最新まんがのネタバレ あらすじ 【女子部 ※男子歓迎】| 鬼滅の刃、ワンピースなど 無料で読もう

MANGAワン

週刊少年ジャンプ

ネオレイション(neO;lation)【ネタバレ】process13「悪の生きる道」感想!

投稿日:

ネオレイション(neO;lation)【ネタバレ】13話

戦いが終わり、戻ってくるター坊&ネオとブギー。どや顔の2人と対照的なブギー。「すまん負けてもーた。ちゅーことで賭けレースは今日で終いや!」観衆に宣言するブギー。しかし・・・「これで終わりぃ!?」「ふざけんな。」ブギーに詰め寄りかかる観衆。

「待ておまえら!確かにブギーは負けた、賭けは止めなきゃならねえ。終わりだ!だから明日から新しく始める!この地盤を引きついで、俺が仕切る!」この発言をしたのはブギーの用心棒の一人。「いいぞデカいの、俺にも一枚かませろ!」盛り上がる観衆たち。
 こうしないと暴動になると、ブギーに手を差し出し握手を求める用心棒。ブギーと握手を交わします。「よっしゃあああ!!」歓喜に盛り上がる観衆。
しかし・・・ボキッ。用心棒の手を握りつぶすかのごとく握り締めるブギー。「俺は勝つためなら手段は選ばん。それが全力で勝負するっちゅうことや。それをなかったことにするいうんは、人間と人間の本気、なめとんのか?」手を握りつぶしその場に倒すブギー。
これには観衆も静まり返る。「他に賭けレース続けようって奴おるか~~?」静まり返ったままの観衆。
「よっしゃいい子や。俺も皆から遊び場とりあげて悪い思とるんや。これはわびや、とっといてくれっ!」
紙袋を空中に投げろと、中から大量のお札が宙を舞う。群がる観衆たち。
「ええでお前ら、醜くて人間らしくて実にいい!」笑顔のブギー。当然(?)というか、夕子とネオも拾っています。

「音符頭、お前との約束がまだやったな。」「ああ、あのマークについて教えろ。」「あのマークのモチーフはジェヴォーダンの獣や。18世紀フランスで100人ともいわれる人間を惨殺した化け物。狼・熊・新種、正体は諸説あるが、こういう風にも考えられる。正体は人間。人間のナリして人間の街に住んどるが中身は獣や。他人を食い物にすることでしか生きられへん。そういう犯罪衝動を持つ者を、俺達は獣と呼んどる。」大悟には何のことだかさっぱりわかっていない。「ジェヴォーダンの獣は知ってる。それより俺達って誰だ?」
プイッとそっぽを向くブギー。「個人情報は言わへん。マークについてはそれで全部や。」「は!?おい、それも含めてマークの情報だろ!」「そんな具体的な約束しとらん。抽象的に言うたお前が悪い。」「・・・わかった1万・・・いや2万返す。これで教えて!」拾ったブギーのお金で情報を聞き出そうと食い下がるネオ。「なめとんのか。」とブギー。
夕子の拾ったお金も返してまで聞き出そうとします。「・・・まあ何や、俺の質問に答えたら教えてやってもええけどな。」

「ブギーの件は片付いた。お前らどうするんだ?まだ続けるのかこんなこと。」観衆にいた後輩に向かって問いただすター坊。「で・・・でも、ブギーがいなければまた楽しく走れるわけですし・・・」「お前ら、ター坊先輩が寺まで賭けて戦ってくれたんだぞ!?」マサキが激怒している。「だってあんな格好いい走り見せられたら・・・!」笑顔の後輩達。「格好いい?それは違うぜ。」

──過去に人様の迷惑など関係ないと思い、今が楽しければいいと思っていたター坊。しかし、母の供養に訪れた水穂、大悟の姉弟の姿を見て考えを変えた。「姉弟2人、自分たちの足で立ち上がれるようになるのが私の夢です。」と言う水穂。「俺は男だから姉ちゃんを守るんだ!父ちゃんと母ちゃんの分も家族を守るんだ!」そんな2人の姿を見て、いままでがすごくみっともなかったと思うようになった。──

「俺は格好よくなりたかったからやめたんだ。俺は警察じゃねェから取り締まりはできねぇ。だがこれだけは言わせてもらう!悪いとわかってることをやり続けるんだ。何があっても文句は言えねぇぞ?一度自分自身にきいてみろ。お前らの未来はこれでいいのか!悪党の行き着く先は、破滅しかねえ。」

「俺のプログラムを奪ってター坊ん車にのせかえた、それもあんな短時間で。半端ないハッキングスキルや。んなもんどこで身につけた。」聞き出そうとするブギー。そういうの聞いた事なかったなと内心思っているのは大悟。「こんな悪党の社交場来て喜々として暴れて、まだガキやろ、なんぼなんでもおかしいわ。目的はなんや?興味津々や。ネオ、お前は何なんや」大悟も考えてはいなかったことで、ネオの事を全然知らないと思った。

──ネオ回顧──
「だから新太くんに会ってみたかった。帳は新太くんにあげようと思ってた。パソコン!」小さなネオと、帳というぬいぐるみを抱えた、ネオと同じくらいの少女がそこにはいた・・・

ネオレイション(neO;lation)13話の感想

ブギーとの戦いに決着がつきました。ブギーは意外としっかりしているのかな?約束は一応ちゃんと守って、賭けはやめると言っていますし。
ただ、語られたのはエンブレムの話だけ。現状では人間についてはかたられていません。「ネオのこと」を語ることを条件としてだしてきた
ブギーです。はたして、ネオは自分の過去についてしっかりと語るのでしょうか?そして、ジェヴォーダンの情報を手に入れられるのでしょうか???

スポンサーリンク

-週刊少年ジャンプ
-

Copyright© MANGAワン , 2019 All Rights Reserved.