最新まんがのネタバレ あらすじ 【女子部 ※男子歓迎】| 鬼滅の刃、ワンピースなど 無料で読もう

MANGAワン

週刊少年ジャンプ

ぼくたちは勉強ができない【ネタバレ】問103.「その連接は時に彼女を[x]させるものである」感想! 〜ヤキモチ〜

投稿日:

今週の姫は、リズりんです。

先週までの少し重い話からの、閑話的な感じです♪そう思いきや、、

ぼくたちは勉強ができない【ネタバレ】問103.「その連接は時に彼女を[x]させるものである」感想! 〜ヤキモチ〜

化学室にて

まず化学室から。関城さんが、成幸君とリズりんとを呼び出したようです。リズりんを「我が親友」と呼ぶ関城さん。どっちでもええわい、と小声で突っ込む成幸君(笑)

「俺ら勉強があるんだが、、、」と怪しい誘いから逃げようとする成幸君。リズりんには、見せたい発明がある、と呼び出したようです。

「見せたい発明品とは何のですか関城さん?」とリズりんがいうと、せっかちさんね!といい、ドラ○もんのように発明品を出してきました(笑)

その名も、「1DAY トレンディ」!15時間効力を発揮する強力な接着剤とのこと。これは、成幸君とどちらかの女子とがくっ付いちゃう話か???

そんな効力をアピールされても反応に困る二人。

関城さん曰く、今度化学部が発明品を発表会に出展するとのこと、そこでOGとして試作品の一つでも作りたいとのこと。そういうのを自慢できる相手が、成幸君とリズりんだけだったそうです。切ない、、、

それを受けて、成幸君は「よぉ〜しバッチコイ関城ッ!」と、リズりんは「これはどのように使うものか気になります」と、精一杯フォロー。。いい友達です。。

それをどう受け取ったのか、ドヤ顔で「そんなに言うなら仕方ないわね!!」と関城さん。そして、「早速実演を、、、、」と実演をしようとしたら、ブリュっと中身が手に!!

そして、拭くものを渡そうとしたリズりんが成幸君をドンッと押しちゃいます。そして、べちゃっと、関城さんと成幸君とのお手手がくっ付いちゃいます!やっぱかーーー(笑)

剥がれない

んーーー、っと、必死に剥がそうとするリズりん。胸を成幸君に押し当てながら頑張っています(笑)けれども、手の皮がもげるほど痛いみたい。この接着剤、かなりの性能なようです。

15時間このまんま、、と焦る成幸君を横目に、自分の手に触れているリズりんの姿を見て、ドキドキする関城さん。変な方向に行っていますね、、、

どうかしましたか?と突っ込まれ、慌てる関城さん、今度は、変な液体を頭からかぶります。幸い、この液体はひたすらネバーっとする液体で、洗ったら落ちるそう。良かったですねーー。

で、3人はシャワー室へ移動。リズりんは、人が入ってこないよう、表に「清掃中」の札をかけてきました。

急いで頭だけ洗ってくれ、といい、関城さんを個室に通す成幸君。

横を向きながら話をする成幸君。今日の夜どうするかを相談しています。関城さんは、共働きで両親がいないから、うちに来ないか、と誘います。

それはさすがに、といいチラ見すると、腕にはブラやら何やらが(きゃーー)関城さんは、頭を洗う際に服が濡れないように、服を脱いだそう(きゃーー)男子高校生には刺激が強い!!

慌てる成幸君、その時後ろからリズりんが目を隠します!「だめ…っ見ちゃだめですよ、成幸さんっ!!」豊満な胸を押し付けながら(笑)!!!!

手に脱ぎたての服、耳に息、背中に豊満な、、、やばい状況です(笑)

関城家にて

3人は、関城さんのお宅へ。自分の部屋にリズりんがいる状況に興奮している関城さん。実は、リズりんの特大写真やら、人形やらが部屋を占拠していましたが、さすがに引かれると思い、慌てて隠した様子(笑)

3人は、勉強を開始。成幸君は、右手が関城さんとくっ付いているため、左手でお勉強。そのため、書くのも一苦労。。関城さんが気を使って、まとめノートを代わりに描くと行ってくれています。

ノートを見た関城さん、みんなのためのノートを作ってるのを知り、びっくり。成幸君は、最初はしんどかったけど、みんなの成績が上がってきて、今は楽しい、と伝えます。そんな姿を横目に見た関城さん、「最近少し頼もしくなったわね」といいつつ、心では、「ちょっとカッコいいじゃない」と。

そんな自分にハッとする関城さん、私の本命(?)は緒方理珠なの!!!ってか?

本当にそうでした(笑)緒方理珠の好きな人に何を考えているの!!っと自分に言い聞かせます。そして、私は決して、とリズりんに言い訳をしようと彼女を見ると、彼女は、きょとん、としていました(笑)「どうかしましたか?関城さん」と平然としています。

たじろぐ関城さん、慌てて、リズりんの写真に覆っているベールを剥がしてしまいます。リズりんの目を反らすべく、成幸君は、慌てて、UFO!!といいます。それにうまく食いつくリズりん。とりあえず、目を反らすことに成功!

ヤキモチ

そして、就寝タイム。関城さんは、成幸君とお手手を繋ぎながら爆睡中(笑)よく寝れるな、と呆れ気味な成幸君。成幸君は制服を着たまま寝ています。。可哀想、、、

やっと寝れそうな成幸君。緒方(リズりん)が付き合ってくれて良かった、と心から思います。そして、優しいよな緒方って、、と思っていると、リズりんが添い寝してきたじゃないですか!!!

リズりんの寝相が悪いのを思い出す成幸君。すると、空いている左手がぎゅっとされます。そう、リズりんがお手手を握っているのです。すごい状況!!!

さすがに、成幸君、右手に関城さん、左手にリズりんのこの状況では、寝ることはできません。

寝れるわけあるかこんなん!!!と心の声(笑)

翌朝、無事に、関城さんと成幸君との手が離れました。

「一時はどうなることかと夜も眠れなかったわ」と関城さん。爆睡していましたが(笑)「…俺のセリフだよ」とヘロヘロな成幸君。今日が休みでホント良かった、と心の声。

そして、成幸君とリズりんは一緒に帰ります。成幸君、赤くなりながら、「昨夜のアレなんだけど…」と聞きます。それに対し、「アレとは?」とキョトンとするリズりん。恥ずかしい成幸君は、逃げるように立ち去ります(笑)

で、最後のシーン。切ない表情で見返りするリズりん。

ずるいですよね、私…ごめんなさい アレは…ただの…ヤキモチです。

と呟きます。

今週はそこで終了!

感想

すごいな、リズりん!!計算??成幸君と手をつないでいる関城さんに嫉妬したんですね!

一歩前に進んだリズりん!!今後が楽しみです!

スポンサーリンク

-週刊少年ジャンプ
-

Copyright© MANGAワン , 2019 All Rights Reserved.