最新まんがのネタバレ あらすじ 【女子部 ※男子歓迎】| 鬼滅の刃、ワンピースなど 無料で読もう

MANGAワン

りぼん

ハニーレモンソーダ【ネタバレ】39話(3月号)感想!

投稿日:

2019年2月1日発売日のりぼん3月号掲載の最新話!

ハニーレモンソーダ【ネタバレ】39話(3月号)

高校に入って初のお泊りイベントの林間学校に来ている羽花たち。
最初は入浴シーンからはじまります。仲良く同級生とお風呂に入る羽花の姿に、連載当初は引っ込み思案で全然友達なんていなかったのに・・・とジーンときます。
お風呂の中でガールズトークで盛り上がる羽花たち。なかでもいつも元気なあゆみちゃんが11年間片思いを続けている悟にアタックすると意気込んでいます。
お風呂からあがると先にお風呂から出た男子たちと遭遇。いつもとちがうお風呂上がりの女子の姿に男の子たちはたじたじな様子。界も羽花の様子を見て平然を装っていますが自分の貸した少し大きめのTシャツを着た羽花の姿を見て明らかに少しそわそわしていてかわいいです。いつも大人っぽい界ですが、こういうところを見ると高校生らしくてほっとします(笑)
一方でそんな界の様子に気づかず、界にもっとドキドキしてほしいと思う羽花。これもまた
羽花の成長でうれしいような寂しいようなです。
その後はお泊りイベントで恒例の肝試し!もちろん男女ペアで回ります。羽花と界は同然ペアになるのですが、羽花はお風呂でアタックすると言ったあゆみちゃんの様子が気になります。あゆみは頑張って悟を誘って回ろうとなります。しかし悟の「あゆみは彼氏作らないの?あゆみのこと気になるやつに紹介してもいい?」というかなりデリカシーのない発言に傷つきその場を離れてきもだめしも辞退すると言ってしまいます。
そんなあゆみの様子をみた羽花はもちろん放っておくことは出来ずあゆみを追いかけます。残された界は(なんだかんだいつも羽花に振り回されがちだけどどこまでも優しいですほんとに。)悟を呼び出します。
羽花はあゆみになんで悟を好きになったのか聞きます。あゆみは羽花に幼稚園の肝試しで怖がるあゆみを楽しませてくれた悟のエピソードを話すうちに
自分はなんでこんなに好きなのに悟に気持ちが伝わらないのか悩みます。その時うかんだのは界に気持ち界に伝えた時の羽花でした。とにかくあふれてくる気持ちを伝えるだけ伝えて返事をもらい忘れるくらい自分の気持ちを素直にまっすぐ伝えていた羽花を思い出して自分はまだ何も伝えていないのだから悟に自分の気持ちが伝わるはずがない!ということに気が付いたあゆみは悟のもとに向かいます。
 一方そのころ悟も界と話します。界に「あゆみに彼氏ができたらどう?」と聞かれ
最初は「しょうがない・・・。」と答えますが少し考えます。その時浮かぶのはあゆみの笑顔で、結局出てきた答えは「すごく嫌だ。」でした。こうして悟もようやく自分の気持ちに気づきます(遅いよ!!!)そして同じくあゆみのもとに向かいます。
先に思いを伝えようとするあゆみですが、先に11年間の思いを伝えたのは悟でした。(よかったね!あゆみちゃん!!!(泣))
ようやく結ばれた二人を見届けた羽花は界のもとに向かいます。そこで改めて大好きな人と両想いになることの難しさと、今自分が界と付き合うことができているのがどれだけ幸せでどれだけ奇跡的なことなのか実感します。
そして界に改めて自分の気持ちと感謝を伝えます。(ここだけでも大感動)
そして!なんと!あの羽花が自分から界にキスをするのです!(キャーー!)
驚く界ですがそのまま羽花に「口開けて・・・」と言って再びキス!そして羽花を押し倒して・・・・・とここまでが今月の掲載分です。

ハニーレモンソーダ39話(3月号)感想!

今月は一話ぶんとは思えないくらい様々なことが起きた回でした。それぞれのキャラクターの心情の変化や成長具合に終始ドキドキしながら読み進めました!
まずは何よりいつも羽花に寄り添って優しくしてくれたあゆみちゃんの恋が実って本当に良かった!という気持ちでいっぱいです!11年間の片思いってすごいですよね・・・。とってもピュア(^^)
しかしながら途中の悟の友達に紹介していい?発言には驚きましたが・・・(笑)いくら幼馴染でも肝試しで二人きりになったときに限ってそんなこという!?っと思いましたが(笑)でも何がともあれ悟が自分の気持ちに気づいてくれて、素直な子でよかったです!
そして今月も界が!かっこよすぎて・・・・!キュン死寸前でした!!!何も言わなくても羽花の気持ちを汲んであゆみと悟の恋に協力したり(界の一言がなかったら悟は絶対自分の気持ちに気づいてなかったと思います・・・。)羽花の成長を受け止めるかと思いきや自分の気持ちが止まらなくなっちゃう界の姿にドキドキが止まらなかったです。
羽花も相変わらず鈍感の天然ちゃんではありますが少しずつ自分の気持ちに気づいて界に
ぶつかっていくようになって成長したなあとしみじみしています(笑)
来月号では羽花と界の関係もさらに深いところまでいくのではないかと!ということはさらにかっこいい界の表情を見ることができるのではないかと!期待値MAX何より続きが気になります!!来月号もますます目が離せないです!

スポンサーリンク

-りぼん
-

Copyright© MANGAワン , 2019 All Rights Reserved.