最新まんがのネタバレ あらすじ 【女子部 ※男子歓迎】| 鬼滅の刃、ワンピースなど 無料で読もう

MANGAワン

週刊ヤングジャンプ

ゴールデンカムイ【ネタバレ】最新157話!少女団とハラキリショーの結末は!?

投稿日:

前回のゴールデンカムイ156話あらすじ

アシリパに生きていることを知らせるため「不死身の杉元ハラキリショー」を計画した杉元佐一。

そんな杉元にとって思わぬ障害となった、主役である杉元よりも軽業の才能を発揮して目立ってしまう鯉登!

座長からも「技を磨けばうちの花形になれるどころじゃない。樺太巡業では彼の話題が沸騰するぞ!」とお墨付き。

「不死身の杉元ハラキリショー」が目立たなくては、アシリパに杉元は生きていると伝えられない。

杉元は鯉登に「不死身の杉元ハラキリショー」が目立ち話題にならなければ、樺太公演が無駄になると説得するも・・・

「嫉妬か!見苦しいぞ杉元佐一ッ!」っと取り付く島もない。

杉元は目立つことができるのか!? 

杉元のハラキリのため出演することになった、月島と谷垣の「少女団」は成功するのか!?

月島と谷垣の少女団

いよいよ開幕したヤマダ曲馬団!座長の声にも熱が入ります!!

ロシア全土を巡って大喝采を博した芸ばかりとあって観客のボルテージを上がっていきます。

自重をまったくしない目立ちまくりの鯉登、舞台袖で杉元が唇をかみ締めるなか。

ステージには芸人達の傍らで踊る「少女団」が・・・

かわいい少女団の中に真顔で踊るおっさんが二人。

猛練習の成果により踊りこなす谷垣、一緒に練習を重ねた紅子先輩ともアイコンタクトを交わし微笑む等、踊りは上々の様子。

一方、同じく踊る月島は仕事と言わんばかりに終始無表情!

さすが軍人プロフェッショナルですわぁ・・・。谷垣は猟師だから!

その他にもステージでは大独楽の中から飛び出すチカパシ!

観客の受けも良さそう!

例えそれが大独楽から飛び出した直後にゲロ吐いたとしても大丈夫!

観客は盛り上がります

興奮してるからねw

「少女団」も観客からもかわいい!と観客からの声

おっさんが二人いても”少女団”は、かわいいんです。

ステージが盛り上がるなか「少女団」の演目は終わります。

舞台袖に戻りホッとした顔の谷垣と変わらず無表情の月島。

そんな谷垣を待っていたのは、なんとフミエ先生。

ハードボイルドにタバコを吹かしたフミエ先生は谷垣に「よかったわよ」

フミエ先生・・・かっこよすぎます!

フミエ先生の一言で顔いっぱいに喜びを表現する谷垣。

他の少女とも喜びを分かち合う谷垣の後ろで、月島の冷たい目が光ります。

目立つ鯉登少尉

予想外の才能を活かし目立つ鯉登。

傘でバランスを取りながら傾斜のついた綱を渡る「坂綱」、鯉登は難なく渡っていきます。

順調に綱を渡る中、綱の上に鯉登が大切にしている鶴見中尉の写真が!

一瞬にして顔色を変え、綱から舞い落ちる写真を追って自らも猿叫を上げながら飛び降りる鯉登。

キエエエエエエツ(猿叫)! 落ちた先は梯子芸の真っ最中・・・

着地の衝撃で崩れる梯子、鯉登は器用に頭と、先ほどまで梯子を成していた一本の棒だけでバランスを取ります。

「崩梯子上乗芸」の完成です。

その後も宙を舞う写真を追って、「梯子」から「紙渡り」に飛び移り、「紙渡り」から「壁走りをしている自転車」にも着地する鯉登。

鯉登の冒険はまだ続きます。

馬と人との組み体操の頂点を経由して、空中ブランコでは「ロシア式飛び」を披露。

谷垣と月島が唖然の見上げる真上を空中前転で横切りながらステージに着地し、ついに写真を確保!

観客の万雷の拍手の中、鯉登は観客を見向きもせずに写真の埃を払います。

その軽業に座長も思わず「軽業の神様は本当におわした・・・」とびっくり。

しかし、本当にびっくりなのは「坂綱」を飛び降りてから、着地までの5ページの間で鯉登のセリフが「キエエエエエエツ(猿叫)!」しかなかったこと!

今週もゴールデンカムイには笑わせてもらいました!(笑)

鯉登が目立つほどに杉元は焦る顔が隠せません。

鯉登も大切な写真を持ち出してまで妨害されることに怒りを露にします。

不死身の杉元ハラキリショー

いよいよ最後の演目!

不死身の杉元によるハラキリショーが始まります。

ハラキリショーに望みをかけ、決意を固める杉元。

しかし、そんな杉元に危機が迫ります。

鯉登がハラキリ手品で使う刀身を自身の軍刀のものとすり替えていたのです!

写真で妨害したのは杉元だろうと鯉登なりの意地返し!

ちなみに写真は月島がやりました。

月島も鯉登には目立って欲しくなかったんだね! 樺太公演無駄になるもんね! 裏目にでたね!

杉元も手にしているのが本物のカタナと判っているのか、水が冷たいくだりを繰り返します。

座長が早くやれとばかりに「そのくだりはもういいから」と舞台袖から小声で杉元に催促するところで157話はここまでです!

第158話では不死身の杉元がハラキリ!?

これまでにない危機に陥った杉元。

157話の最後の一コマの様子ではカタナが本物と気付いているようにも読み取れます。

それともまったく気付いてないのか・・・?

杉元は1話の冒頭で首に7.62mm弾を受けても生きてるほどには不死身なので、不死身の名に期待しましょう!(笑)

次回、杉元ハラキリショーの運命は…

漫画「ゴールデンカムイ」無料で全巻!電子書籍で読めるのか!?

スポンサーリンク

-週刊ヤングジャンプ
-

Copyright© MANGAワン , 2024 All Rights Reserved.