最新まんがのネタバレ あらすじ 【女子部 ※男子歓迎】| 鬼滅の刃、ワンピースなど 無料で読もう

MANGAワン

週刊少年マガジン

不滅のあなたへ【ネタバレ】90話「暗渠に響く献身」感想!

投稿日:

レンリンをノッカーから守る為、フシ達は新しい仲間と共に準備を始めます。
前回89話で王女からの信頼を得る事が出来たフシ一行、ノッカー襲撃への準備が着々と進む中、襲撃までの時間は次第に迫って行きます。

不滅のあなたへ90話【暗渠に響く献身】ネタバレ

1.避けられるエコ

エコが何かを抱え街中を走っていると町の子供が
「ママがお前は悪魔の子供だって言ってたぞ」
と言い人糞を投げつけられ、迫害されております。
そこにオオカミ姿のフシが現れ子供たちを追い払います。

エコはフシに鍋に入った煮物の様な食べ物を渡し、
「なんだ、おれにか?」
とフシが言いながら食べ物をつまむと
「なんだこりゃ、まっず」
と食べ物を吐き出します。

「エコさんダメじゃないですか、勝手にどっか行くなんて」
と言いながら、かはくが現れるとフシは
「エコは一人じゃ何も出来ないんだぞ、ちゃんと見てろと言ったよな」
とカハクを怒りました。

その後フシ達は地下水路へ行き、ノッカー対策を話し合っております。
水路がノッカーの侵入口になる可能性も有り、水路を封鎖する意見も出ましたがフシも大量の水を作り出す事は出来ないそうです。
その為色々意見を出て討論する中、エコはそれを遠くで眺めておりました。

2.カハクの心配

その後も順調に建物の作り変え、兵士の訓練等ノッカーへの襲撃への準備が進んでいく中、カハクはフシが建物を作りかえる為にほとんど寝ていない事に気付きます。
「フシ、少し休まれては? 一週間寝ている所を見てないです」
とカハクが言うと
「こうやって、変身しなおすと色々元に戻る」
「ああでもこの体はお腹が空いている」
とちょっと無理している様子もあるも食事を始めます。

しかし食べ始めた所でボンが
「フシ 一時間で6軒作らないといけない、急ごう」
と言いカハクが
「働かせすぎでは? 彼は人として当たり前の生活を送るべきです」
と強く言います。

ボンはフシしか家の作り変えは出来ず止めるつもりがない様子でいるとフシが
「わかった、カハク今日は休むよ」
とフシは言いカハクはホッとします。

夜に部屋で休んでいるフシを見てカハクは安心しています。
エコは何かに気付いたのかフシに近づき寝息に耳を傾けます。
そして、はっとして首をかしげます。

フシは体を工事中の所に繋げており、そちらに体を移動させ夜も休まず工事を始めます。
部屋で休んでいるのは分身の方でカハクを安心させるための物でした。

3.エコの力

再びノッカーへの準備は進んでいく中、エコはみんなの行動を眺めています。
途中で工事の廃棄物運びを手伝いおじさんに
「ありがとうな、嬢ちゃん」
と言われ笑顔で寛ぎます。

その時エコは何かに気付き耳を地面にあて何かに気付きます。
周りの人が
「最近水が濁ってないか?」
と噂話をしています。

エコは水路を見に行き、崩れて水路の止まってしまった場所を見つけます。
そして、褒めてくれたおじさんの所へ行き手を引っ張って教えます。

その後エコはフシの所へ行きイメージで今日の食事を伝えます。
「ああなんていい匂いなんだ」
「今日は帰って食べるよ」
とフシは喜びながら伝えます。

しかし、帰ってみるとエコの伝えたイメージと違い質素な水炊きでフシは落胆の表情を見せます。
「うそをついたな、エコ…」
とフシは言うも知らないカハクは
「どうしました? 今日は水が綺麗になったので水炊きです」
とフシに言います。

水が汚かった事を知っているも直った事を知らなかったフシにその場にいた兵士のカムが
「エコさんが水路の異常を見つけてみんなに知らせてくれたおかげですよ」
「皆褒めてまして」
と言います。

その後フシは水炊きを食べて見た目と違い美味しい事に驚きます。
「エコさんが作ったんですよ」
とカハクが言い
(エコの御飯がまずかったのは水のせいか?)
と納得し同時に過去の自分が料理を作った回想で
(まずいなんて俺が言えた口じゃないな)
と考えます。

そしてフシはエコに
「すごいなエコ、ありがとうな」
と言うとエコは
素敵な笑顔を見せ、ボンを嬉しそうに引っ張りました。

不滅のあなたへ90話【暗渠に響く献身】感想

仲間たちの活躍でノッカー対策への準備が順調に進んだため、もしかするとノッカー襲撃の前兆等が見られるかとも思ったのですが、今回はエコの活躍する回でした。
皆の役に立ちたいと思っていたエコが素敵な笑顔を見せてくれたのが印象です。
エコは言葉を話せない為、中々皆と仲良くなれないのですが、その分土を感覚でわかり、普通の人が分からない色々な情報を得られます。
その為ノッカーと戦う時でも、敵の居場所が分かる等の活躍できるのでは?
と思いました。

一方町のノッカーへの襲撃への準備は順調に進んでおり、このままなら万全な状態でノッカーと戦えると思われます。
ただ、町の全ての建物を作り替え同化していくフシの行動はちょっと無理があるとも思われ、いざノッカーが来た時にフシが十分な力を出せるのかが心配です。

一周休みになり再来週になるのですが、ノッカーの襲来があるのか、引き続き仲間との交流が続くのか楽しみです。

スポンサーリンク

-週刊少年マガジン
-

Copyright© MANGAワン , 2019 All Rights Reserved.