最新まんがのネタバレ あらすじ 【女子部 ※男子歓迎】| 鬼滅の刃、ワンピースなど 無料で読もう

MANGAワン

週刊少年マガジン

DAYS【ネタバレ】290話「真実」感想!

投稿日:

準決勝に向けて練習に励んでいる聖蹟のサッカー部。

聖蹟のサッカー部マネジャーである千加子の部活がないので書店に行きサッカー関連の本と大好きな作家の本のどちらを購入しようと迷うも大好きな作家の本を購入した。

自宅へ帰ると購入した本が、母が購入してきた本と被ってしまい、サッカーの本を購入すれば良かったと落胆する。

1通のメールが入ってきたが、風間の妹であるゆきからで内容は謝罪であった。

DAYS【ネタバレ】290話「真実」

PKの練習をしていたようで、柄本は10本目でようやくゴールを決めたがチームのみんなからはPKストッパーと言われていた。

陣がチーム練習に来ないことを不安なっている様子もあったが、陣は変人で鉄人だから大丈夫だろうとそこまで心配していなかった。

そんなところに陣からつくし宛にメールが送られてきたので内容を確認するとかなり驚いた様子で、除かれそうになったが内容まで知られずに済んだ模様。

柄本は母に電話をして、帰宅が遅れるので先に食事をしていてくれとお願いをした。

風間からきたメールの内容は、1人で病院に来てくれという内容しか書かれておらず、本人の体調が悪いのか心配になっている柄本であった。

スマホの地図アプリを起動し、病院探しながら歩いていると人とぶつかってしまう。

病院に到着して陣を探して見るが辺りが暗く、見えない様子。

自動販売機の明かりが見えたので近くに寄ってみると、陣が長椅子に座っていた。

呼び出して済まないと謝罪されるも、ここにきた理由も聞けずに立ち尽くしているつくしであったが、つくしのところまで行く勇気がないから病院に呼び出したという。

そこで陣から部活の様子はどうだとつくしに聞くとチームメイトが鉄人とか変人とか言っていたという。

つくしのしている手袋が気になった陣は、どうしたと尋ねると木下先輩から貰ったと言い、陣も昔、レガースを貰ったと他愛ない話をしていて病院に来た本題を切り出せないでいた。

陣が飲み物を奢ってくれると言い、お金を自販機に入れ込もうとするも中々入らないようで再度、入れてみようとするも入らなかった。

すると突然、試合に出られなくなったとつくしに打ち明け、薄々感づいていたつくし。

それを見た陣は、強くなったとつくしに伝えいきなりしゃがみ込んでしまい、母親が倒れて入院してしまったと告げられる。

DAYS_290話「真実」感想

勢いに乗っている聖蹟でしたが、陣の告白によってチームが大きく変わらなければいいのですが、どうなっていくのか気になります。

自動販売機のお金が入らないシーンは少し目元がジーンをきてしまいました。

陣の母もどんな状態なのかが語られていないので、かなりの重病なのか長期的な入院となってしまうのかは、次回で明かになって欲しいです。

今回は、かなり悲しい回となってしまい、陣を欠いたチーム編成はどうしていくのか?はたまた、陣がフィールドに立つ後押しが何かあるのか?

今後の展開に期待したいです。

スポンサーリンク

-週刊少年マガジン
-

Copyright© MANGAワン , 2019 All Rights Reserved.