最新まんがのネタバレ あらすじ 【女子部 ※男子歓迎】| 鬼滅の刃、ワンピースなど 無料で読もう

MANGAワン

週刊少年ジャンプ

Dr.STONE【ネタバレ】82話「EPILOGUE OF STONE WARS」感想!

投稿日:

Dr.STONE(ドクターストーン)【ネタバレ】82話「EPILOGUE OF STONE WARS」

 ついに決着!!氷月に10万ボルトスタンガンをあびせ倒すことに成功。コハクたちもほむらを捕まえることに成功し、完全勝利。世界に文明を作るまでは捕まえておくとのこと。やっと、敵がいなくなり、ここから科学王国を作り上げると千空が宣言。
 杠は変わらず、石をかき集め人々を復活させる準備をしているところどころかけているところがあるが復活液をかければ無事復活するようだ。ゲンも世界中のエンタメを復活させるといっていた千空の言葉を思い出し、ここからだ!と楽しみな様子。それを聞き、千空再度に入ろうとする陽。石のパズルを手伝うことで今までの悪行をチャラにするといっていたが石の量を見てあまりの多さに驚愕しているようだ。
 看病を受けている司は自分の命は残りすくないと感じ、最後に伝えておかなければいけないことがあるといい、これまで壊した石造の位置を羽京らにすべて教える。すべて覚えていることに羽京は驚いている。
 クロムは石神村の住人に司帝国との戦いで完全勝利したことを伝える。涙を流して喜ぶ住民たち。
 牢屋の中に入っている氷月と話すコハク。氷月は司が致命傷をおっているため奇跡を信じても死ぬといっている。しかしコハクは、千空は奇跡にすがっているわけではなく科学の力で復活させるために努力しているのだと話す。
 最終場面では、千空は司の傷を治すため一度司を石化させその後、復活液を使いよみがえらせるといっている。そのために石化の謎を解き明かすと宣言し、第2章終了。

Dr.STONE(ドクターストーン)82話「EPILOGUE OF STONE WARS」感想

 今回でVS司帝国との第2章が終了しました。いや~、なかなかハラハラした展開でしたが千空はやっぱり無敵ですね。最後のスタンガンもいつの間にそんなもん作ったんだよと思いましたが氷月が壊した、通信機から作ったみたいでしたね。
 第2章が終了し、次回から新章が始まるわけですが第3章にしてついに石化の謎を解き明かすとのこと!確かに今の段階で千空は復活液を作ることはできますが、もともと洞窟から垂れている液でたまたま復活しただけであって、原理がわかっているわけじゃありませんでしたからね。地球全体を覆いつくすほどの光で石化したわけですから、やっぱり原因は宇宙にあるのでしょうかね?そうなるとまたまた百夜の残してくれたものが活躍するんじゃないかなぁ~とワクワクしちゃいます。千空は最終的に宇宙に行って一気に石化を解くみたいなスケールのでかいことをしそうな感じがします。今後の展開に期待です。

スポンサーリンク

-週刊少年ジャンプ
-

Copyright© MANGAワン , 2019 All Rights Reserved.