EDENS ZERO【ネタバレ】34話 モンスター襲来
前回のあらすじ
ホムラが怪しい動きを見せている中、ハーミットを発見したシキ達。
一緒に行こうと誘うシキに、「人間が嫌い」だと、ハーミットに拒絶されるのだった。
宿舎にて。。。
1度宿舎に戻るシキ達。そこにはホムラもいる。
ハーミットにはっきり拒絶されたシキは、
「今まで人間嫌いのロボットにあった事がない」
と、告げる。
ロボットのハッピーとピーノにも聴き、自分達は人間が好きだと言う2人。
だが、シキは人間嫌いと言う言葉に故郷の事を思い出していた。
その時、突然、鐘の音が鳴り響く。
不穏な鐘の音
突然の事で驚くシキ達は急いで外に出る。
大きな地響きと共に、巨大なモンスターや武器を持ったモンスター達が街に向かってきていた。
外に出たNPC達は
「こんなイベント知らないぞ」
と言い、騒ぎ出す。
モンスターの大群は街の中央で止まり、自分達はジャミロフの命令でこの街を占拠しに来たと告げる。
ジャミロフの企み
モンスター達の目的は
クリスタの街にいるNPCを皆殺しにしてモンスターの街し、ジャミロフの経験値を上げるために殺される事だった。
その事実にモンスター達は
「ジャミロフ様が我らを皆殺しにして楽しむ予定である!」
「ジャミロフ様万歳!!」
口を揃えて喜ぶ。
それを聴いた、町民とレベッカ達は青ざめ、
ワイズは「いかれてやがる」と驚いていた。
モンスター達は街を占拠しようとまた、街に突進してくる。
ホムラの行動
町民達が逃げ惑う中、1人モンスターに向かって倒していくシキ。
ハッピーがハーミットのいる方にもモンスターが向かっている事告げ、シキはこの場をレベッカ達に頼み、ハーミットの所へ向かう。
残されたレベッカ達は戦闘態勢に入るが、ホムラ居るから大丈夫だと告げるはずだったレベッカ達はホムラが居ないことに驚く。
1人離れ別行動をしているホムラは、ジェシーと連絡を取り、ジャミロフの居場所を聴き、向かう。
アイツらを見捨てるのかと言うジェシーの問いかけに
「悪い奴らじゃないのだがな。もう用済みだ。」
と冷たく言い放つ。
急げシキ!!
場面は変わり、ハーミットを映し出す。
モンスターが自分を襲いに来てることに気づいていたハーミットは、
「人間に殺されるよりは....マシな最後ね...」
と言い、逃げる事をしない。
モンスターがハーミットを襲うその時。。。
「間に合ったー!」
と、シキがハーミットを抱き告げるのだった。
感想
ジャミロフは今回で出来ませんでしたが、やっぱりホムラの動きが気になりますね~
ジャミロフにあって一体何を言うつもりなのか。今後の展開が楽しみですね!
今回のシキの行動にハーミットが少しでも良くなってくれたらなぁと思います。