最新まんがのネタバレ あらすじ 【女子部 ※男子歓迎】| 鬼滅の刃、ワンピースなど 無料で読もう

MANGAワン

週刊少年ジャンプ

食戟のソーマ【ネタバレ】293話「猛る兵装」感想!

投稿日:

食戟のソーマ【ネタバレ】293話「猛る兵装」感想!

最後の門が開き、女軍曹と創真の対決が発表された所で前回は終わりました。
女軍曹は、実は才波と知合いだった事が今回わかります。才波からは創真の事を事前に聞いており、評価が低かった事を思い出し少し戸惑っています。と言うのも、今までの試験を突破してきた事、つまり才能が無ければ脱落しているはず。そして創真の異様なオーラを女軍曹は感じ取っているようです。才波に好意を抱いている女軍曹にとって、才波の見る目が無かった事を認める訳にはいかないようです。
対決のテーマ内容は、「クリスマスのケーキ」。創真も調理経験がほとんどない、と言っています。そんな創真に女軍曹が挑発をし、再びチェーンソーを取り出します。生クリームを混ぜメレンゲを作る為に使っています。衝撃が相当あるだろうチェーンソーを軽々と扱う姿に、審査員は驚きます。次に彼女の身の丈もありそうな大きなハンマーを取り出し、チョコレートを割っています。ダイナミックで豪快な調理に観客も興奮します。そして最後にはオーブン代わりに起爆装置まで扱っています。戦争かと思うくらいの衝撃的調理でありながら、出来上がったチョコレートはとても繊細な見た目と味。口にした審査員皆、大興奮です。
大盛り上がりの中、次は創真の出番。アイスクリームのスプーンを使うと宣言して今回のお話は終わりです。
今までの中で創真がお菓子を作る見せ場は一度もありませんでした。本人も調理実習でしか作った事がない、と言っています。次回何を作るのか楽しみである事と、アイスクリームのスプーンを何に使うのか気になります。

スポンサーリンク

-週刊少年ジャンプ
-

Copyright© MANGAワン , 2019 All Rights Reserved.