最新まんがのネタバレ あらすじ 【女子部 ※男子歓迎】| 鬼滅の刃、ワンピースなど 無料で読もう

MANGAワン

週刊ヤングジャンプ

キングダム【ネタバレ】「十三日目」と584話考察

投稿日:

キングダム【ネタバレ】「十三日目」

キングダム最新刊52巻を無料読み!漫画村・zip・rawなし!

「キングダム」の最新刊52巻が2018/11/19に発売されました! “秦趙大戦”九日目――!!! 戦いは、将vs将の激突へ!! 李牧の策により、鉄壁の防陣を突破された亜光。尭雲の刃が眼前に迫る!!  ...

十二日目・夜

【 趙・左翼軍 宿営地 】

李牧からの助言をカイネが三将に伝えます。

「以上が李牧様からの助言です、何か質問は?」

李牧からの助言と似たようなことを趙峩龍も考えていたようです。

趙峩龍はカイネに李牧への伝言を伝えます。

「我ら左翼が抜かれることはない、中央軍は王翦に集中されたし」

カイネが中央に戻ろうとすると馬南慈が引き止めます。

「何じゃカイネもう行くのか、酒くらい出すぞ」

尭雲が”カイネ”という言葉に反応します。

「そうか、お前がカイネか」

尭雲・趙峩龍の亡き主、藺相如は

時々予知夢に似た夢を見ていたようで

尭雲は藺相如が亡くなった後

今度は自分がそういう夢を見るようになったと話します。

「は?」

ちょっと何言ってるのかわからない感じのカイネ。

尭雲は言葉を選びカイネに忠告します。

「主に捧げる忠誠ぶりはこの尭雲と趙峩龍によく似ている」

「その先まで我ら似ることがなきよう・・ということだ」

その先とは主を失うということ・・

その意味を理解したカイネは刀を抜き怒鳴ります。

「どういう意味だ貴様っ!」

逆上するカイネに馬南慈がどうしたと声を掛けます。

カイネは怒りのままに馬南慈に答えます。

「今コイツ(尭雲)は

私がこいつらみたいに主を失うと・・李牧様を失うとっ!」

尭雲はそうなると断言したわけではないと言いますが

「だったらおかしなことを口にするなっ!」

カイネの怒りはおさまりません。

カイネは自分と尭雲達を一緒にするなと言い、

万が一李牧が死ぬことがあっても

その前に自分が盾となって死に、

それが叶わずとも李牧が死ねば自分も絶対に死ぬ、

自分だけ生き永らえることはないと言い放ちます。

「お前達とは違う!分かったか!!」

怒りのおさまらぬままカイネは左翼を後にします。

取り残されたオッサン三人。

馬南慈が尭雲に説明を求め尭雲は答えます。

「そうならぬこを願うといっただけだが・・」

カイネには忠告のつもりで言ったのだが

いらぬ会話であったと尭雲も認めます。

カイネには生き永らえていることを嘲笑されたが

今は生き永らえたことにも感謝しているとも。

「感謝?」

馬南慈がなおも説明を求めます。

尭雲も趙峩龍も主である藺相如に殉死を止められ

いつ起きるともしれない朱海平原での戦いを託されました。

藺相如亡き後、生きる屍も同然だった自分が藺相如の予言通り

朱き地で趙国存亡をかけた戦いが出来る喜び。

それを藺相如に感謝しているのだと言います。

そして・・

これまでのたぎる思いを全力でぶつけることができる相手・・

覚醒した飛信隊と玉鳳の存在にも感謝していると。

拳を握りしめ明日の戦いに向け静かに燃えたぎる尭雲。

『全力でいくぞ 若き虎達よ』

【 朱海平原 十三日目 中央軍 】

王翦のもとに報告が入ります。

「右翼の戦い始まっております!再び全軍攻撃にっ」

昨日同様に玉鳳と飛信隊が敵を開始早々押しているとの知らせ。

王翦軍の第三将・田里弥は玉鳳・飛信隊二隊の覚醒を

王翦が見越していたからこそ

援軍も送らず、王賁を右翼の将にもせずにいたのかと読みます。

そこに第四将・倉央が現れます。

「いつもいつも驚かされますな殿には」

倉央も田里弥と同じように

二隊の覚醒を王翦が見越していたのかと驚いていました。

「玉鳳はともかく飛信隊の覚醒までもお読みになるとは」

しかし王翦は言います。

「逆だ」

王翦は飛信隊の覚醒は分かっていたこと・・

問題は玉鳳で、これは半分賭けだったというのです。

驚く田里弥と倉央。

これは玉鳳が下で飛信隊が上とかの問題ではないと王翦。

「まーこれで我ら中央軍が突撃となりますか殿」

