最新まんがのネタバレ あらすじ 【女子部 ※男子歓迎】| 鬼滅の刃、ワンピースなど 無料で読もう

MANGAワン

週刊少年マガジン

ブルーロック【ネタバレ】26話「LASTGAME」感想!

投稿日:

チームZ!!

敗北or引き分けで敗退決定(;'∀')

崖っぷちw

ブルーロック【ネタバレ】26話

チームVの攻撃力がハンパじゃないので、引いて守って3トップのカウンター速攻で1点をもぎ取る作戦!

こんなんで点が取れるの?

しかし久遠抜きの10人で勝つための現実的な策なんだと…

勝たなければ全部終わる。

最終戦にすべてをかける気持ちで臨むチームZのメンバーたちです。

さて!

ブルーロック第伍号棟

最終戦

チームZvsチームV

ついにキックオフです( `ー´)ノ

過去戦のVTRで攻撃パターンを研究しているチームZ

御影玲王が全得点の起点になっていることはわかりきっています!!

しかしドリブルが早くとても一人じゃ止めることができません。

2人がかりでチェックに行きます。

縦に突破されたり縦パスを出されるのを防ぎます。

するとすかさず「剣城斬鉄」が横パスをもらうためにおりてくる。

レフティースピードスターの異名を持つ剣城斬鉄の特典パターンは右サイドからのカットイン!

しかしこれも研究済みでディフェンス2枚がチェックに行きます。

ここはパスを選択。

パスを受けるのはあの「凪誠士郎」

この攻撃パターンも研究済みです。

ここでパスカット!

ついにチームZの攻撃が始まります♪

作戦通りの堅守速攻!!

超ロングパスの必殺カウンター

斜め後ろからのムチャ振りパス!!

これを受けるのは我牙丸

足でトラップできるかギリギリのところで判断したのは…

ダイビングヘッド!!

少ない手数でシュートまで行ったチームZ。

惜しくもゴールポストを叩きます。

しかしシュートが打てたことで勝利への希望を抱くチームZ!

「ギリギリ渡り合える」

「俺たちは勝てる!!」

そうチームZが希望を持ったその時…

玲王「すげえ!面白れぇ」「おい凪、今のやるぞ」

まさかの秒殺カウンターをコピー?

さらに一つ一つのプレーレベルが高いんですが!

速くて低い弾道+トップスピンがかかっているロングカウンターパス

それを受け取る「凪」

ミスパスかと思われた鬼パスをジャンピングトラップ

すかさずシュート!?

これがチームZのゴールネットを揺らします(;´・ω・)

レベルが違い過ぎる!

ブルーロック26話「LASTGAME」感想!

ラストゲームがついにキックオフしましたね♪

ガチガチに守ってカウンターを狙う戦略を遂行し、ワンプレー目でシュートを打つ事ができたチームZでした。

しかし希望を抱いたのもつかの間。

次のプレーで全く同じ戦略+1ランクも2ランクも上のプレーレベルで得点を決められてしまいます。

希望を抱いたとたんに打ち砕くサディスティックな漫画w

さすがブルーロックなんですが、展開が読めすぎてもうおもろないです。

マガジンの掲載順は真ん中あたりなので打ち切りはまだかな~

展開がぐちゃぐちゃになってて打ち切りのニオイがするんだが、

ブルーロックのおかげで俺もゴールの嗅覚が鋭くなってきたようだw

最終戦で何話引っ張るのか見ものだな。

スポンサーリンク

-週刊少年マガジン
-

Copyright© MANGAワン , 2024 All Rights Reserved.