」──

 カイドウの屋敷を建てた、大工の棟梁である港友の下にいるフランキー。鬼ヶ島の「屋敷図」を見るために働いていたわけですが・・・「思い出したんだが・・・10年くれェ前に、
質に入れちまってた!!」の言葉。これに切れて暴れるフランキー。周りの大工も巻き込んで大ゲンカ。「クビだ出てけ、この表六玉がァ!!!」「あたぼうだ!!!もう用はねェ!!」

 質屋へと向かうフランキー。その途中カン十郎の遭遇する。タイを売っているようですが、カン十郎が描いた絵のタイですので、とてもタイにみえるよなものではなく・・・「タイって
こうだったかしら・・・」と買いに来た人も言っています。「ん?そんなに急いでどこへいかれる」カン十郎もフランキーに気付き声をかけます。「コッチは大事件だ!!アテが外れた!!」

 質屋に到着したフランキーですが、10年前のものですんで、当然流れてしまっていました。「勉強するって長屋のクマ五郎が買ってった。」そして次は長屋へ向かいます。
「店賃溜めちまって大家に持ってかれたよ、幸ベエさんに!」次々に行き先を変えていく「屋敷図」。幸ベエ「お気に入りの芸者、きせ川ちゃんにあげちまったよ。」⇒きせ川「よくわからず
鍋敷きにしてたの、そしたら時ジローさんが・・・」⇒時ジロー「らくださんが高く売れるって持ってっちゃって!」⇒らくだ「どこぞの男に奪われたんだ!!顔を隠しやがって!!
九里から来たって話をしてたな。」

「九里」ある廃村──

 錦えもんの元にフランキーから連絡が入る。「なんと!カイドウの屋敷図がこの九里にあるというのか・・・!?」「そうらしい。おれァどうしたらいいんだよ」とフランキー。
「すまん手数をかけた。おぬしは都にて他の任務を手伝ってくれ!」「わかった!任せたぞ!!」「カイドウの屋敷図を必要とする者・・・!!もしや・・・・」

「ずいぶん奪ってきたよ!食糧と工場から武器!!まだやるけどカイドウの手下達が気づき始めてる・・・・」集められているのは大量の武器。奪った先には『頭山盗賊団参上 酒天丸』
という札をおいてきている様子。

ワノ国「希美」跡地──

 「いやー旦那と一緒にいたら、食いっぱぐれねェなーコリャ。」「少しは黙ってろ。」歩いているのはゾロと、トの康(通称:ヤス)なる男。どうやら船でゾロが食べていた寿司代を
代わって払ったのがこのヤスなる男のようです。「なけなしのゼニ払ってスッカラカン!後は運だ、スッテケテン!!そしたらアンタ・・・次の宿場じゃ大博打!そしてツキまくり!!
怒ってたねー博徒の兄ィさん方。刀振り上げ追ってきて、それをアンタがちぎっては投げ、ちぎっては投げ。言わなかったけど普通、あいつらにゃ手ェださないよ。あいつら都のヤクザ、
狂死郎一家の三下共だ。」 と、前方に都が見えてきました。「ん?あそこ見覚えがあるぞ・・・」「遠くに見えるは、花の都!!その手前におこぼれ町こと、えびす町。あっしの町だよ!
なぜ、えびすかって?行けばわかる!!」

「花の都」オロチ城──

部屋の中で対峙しているのは、オロチと、サイファーポールゼロの三人。座っているオロチは普通のちょんまげ頭の男。「開国など望んではいまい?お前達も・・・のお!海賊と戦う為の
武器を海賊から買おうというのだから、おかしな話じゃねェの・・・仲買人ジョーカーことドフラミンゴがいなくなり・・・・隠れみのを失ったおぬしらはウチと直接交渉する他なくなった。
焦っているな・・・足元を見るのはこっちじゃ・・・!!」「──とはいえ・・・!!無理難題すぎる。」「我がワノ国は自給自足できておるのじゃ。ぐふふふふ・・欲しい物があると
すれば更なる力・・・!今回は戦艦で手を打ったが・・・次はDr.ベガパンクじゃ!!!」「それは不可能だ!!」
 ドン!!銃の引き金を引くオロチ。サイファーポールに当たったが、動じず。この時点でオロチの頭は三つ首の竜になっています。「可能か不可能かは聞いておらん。天竜人?海軍?
我々がそれを恐れていない事くらいわかるよな。お前達が束になっても我が国は落とせぬ。ワシのバックにはカイドウがついておるのじゃ!!!」

 会話は終わり、長い廊下を通り、宴の席に向かうオロチ。評判の芸者たちも控えています。もちろんロビンの姿も。「小紫!!来たか、会いたかったぞ!!」「あちきもでありんす殿・・・」
「さァさァ来週は火祭りじゃ!!前哨戦といこうぞ!!」宴の開始です──。

「──おいどこかへ隠れろ黒足屋。」「トラ男!何でだ、し返しなら返り討ちにする。」「そうじゃねェ!!おれ達の顔を知る奴らなんだ。」「飛六胞が来たぞ!!そば屋を殺しに!!
真打ちの中の最強の6人・・・!そのうち2人も来た。ドレークと、ページワン!!」
現れたのは、ページワン(リュウリュウの実古代種:モデル・スピノサウルス)、ドレーク(リュウリュウの実古代種:モデル・アロサウルス)の2人と、ホーキンス。
「わざわざなぜおれ達が。それになぜお前もいる、ホーキンス。」「見せしめだろう、大事な事だ・・・」「おれはある男を追って来た・・・!!任務以上の収穫がある筈だ、ドレーク。」

ワンピース929話の感想

 屋敷図のために働いていたのにその屋敷図がないわけですから、当然フランキーは仕事をやめちゃいますね。そして・・・流れて結局「九里」にあるという図。錦えもんにはめぼしが
ついているような感じがします。すぐにみつかるのでしょうか・・・・?
 そして、姿が明るみになったオロチ。「スマイル」によって竜になることができるのでしょうか?おそらくそんな感じだと思われます。宴の会場にはロビンも潜伏が完了しています。
なにかつかめればいいですね。 ぅんぅん(*'-'*)

 そして・・・サンジの元に現れた、ページワン、ドレーク、ホーキンス。また激闘が始まる予感です。このままならおそらくゾロも合流することと思われるので、激戦は必死な状況。
もしかしたらフランキーも合流?しそうな気配はしていますね。次回大きく話は動いてくるかな???

スポンサーリンク

-週刊少年ジャンプ
-

Copyright© MANGAワン , 2019 All Rights Reserved.