最新まんがのネタバレ あらすじ 【女子部 ※男子歓迎】| 鬼滅の刃、ワンピースなど 無料で読もう

MANGAワン

週刊少年ジャンプ

ワンピース【ネタバレ】921話 「酒天丸」感想!

投稿日:

ワンピース【ネタバレ】921話 「酒天丸」

おでん城跡地では作戦会議が継続されています。決戦の地は「鬼ヶ島」と呼ばれる、カイドウと百獣海賊団の本拠地であり、海岸から見える距離にある島のようです。
見える距離なので大帆船は不要との事。
「決戦当日の火祭りは、都の町人達の年に一度の盛大なお祭。カイドウは国を守る明王とされていて、その日オロチの将軍行列が鬼ヶへ参拝に行きます。それは形だけ!
役人達と百獣海賊団の宴が始まるのです!!」祭の詳細を語った菊。 そして1枚の札を皆に見せる錦えもん。そこには鶏が二羽、足元にハブ、鳥とハブの間に逆三日月が書かれている。
「さて、決戦の日と集合場所を図案にした。火祭りの日、夕刻酉二つ、場所は刀武(ハブ)港!!火の鳥2羽にハブ!!そして反乱の意志、逆三日月!!」
ルフィは図を見て「ん?」と首を傾げています。「大丈夫、ワノ国に住む者なら理解できる。酉二つとは夕刻5時半から6時。この札を左足に月の印を持つ者達にすみやかに
渡して回るのだ。その印こそ反乱の意志!味方でござる!!」錦えもんが札を目の前に積み上げていく。

そしてここで、ワノ国にちらばっている麦わらの一味の任務が伝えられていく。

ゾロ・ウソップ・・・ワノ国中にいる味方に札を渡せるよう都で渡す任を実行中
フランキー・・・鬼ヶ島上陸後道に迷わないように、かつてカイドウの屋敷を設計した棟梁から「屋敷図」を入手すべく、弟子入り
ロビン・・・オロチの軍勢の動向を正確に把握する為、芸者となり、座敷からオロチへの接近を試みている。すでに評判は高い

そして次に今ここにいる一味に任務が伝えられる。

ブルック・・・能力が都にて食料調達に役立つ
ナミ・・・天候術がまるで忍術(ナミは任務ではない)
サンジ・・・料理は一気に人を集め、人捜しにうってつけ
チョッパー・キャロット・・・菊と共にイヌアラシの元へ。

ここで全員頭の上に葉っぱを乗せ、「フクフクの術」の錦えもんの掛け声と共に着替え完了。案内人として呼ばれたのはベテランくの一のしのぶ。正直ぶさいくなずんぐりむっくりの
おばさんのくの一です。当然のようにショックを受けているのは・・・・サンジです。ショックで震えております。

「──では集合まで各地に散って貰うが、特に探して欲しい3人の侍がおる。見つかれば100人力!!河松、傳ジロー、アシュラ童子!!かつて我らと同じく、おでん様に仕えた侍!
きっと生きておるはず!!!」

場所は変わりおこぼれ町──。「頭山盗賊団だー!!!」町に現れたのは酒天丸率いる頭山盗賊団の一行。ルフィが置いていった大量の食料などを根こそぎ奪い取っていこうとしている。
「どこのどいつだどこんなマネすんのは。メシを与え、英雄気取りか!?」大きな牛(?)の上に仰向けに寝転んでいる酒天丸。相当大きな体をしています。
「儚ェ夢を見たな。おいどん達に奪われて終わり。・・・このあわれな弱者共を守ろうっちゅう侍もおらん。こん国にはもう・・・強き侍を従えられる様な本物の男もおらん!!
ワノ国は終わったんだど・・・!!なァババア、これ以上長生きしても目に映るんは無残な現実ぞ。」ちいさなばあちゃんが酒天丸のまえで正座し、手を合わせている。
「あたしゃ、おトキ様の言葉を信じてる。」「死人だ。」「きっと九人の侍が・・・おでん様の想いを遂げるのさ・・・!!」

と、後方で酒天丸の手下が吹っ飛び始めます。「やっと会えたな盗賊の頭。この辺に麦わらのルフィという海賊が来た筈だ。」現れたのは百獣海賊団大看板である、ジャック。
「知らんと言うたらお前の態度は変わるのか?」「我々がお前を生かしてるのは、カイドウさんがお前を部下にしたがってるからだ。」
「じゃあ答えてやる。」ジャックに向かって刀を構え、走り出す酒天丸。刀でジャックの胸に一撃!!「侍ナメんなよ・・!!」この一撃を開始の合図に二人の決闘が始まった。
「もうダメだ、おこぼれ町は潰される!!」町人達があまりの戦いの激しさに、あきらめとも取れる言葉を口にしている。

「ジャック様~~~~~!!?あ・・・あれ!!空!!」空の雲が渦を巻いた状態になっていくのを見ながら手下達が騒ぎ始める。「まさか・・・なぜ」驚くジャック。

雲の様子は離れたおでん城跡地からも確認できていて、外に出ていたローが青ざめている。「おいむぎわら屋、すぐに来い!!」「どうしたトラ男!!」
建物の中から外に出てきたルフィ。「ん!?空になんかいる。」

空の渦巻きの中から出てきたのは大きな龍!!「おいジャック!!今すぐあのガキ共を連れて来い・・・」

ローが青ざめているのも無理はない・・・・「カイドウだ。」

ワンピース922話考察

鬼ヶ島に向かうために、その後の事も考えての皆の任務だったわけですね。 ぅんぅん(*'-'*) しかし、ゾロは迷子になって・・・・任務は遂行していません。
迷子にはなっていますが、船に乗り込もうとしていたことから、「鬼ヶ島」行きの船に乗り込んで、現地で合流してしまうような展開になるのではと個人的には思っています。
しかし改めて思うのは、どうやったら狛ちよの上にいたのに迷子になることが出来るのか・・・不思議です。

そして3人の侍の名前が出て来ました。出てはきましたが・・・まだ9人には足りない気がするのですが・・・気のせいかなぁ (。-`ω´-)ンーいずれにしても面子は揃い始めますね。
無事見つけ出すことが出来るのか・・・・

さて、酒天丸がでてきて、おこぼれ町は大変なことになってきました。ジャックも現れ激突してます。しかし・・・・それ以上に事態が悪化してます。

カイドウが現れてしまいました・・・大きな龍の姿で。しかもルフィたちを探している様子です。これは・・・・鬼ヶ島に行く前に下手をしたらカイドウと衝突もありえますね。
そうなってしまった場合、面子が揃っていない現状では、ルフィ達かなり不利な状況が見て取れます。せめてゾロがいたらと思ってしまいます・・・・

さて、次号どのように展開していくのかが楽しみです♪

スポンサーリンク

-週刊少年ジャンプ
-

Copyright© MANGAワン , 2024 All Rights Reserved.