最新まんがのネタバレ あらすじ 【女子部 ※男子歓迎】| 鬼滅の刃、ワンピースなど 無料で読もう

MANGAワン

週刊少年ジャンプ

ワンピース【ネタバレ】920話 「おでんが好き」感想!

投稿日:

ワンピース【ネタバレ】920話 「おでんが好き」

ワノ国 九里 おでん城跡──

ルフィ一行に向かって錦えもんが語るのは、主君おでんの話。

元々この場所には「おでん城」という城があったが、これは異名で本当は「九里城」。九里の人々がおでんの事を心底好きで、そう呼んでいたらしい。

もちろん、この、おでんはモモの父親である。実に破天荒な人物で、当時のワノ国の将軍の子息でありながら自由人で、暴力事件を繰り返し、
ついには「花の都」を追放されてしまう。
一方、当時ワノ国で「無法地帯」と呼ばれる場所があり、毎日血が流れるような凶悪な土地。それが九里だったという。
若き日のおでんは、その九里に踏み込み、悪党達の中でも最も危険な男「アシュラ童子」と大ゲンカを始めてついには討ち取り、やがて全てのならずものをまとめ上げた。
ならずものたちに働くことを覚えさせ、街を築き上げ、みんなの為に「桃源農園」をつくりあげた。河を作り、船場を作り郷をつなぎ、人をつないだ。
そんなおでんの口癖は「窮屈でござる!!」だったらしい。

こちらは迷子のゾロ。いつも通りです。「あの狛犬、おれを乗せながらよく迷子になれるな・・・」と言ってます。〓■●バタッ
そして遠くに船着場を発見・・・・また船に乗ろうとしてます 〓■●バタッ

ワノ国 九里 とある海岸──

海岸に座り、たそがれているのは、イヌアラシ公爵。懐かしそうにおでんとの思い出に浸っています。

場所は戻り、おでん城跡──

話はまだまだ続き、笑顔がたえません・・・しかし・・・「何その話・・・!!ひどい。」と、ナミ。「で、おでんはどうなったんだよ」驚いた表情を見せるルフィ。
「みんなに愛されたおでん様は・・・・そのまま花の都にて、罪人として亡くなり申した。」なみだを流しながら語る、錦えもん。モモ、菊も涙を流し、
ルフィ、サンジ以外の一行も涙を流している。「何だとォー!!!冗談じゃねェ!!!汚ねェぞオロチー!!!」激高状態のルフィ。少し部屋の中壊しちゃってます。

「そんな状況からお前らよく助かったな。」とサンジ。涙ながらに話をすすめていく、錦えもん。「もはや我らに味方はおらず、そこからは無我夢中で逃走の
一路でござる。処刑場を後にし、一心にこのおでん城を目指した。途中、ネコマムシとイヌアラシがオロチの手のものに捕まり、2人の命は諦めた・・・!!
もはや誰が死のうとも誰かがおでん城にたどりつかねばならぬ。光月家転覆を目論むオロチが次に狙うは、城にいたモモの助様の命!!
しかし、すでに城は燃えていた。」

城内にいたのは、モモの助と、妹の日和、そして母である、光月トキ。トキには信じ難きことだったが、遥か遠い過去に生まれた人間だとの噂があったという。
「人は決して過去には戻れないけれど、未来へなら行けるのよ・・・!!私はこの不思議なトキトキの能力で、未来へ未来へと旅をして、ついにたどり着いたの
・・・旅の終着点に。だから私はここに残るわ。」 燃え盛る城の中、「止められましょうか!!もし真に未来へ飛んだならば、我ら必ずやおでん様の想いを遂げ、
オロチを!!カイドウを!!討ち果たしきっとこの国を開国してみせまする!!」
この錦えもんの言葉ににこりと微笑み、「モモの助を頼みました。」と語る、トキ。

そして、20年後のワノ国へとやってきた錦えもんたち。だがそこは昔の面影のないワノ国。錦えもんたちも、ともに戦う仲間はいないかと思っていたが、違ったよう。
トキの最期の言葉は、20年後の光月家の復讐を示し、それを期待して待っていたものがいたのです。また、城が燃え落ちた際、赤鞘九人男の遺体は一体たりとも
確認されていなかったらしい。
菊に敵側の調査を任し、ほかの四名は同士を募る旅にと出る。しかし度重なる問題でみんなバラバラに。
「思えば危機また危機でござったが出会いに恵まれた。オロチの軍勢は我らを名指しにするも、完全にはこの事態を信じておらぬ事が救い。せいぜい亡霊扱い。
したがって我々はまだ指名手配すらされておらず、再びこうして入国したことも気付かれておらぬ。この戦いはバレぬ事が重要でござる!!」
「よしわかった。」・・・とルフィは言ってますが、もうすでに大きな騒ぎ起こしてますからね・・・

「こちらの戦力はルフィ殿率いる麦わらの一味、ロー殿のハートの海賊団、ミンク族イヌアラシの銃士隊、ネコマムシの侠客団。そして今かき集めておる、
反乱の意志を持つ侍達!!理想の戦力は5千人!!しかし拙者たちは戦争をしたいわけではない。極秘のうちに情報を集め、計画的に大将の首を取る!!
時は二週間後!!火祭りの夜。カイドウの住む、鬼が島へ討ち入りを決行致す!!!」

ワンピース921話考察

おでんの過去があきらかになりました。そして・・・!!前々からその存在が議論されていた、時をわたる、トキトキの能力の存在が明らかになりました。
ただし、これが悪魔の実なのかどうなのかは・・・・??まあ悪魔の実だとして、トキ亡き今、いったい誰の手に渡っているのか・・・・・。
しかし、トキの話から察するに、過去には戻れない模様。現状は出てきていないとの判断でいいかなぁと。(。-`ω´-)ンー
さて、赤鞘九人男の遺体は一体たりとも確認されていなかったらしい。では、ほかの人物達は??錦えもんたちと同じく飛ばされてはいないのかな???
飛ばされていたとしても、錦えもんはその存在を知らないことから、別に行っている可能性が大きいですね。いずれ登場するかな????出てくるのを個人的には期待してます。

火祭りの夜に討ち入り。しかし・・・既にルフィ暴れてしまっているから、警備(?)は厳重でしょうね。そして!!!ゾロ・・・・・まさか船のってしまうんじゃあ・・・
なんか船に乗って先に、鬼が島へ行ってしまうのではという、嫌な予感もします・・・・・
され、どうなっていくのか楽しみです。

スポンサーリンク

-週刊少年ジャンプ
-

Copyright© MANGAワン , 2024 All Rights Reserved.