最新まんがのネタバレ あらすじ 【女子部 ※男子歓迎】| 鬼滅の刃、ワンピースなど 無料で読もう

MANGAワン

週刊少年ジャンプ

ヒロアカ【ネタバレ】207話「先手必勝!」感想!

投稿日:

第206話は第3セットが決着しました。結果は引き分けで終わりましたが、鉄哲の「試合は引き分けだったが俺は負けたと思っている。」や轟の「遅いから心配かけさせちまった。安心させられるようなヒーローになんなきゃな」、飯田「いつでも誰の元へでも駆けつけるんだ。インゲニウムを継ぐ者の信念だ」と試合後に保健室でお互いをこれからの課題や決意が見えた結果になりました。
続いて第4セット!!メンバーはA組 爆豪・砂藤・瀬呂・耳郎 B組 取蔭・泡瀬・鎌切・凡戸
爆豪の個性は「爆破」、砂藤の個性は「シュガードープ」、瀬呂の個性は「テープ」、耳郎の個性は「イヤホンジャック」この4人!
どうやらA組は爆豪が考えた作戦でいくもようです。しかしA組メンバーの反応を見る限り良い作戦ではなさそうです(笑) 一方B組は泡瀬以外は初登場ですかね?泡瀬の個性は「溶接」、鎌切の個性は「刃鋭」、凡戸の個性は「セメダイン」、取蔭の個性は「トカゲのしっぽ切」
取蔭はB組のもう一人の推薦入学者だそうです。しかし爆豪は目の前の対戦相手よりどうやらデクを意識しているようです。勝ツ気マンマンの爆豪ですが、今回はチーム戦いつものように単独・独断のワンマンプレーで進んでいってもチームワークの良さそうなB組には勝てません。そしてA組メンバーは爆豪をどう上手にサポートできるかが勝利のカギになってきそうです。B組は推薦入学者の取蔭の活躍がカギになりそうです。お互いどんな戦いをするのか楽しみです。

ヒロアカ(僕のヒーローアカデミア)【ネタバレ】207話「先手必勝!」

チームワークの良いB組に対してA組がどのような作戦でくるのか!!
第4セットスタートです!!
B組は「ステージ的に瀬呂とねぇ、耳郎さんがねぇ、ダメだよねぇ、絶対メンドイ」と凡戸
「加えて砂藤・爆豪と火力の高い2人!バランス最高 後手に回ったらそのまま死ぬと思った方がいい。」と泡瀬
普段目立たない瀬呂と耳郎を高評価!!そしてチーム全体を高評価している。
この2人は冷静に状況を把握しようとしている。一方鎌切は「なんだっていいぜェ、、、早く切り刻んじまおうぜェ、、、」、取蔭は「先手必勝 倒しましょ」と話聞いてなさそうな2人笑

一方試合を観戦している先生たちはというと、
ブラド先生は自分の生徒の出来の良さに偏向実況しまくり笑笑
そして「A組の一勝はほぼ心操のおかげ!!果たして互角と呼べるのか!?」とA組を罵倒しまくり。
それに対してA組が「酷い言い方だぜブラド先生!!」と反論するが、相澤先生の「現場で失敗しても同じことをするのか?B組のの方がより深く対策を講じている。これが事実だ。俺よりブラドの方が上手だったようだ。」とA組生徒を抑えた。この言葉、A組には刺さる一言だったでしょう。そしてブラド先生のほうが上手なことをしっかり受け止める姿勢とてもカッコいいです!!オールマイトも試合を観戦していましたが、「B組も日々鍛錬して力をつけているが、A組もこのままじゃないハズだ」とコメント、そしてミッドナイト先生に「オールマイトはA組好きですよね」と言われますが、オールマイトは「私は皆んな好きさ!!」とかえす一コマなんだか微笑ましいです笑笑

「いいからついてこい!」と相変わらず俺様な爆豪、しかしみんなは「相変わらず"ついてこい"だな」と砂藤、「体育祭の時から変わんねぇや」と瀬呂、「なんだかんだ協力してくれるけどでも、、、」と耳郎
みんな不安な感じで爆豪についていきます。
それもそのはず作戦会議の時に「とりあえず俺についてこき!!!俺が先頭で上に進む!てめぇら俺をサポートできるようにしとけ」と俺様な作戦お提案しているのでまだ爆豪が協力して戦えるか不安なのでしょう。
相手のことを考えずに進む爆豪に一生懸命ついていきながら索敵する耳郎、しかし気付いた時には既にB組に囲まれていた。
取蔭切奈の個性は「トカゲのしっぽ切り」
自分の体を切り離して操作出来る個性らしい。
なんと、個性伸ばしの訓練により現在50個に分割可能らしい!!
取蔭の分割した部位が爆豪を攻撃する。
その隙に頭上から凡戸がボンドを噴出して相手の動きを制限する。さらに鎌切の全身から刃を出す個性で建物を崩壊させる。怒濤のB組の攻撃が続きます。
ボンドでベタベタになったパイプとテープが落下してきます。触れてしまうとくっついて動けなくなる状況に、砂藤はせめて瀬呂と耳郎だけはと二人を庇おうとしますが爆豪が爆破でパイプを吹き飛ばします。障害物がなくなりまずは索敵機能をもつ耳郎を鎌切が襲います。しかしそこに爆豪が助けに入ります!!!

僕のヒーローアカデミア207話の感想

俺様なところはなおってないと思っていた爆豪ですが、最後に耳郎を助けました!!これは大きな成長です!!ちゃんとチームで動こうとしています。そんな爆豪の成長が見えた207話!これでチームが1つになればいいなと思います。てか1つになってほしきです笑笑次回はA組がどんなチームになるのか楽しみです。

僕のヒーローアカデミア20巻を無料読み!漫画村・zip・rarなし!

「僕のヒーローアカデミア」の最新刊20巻が2018/09/04に発売されました! できることなら「僕のヒーローアカデミア」を無料で読みたいですよね! 漫画村の閉鎖によって困っている時に見つけた、漫画を ...

スポンサーリンク

-週刊少年ジャンプ
-

Copyright© MANGAワン , 2024 All Rights Reserved.