最新まんがのネタバレ あらすじ 【女子部 ※男子歓迎】| 鬼滅の刃、ワンピースなど 無料で読もう

MANGAワン

週刊少年ジャンプ

ワンピース【ネタバレ】923話「四皇カイドウVSルフィ」感想!

投稿日:

ワンピース【ネタバレ】923話「四皇カイドウVSルフィ」

 ルフィの一撃でおこぼれ町に落ちてきたカイドウ。「何が起きた?誰だ?あいつは!!」上空でカイドウを吹っ飛ばしたルフィを見つめざわめく手下たち。
「おいあれ!横綱浦島とホールデム様をぶっ飛ばした奴だぞ!!!」ルフィの素性に気付き再びどよめく手下たち。
上空より降りてきたルフィは「無事だよな!!何とかしたよな!!」と仲間の無事を信じ、おでん城跡地を目指そうとします。
逃げ惑う手下たち、そして山に帰ろうとしていた酒天丸ですが、胸騒ぎがすると子分達は山に帰し、自分はその場に残ることを選択します。

 「スピード様ァ~しっかりしてください。何があったんです!?」町の外にいたはずのスピードがなぜかおこぼれ町に横たわっています。
カイドウのマントの裏から落ちてきたようです。ルフィが驚き近づきます。「お前!!!何でここにいるんだ!!?玉は!?あいつはちゃんと送り届けたんだよな!?」
「途中カイドウ様に見つかり、戦ったが・・・ご主人様は守れなかった。」息も絶え絶えなスピード。そして、横たわった玉の描写が見られます・・(ノД`)・゜・。
「おれがちゃんと付いて行くんだった!!」後悔するルフィ。

「麦わら屋!!てめェ何やってんだ!!逃げるぞ!!あの巨体だ、おそらく何が起きたかわかってねェ!!作戦をダメにする気か!!」ローが駆け寄ってきたが、
「今ぶちのめせば終わりだろ!!!錦えもん達もおれとお前の仲間たちも無事かどうかもわからねェ!!カイドウ!!!こっちだァ~~!!!!」
ルフィの声にカイドウがルフィの方を向く。カイドウの手下たちは「こっちを向いた。」と大騒ぎ。酔っているであろうことにも気付きます。

 ギロリとルフィをにらみ「お前は・・・」とカイドウ。「ルフィ。海賊王になる男だ!!!」ルフィに向かってカイドウのブレスが飛ぶ。「来たなワノ国へ・・・!!」
再びカイドウの目前に飛び上がり、ルフィのガトリングが炸裂!!攻撃を受け続けたカイドウはのけぞる形で町へと落下していきます。
と大きな龍の姿だったカイドウが人型に戻っていきます。そこにギア4・バウンドマンとなったルフィが「コングオルガン」によって更なる追い討ちをかけ続けます。
なんの反撃もせずルフィの攻撃をまともに食らい続けるカイドウに周りで見ている手下や酒天丸たちもざわめきます。

 ルフィの攻撃を受け続け倒れこんでいたカイドウですが・・・・「あァ~~~・・・」と言いながら立ち上がり、息を切らしているルフィを睨みつけます。
「雷鳴八卦!!!」カイドウのこん棒による一撃!!!ルフィは吹っ飛び、バンドマンも解除されてしまいました・・・

「・・・・・・・!!何の王になるだと・・・?小僧ォ・・・・・!!」 顔面に一撃を食らった様子のルフィ。地面に横たわってしまいます・・・・〓■●バタッ

ワンピース924話考察

 今回は最初からほぼ最後までルフィの攻撃が繰り出されている回となりました。おでん城跡地を攻撃されてぶち切れ状態のルフィですから、当然といったら当然の状況では
ありますが、「計画」はこれで水の泡になってしまうのかなぁ???そして・・・玉をスピードが守りきれなかったという事に対しても、自分が付いて行けばと、後悔と共に
さらなる怒りに火がついてしまったルフィです。 ただ・・・玉ですが生きている可能性もあるのではないかと考えています。確かにつぶされたりんごと、倒れている玉の描写は
描かれていますが、書かれているのは玉の右手の部分だけ。この描写だけではケガはしているが、死んでしまったわけではないのではないかと思わないわけにはいかないと、
個人的には思っています。

 「今ぶちのめせば終わりだろ!!!」この場でカイドウと決着を付ける気でいるルフィ。ギア4になって更なる追い討ちをかけるなど、全力での攻撃を繰り出し続けます。
全ての攻撃を受け続けるカイドウですが・・・・・何も影響が出ていないかのように見えるカイドウ・・・一撃でルフィを吹っ飛ばしてしまいました。〓■●バタッ
これが四皇カイドウなのでしょうか・・・・。まあ四皇がこの程度で潰れてしまってはとも思うのですが。

 気になるのはカイドウの手下たちや、ジョーカーが頻繁に気にしている「酔っているのか?」という言葉です。酔っていると見境なく暴れてしまうから困るということなのでしょうか?
頻繁にでてきている言葉なのでなにかひっかかるのですが単なるきのせいでしょうかね・・・・
 いずれにしても現状においてカイドウとルフィの力の差は歴然であると感じられます。もし、このままカイドウがルフィとやり続けたなら、ルフィの敗北は確実のものでは
ないかとも思ってしまいます。果たしてどうなるのか・・・・。

 そして、消し飛んでしまったおでん城跡地にいた仲間達、お玉はどうなってしまったのか・・・なんとか仲間達は逃れていると信じたいものです。
それと・・・ゾロはどこへ行ってしまったんでしょうか?なんだか肝心なときいつも迷子になってしまってるような気がしてなりません・・・(´゚艸゚)∴ブッ
 次号どのように動いていくのか気になるところです!!
 

スポンサーリンク

-週刊少年ジャンプ
-

Copyright© MANGAワン , 2019 All Rights Reserved.