最新まんがのネタバレ あらすじ 【女子部 ※男子歓迎】| 鬼滅の刃、ワンピースなど 無料で読もう

MANGAワン

週刊少年マガジン

不滅のあなたへ【ネタバレ】88話「知らない痛み」感想!

投稿日:

不滅のあなたへ【ネタバレ】88話

1.住民への信頼の獲得

壊れた家を直す代わりにその裏地にレンリンを守る拠点となる家を作ったフシ、以前獲得した酒爺の家を模して作っておりました。
その家の酒や仮面をエコたちが珍しそうに探っておりました。

そこに直した家の住人が来て感謝をしておりました。
「この家ならノッカーが来ても優れた力が発揮できると思う、壁の中に不思議なパワーを込めておいたからな」
とフシが伝えます。
そこに他の住人も多数来て家を直して欲しいと多数来ます。

カイが受付をしつつ対応しています。
ボンが
「家が壊れる前の姿に戻しただけだろう? どこがノッカーに強いんだ?
と聞くと
近くでメサールが
「なんだこりゃ」
と樽と家がくっついているのを驚いているのを見て
直した家とフシの一部を同化させノッカーの襲撃に備えているのを理解します。

2.兵士への信頼

フシは町の家を全て改造して戦うつもりです。
城も改造したいようでボンに出来るようにお願いしています。
ボンが兵士への協力を提案すると、
「彼らの協力なんて必要ないさ」
「家で大人しくしてもらった方が俺は助かる」
とフシは冷たく言います。

ハイロが兵士と接触している事をカイが言い、昨日から見ていないそうです。
メサールがフシにハイロを探してくるように言います。
フシは忙しいと嫌がるも渋々犬の姿になり出かけます。

ハイロは兵士たちと戦闘の訓練をしておりました。
こんなのノッカーの役に立たない、とフシは思っているとハイロは痛みの訴えから訓練を切り上げ救護室へ向かいます。

救護室で肩をはめているハイロ、後ろからフシが
「あんな練習役に立たないよ」
と言うと
「ああ、でも兵士の信頼を獲得するのに必要だ」
とハイロは答えます。
フシは信頼を得ることを嫌がるも、ハイロはそう思わないと答えます。

「なんでわざと痛がって弱いフリなんてしたの?」
と聞くと痛がらなければ打たれ強いと信頼されるかもしれないけど、現実は上手くいかなく強く見えるだけだ。
と答えます。
フシが
「よくわからないな、教えてよ、あんたの事」
と聞くとハイロは昔話を始めます。

3.ハイロの過去

ハイロは昔教会で暮らしていました。
一番古い記憶は自分の歯を全て抜かれた事でその後も生え変わる度に歯を抜かれていました。
何故かは教えてもらえず、食事は粥か煮崩したスープで養母のタセットがいつも一緒の友達でした。

住む所は周りを高い壁で囲まれた1つの部屋と1つの庭。
外に出るのはベネット教の教えを学びに一週間に1回行くのみでした。
毎日同じ生活でしたが幸せとの事でした。

ある日、本を読んだ剣士の真似事をして、タセットに相手をしてもらいます。
「俺剣士になれるかな?」
とタゼットに聞くと、勿論と答えてくれました。

その後、タゼットから入れ歯をプレゼントされパンを一緒に食べました。
0~1になったとハイロは喜びました。
しかし、次の日からタセットは養母を首になりました。
理由を聞くと罰を犯したとの事、再び別の入れ歯をプレゼントされるもそれをハイロは冷たい目で見ておりました。

ハイロは悪魔憑きの子供として連れて来たそうで、その為かタセットのしたことはダメで罰せられたようです。
その後、ハイロはベネット教本山の主領兵になったのですが、いつか逃げ出したいと思っておりそこでボンに誘われここに来たそうです。

4.兵士への信頼の糸口

実は、ハイロには痛みがなくそれを悲しく思っておりました。
そこにさっきの兵士が
「君が痛みを知っていれば、その養母さんを助けられたかも」
と言いながら窓からのぞいておりました。
最初から居たそうで、フシが脅すと謝りながら
「君は俺たちに必要かもね」
と言います。

フシが皆を守ることを伝えると、
「俺たちの守りたい人位、俺たちで守らせろ」
と怒ってハイロの手を引き
「訓練の続きだ、俺たちに必要な事を教えてくれ」
と行ってしまいます。

それを見て、
「兵士の信頼の獲得はお前に任せた」
とフシはハイロに言い、去って行きながら
「分かった」
とハイロが言った所で次回89話に続きます。

不滅のあなたへ88話【知らない痛み】感想

ノッカー対策に必要と思われている。準備は着々と進んでいるように感じます。
民への信頼は家を新しく直してくれるという、打算的な方法であるとはいえ得られているように思います。
拠点になる場所も手に入れ、更に直した家をフシの一部にすることでノッカー対策には万全に思いました。

兵士とはハイロが計算も含め兵士たちに溶け込む事が出来てきたように思います。
過去の話からハイロが痛みを分からない為、悪魔に見られていたのが分かりました。
また、兵士に溶け込もうとしたのは本人の居場所を探すためにも見え、ハイロと兵士の今後の関係がどうなるかは気になります。

後、城については流れ的にメサールが何かしてくれると思うのですが、どの様にアプローチしていくのか興味があります。

今後仲間たちがどのように活躍し、ノッカーがどのように表れるのか楽しみです。
同時に集められた目的がフシに吸収させるためなので、本当にそうなるのか心配ながらも楽しみです。

スポンサーリンク

-週刊少年マガジン
-

Copyright© MANGAワン , 2019 All Rights Reserved.