軽口の倉央の言葉にはなぜか王翦も口が軽くなります。

「そう簡単にはいくまい・・」

趙・左翼は二隊の力を推し量り立て直して臨んで来ていると。

「右翼は亜光が討たれた九日目

岳嬰ではなく趙左翼の頭脳、趙峩龍を狙うべきだった」

それを聞いて倉央が王翦に尋ねます。

「もう一山来ますか・・右は」

王翦は山を越えれば大局が動くと。

思っていることをすぐ口に出してしまう倉央、なおも尋ねます。

「して、右は山を越えますか越えられませぬか」

ちゃんと答える王翦。

「愚問だ倉央、

越えると読むからここまで前に出て来たのだ」

【 秦・右翼軍 飛信隊・玉鳳 】

戦術的には無策、士気にまかせた勢いのみで戦う二隊。

王賁は趙峩龍の本軍が動き出したことに気付き

信と河了貂は尭雲の軍が動き出したことに気付きます。

【 趙・中央軍 】

傅抵がカイネに左翼に伝えた李牧の策を尋ねます。

「中身は何だ?」

カイネは傅抵に意外にもあっさりと教えます。

「飛信隊と玉鳳隊の片方を仕留めに行くって話だ」

意外と単純だなと傅抵。

「んじゃ狙われんのはやっぱアホな信の方か」

カイネもそう考えたようですが李牧の考えは違いました。

「・・・いや、逆だ」

李牧の策とは

信の飛信隊ではなく王賁の玉鳳を先に仕留める策でした。

そして・・

十三日目のこの日、秦軍右翼に衝撃が走ります。

王賁が討たれてしまうのです・・

キングダム 第583話 END

キングダム最新刊52巻を無料読み!漫画村・zip・rawなし!

「キングダム」の最新刊52巻が2018/11/19に発売されました! “秦趙大戦”九日目――!!! 戦いは、将vs将の激突へ!! 李牧の策により、鉄壁の防陣を突破された亜光。尭雲の刃が眼前に迫る!!  ...

【 キングダム 584話 考察 】

李牧の授けた策の細かい詳細まではわかりませんでしたね。

ただ王賁狙いの策であることだけわかりました。

なかなか衝撃的な終わり方の今週。

どうやって王賁が討たれてしまうのか・・

それこそが李牧の策の詳細に繋がることなのでしょうね。

【 王賁は討たれるのか 】

まず、討たれるといっても死ぬことではないと思われます。

作中、討つとか討たれたと表現されていても

死んでいない人物は沢山います。

この趙攻めの戦いでもバジオウや亜光は討たれた扱いですが

意識不明の重体であって死んではいません。

王賁もそれに近い状態になってしまうということでしょう。

【 だれがどうやって王賁を討つのか 】

単純に考えれば討つのは趙峩龍軍ということになります。

信が王賁救援に向かわせないように尭雲はするでしょう。

馬南慈軍は亜光軍を押さえます。

となると趙峩龍軍しか考えられないのです。

三将の中で最も武力の低そうな趙峩龍ですが

頭脳は藺相如のお墨付きです。

今週号で王翦が奇しくも危惧していましたよね・・

岳嬰なんかじゃなく、趙峩龍をあの時討つべきだったと。

この王翦の言葉がフリだと思います。

ではどうやって?

武力で王賁を討てる人物が趙峩龍軍に隠れているのか?

いないでしょう・・

カイネは細かな王賁攻略を伝えてはいないと思います。

ターゲットを伝えただけでしょう。

李牧はそれだけでも趙峩龍ならば理解すると。

何でしょうね?王賁攻略法。

王賁と玉鳳の分断が最もありそうな策なのですが

身内(一部の玉鳳兵)の裏切りもないでしょうか?

信と王賁の最も大きな違いは”育ち”です。

王賁の出生の秘密、或いは母親の事を

趙峩龍や李牧が調べようと思えば調べられるでしょう。

名家王一族の子息のことですから。

信のことは調べようにも何も無いですが王賁は・・ね。

何かその辺りを絡めてきそうな気がするのですが

いかがでしょう?

キングダム最新刊52巻を無料読み!漫画村・zip・rawなし!

「キングダム」の最新刊52巻が2018/11/19に発売されました! “秦趙大戦”九日目――!!! 戦いは、将vs将の激突へ!! 李牧の策により、鉄壁の防陣を突破された亜光。尭雲の刃が眼前に迫る!!  ...

スポンサーリンク

-週刊ヤングジャンプ
-

Copyright© MANGAワン , 2019 All Rights Reserved.