最新まんがのネタバレ あらすじ 【女子部 ※男子歓迎】| 鬼滅の刃、ワンピースなど 無料で読もう

MANGAワン

週刊少年ジャンプ

アリスと太陽が打ち切り!【ネタバレ】20話「太陽とアリス」感想!

投稿日:

アリスと太陽20話ネタバレ

 ボリューム0、電源オンと、着々と準備を進めていくトーコ。猫実を入れての音合わせです。「合わせるだけだろ、落ち着けよ。」と言いますが初心者であるトーコは
あがりまくっています。「ははははい。ふつつか者ですがよろしくお願いします。」顔が真っ赤になっています。「いきなりだけどいけるのか?」当然のような質問がアリスから出ます。
「俺を誰だと思ってやがる。音源は前にもらってんだ。YOLOならモノにしてる。」

五人による音合わせの開始──トーコのベースの音を聞いて衝撃的なモノを受ける猫実。初心者のトーコは難しいフレーズではなくリズムキープに専念していて単調だが、ブレない。
むしろ合わされていると感じます。「面白ぇ」太陽の方を見て、(俺も全部出していいんだな?)と思考する猫実。
 全員の音合わせが終了。皆達成感からか、笑顔で話しています。猫実すらも笑っています。(絶対に今日のこの音楽を忘れない。たとえ明日──私が音をなくしても絶対に)皆の様子を
みて、アリスが思っています・・・少し下を向いて暗めなアリスの様子に気付いているのは太陽ただ一人・・・・

 

3年後──

 人がごったがえして、溢れているという言葉がピッタリな街。「なんか今日人多くない?」「知らないの?今日ライブあるんだって。アリスと太陽!!」会話する高校生。
「うそマジ!?この辺で?ドームとかじゃないの?」「なんか近くに初めてライブしたハコがあるとかで、シークレットライブあるんだって。それで入れなくても見れるかもって人が
集まっちゃってるぽいよ。」「確かに見かけただけでテンションヤバイわ。」「しかもしかも噂だけど、MIKAもゲストで出るんじゃないかって・・・」「嘘だろ!そんなん俺学校
サボって、この辺いるわ。」「ミステリアスっていうか、私生活が見えないとこも良いよな。」「アリスと太陽と武道館対バンって、もう2年前?」「うわ、もうそんな経つ?」
「覚えてる!すっごい盛り上がったよねー。」「あれ?でも最近見ないっていうか、確かボーカルの子の耳が──」「そー!だからずっと活動休止してたんだよ。」
「復活ライブか。盛り上がるワケだ。」「すごいよなぁ。グラミーもいいとこまでいってるんでしょ?」「あっそれニュースで見た。」「ほんと信じらんないよね。去年までこの学校の
生徒だったなんて。」
 会話してた高校生達がたどり着いたのは、太陽の母校「都立 青響高校」。

けーおん部部室──

 「これがアリスと太陽の──涼木太陽さんの居た部室・・・」キーボードの前にたたずむ少年。メガネをかけて少し真面目そうな、そして高校の頃の太陽に
若干雰囲気が似た感じの少年。キーボードを弾き始めます。
「それ誰の曲ですか?」部室の扉が開き、人が入ってきました。首にはヘッドフォンがはまっています。驚く少年。平謝りしてます。
「ごめんなさいごめんなさい。勝手に弾いて、消え失せます。」「謝りすぎだよ。こちらこそごめん、邪魔して・・・!!良い曲だったから・・・部員さん?続けて!」
「まさか・・・!違います。卒業生の影響で、ここの軽音部、本格的な人ばっかりじゃないですか・・・」「そんな・・・気楽に入ってみてもいい気もしますけど・・・」
下を向いた少年は拳を握り締め言葉を続けます。「僕も最初はそう思って──いや!やっぱりいいんです。受験とかもありますし。プロ目指すような才能ある人ばっかりですから、
僕みたいのがいたら笑われちゃいます。もう・・・そういうのは──」
 
 顔を上げた少年、目の前にいる人物が先生ではないことに気付きます。そう、目の前にいるのは太陽──。
「でも君は──天才かも知れないよ?なんて・・・いや別に才能ある無しとか誰にも分からないし関係ないんだけど・・・前に進むには勘違いも必要というか・・・」少年は空いた口が
閉じないような驚いた状態です。と、太陽のスマホが鳴り出します。「百ヶ瀬さん・・・ごめんなさい!お邪魔しました。」

ライブ会場裏廊下──

ばたばたと急ぐ「アリスと太陽」の面々。「もー!リハ前やのに寄り道しなや!」「ごめん!部室見ときたくって・・・」しのんに怒られている太陽。
「猫実さん!ネクタイ!曲がってます。」「うっせ。」トーコと猫実。「まあツアー終わったら俺もタイヨーもアメリカとんぼ帰りだしな。」「久々のライブや・・・一回り大きくなった
しのんちゃんを魅せるで・・・!」笑顔のしのんですが、「大きく?どこが?1ナノも変わってねーだろ。」「しばくで」との猫実とのやりとり・・・
MIKAは先ほど起きたらしく、ユリ姉は子供を連れて来て聴かせる様子。坂東は・・・どうせひょっこり現れるだろうと。

「太陽!」「お待たせ篠原さん・・・さぁ一緒の世界征服しよう。」

「Ladies&Gentlemen!!アリスと太陽です!!」

アリスと太陽20話の感想!

 ・・・全20話で完結してしまいました。というか、個人的な感想からすると完結させられてしまったというのが正しいかなと思いますが。

面白かったと思ったんですが、どうも人気はなかったようですね。悲しい・・・

さて物語ですが、5人揃っての音合わせ。

猫実はこれに納得したようですね。

実際にバンドのメンバーに入っているわけですから。

そして、アリスの真実「音が聞こえなくなる。」ということだったようですね。

ただ、3年後に再結成していることからすると、完治、もしくは良くなったと捉えることが出来ます。

よかったよかった  d(゚∀゚d)

かなり中飛ばしな感じで、強引に終わってしまいました。

これから先どうなっていくのかも気になったのですが、残念です・・・

アリスと太陽1巻を無料読み!漫画村・zip・rawなし!

「アリスと太陽」の最新刊1巻が2018/11/02に発売されました! 夢は音楽で「世界征服」!! 天才的歌声を持つ少女・アリスと、部屋でひとり、曲を作り続けてきた少年・太陽。二つの才能が奇跡の出会いを ...

スポンサーリンク

-週刊少年ジャンプ
-

Copyright© MANGAワン , 2024 All Rights Reserved.