最新まんがのネタバレ あらすじ 【女子部 ※男子歓迎】| 鬼滅の刃、ワンピースなど 無料で読もう

MANGAワン

週刊少年ジャンプ

ワンピース【ネタバレ】924話「は」感想!

投稿日:

ワンピース【ネタバレ】924話「は」

 ルフィの大暴れのせいで、町は壊滅状態。そんなルフィもカイドウの金棒の一撃で気絶しています。「驚いた、息はあるようです。」「だろうな。」分かっていたかのようなカイドウ。

そばで見ていたローは連れて帰るくらいの体力ならあると、試みようとしますが・・・なにやら肩に痛み。「やめておけトラファルガー!!」やってきたのはホーキンス。
「世界に拡がる海楼石はこの国で生まれたんだ。そんなに小さく加工できる技術者はワノ国にしかいない。」ローの肩口に刺さっているのは海楼石の釘。ホーキンスがさらに攻撃を
しようとしています・・・

「不屈の闘志か虚勢か知らねェが、さっきからずっとおれを睨みつけてきやがる。」気絶して倒れているルフィの頭側に仁王立ちし、ルフィを見下ろしているカイドウ。「ブチ込んどけ!
心をへし折りゃいい戦力になる!!瓦版には海賊とも書くな。海外に興味は禁物だ。子分達がルフィを拘束しようとすると、泡を吹いて次々倒れていきます。「どうしたお前ら!!」
「今のはおでん様の術・・・!!気絶したあいつがやったのか!?」遠くで見守っていた酒天丸が、おでんと同じ術を使ったと驚いています。
「お前もか・・・!!キッドのガキも覇王色・・・!!何人もいらねェんだよ・・・覇王なんて」カイドウは再び龍の姿にかわり、酔いが醒めたから飲みなおししようとしています。
「トラファルガーは今度だ・・・」

ローはそのころ山に逃げていました。ベポ(ローの一味)達も心配だが、ルフィの事も放っておけないと息を切らしてしゃがんでいます。

そのころ「おこぼれ町」──こっそりと妻のお鶴の様子を隠れて眺めている錦えもん。会うのはおでんの志を成し遂げた時のみと、声もかけずにいます。と・・・背後を酒天丸が通り過ぎ
ます。アシュラ童子!! Σ(・`□・´ )? !

場所はまた変わっておでん城跡地。くの一のしのぶの「熟々妖艶の術」はあらゆるものを熟れさせるようで、そのおかげで皆の足元の地面が地盤沈下を起こし、カイドウの攻撃をまぬがれ
ていました。

またまた場所は変わります・・・「こんな幼子を・・・カイドウ!!」イヌアラシが手当てをする為に救ったのは・・・・玉!!まだ息はあるようです。

 ルフィの九里での大立ち回りは号外によってワノ国中に轟くことになりました。当然フランキー、ロビン、ウソップそしてゾロの四人も号外を目にして・・・・何してんだ?!!という
顔。ゾロは渡し舟?のようなものに乗って河を下りながらわさび寿司を食べています。いったいどこへと向かっているのか?本人分かっているのでしょうか???

翌日──ワノ国兎丼(うどん)──

 「何がいるんだ?この檻・・・」「さァな。決まってんのは一日一匹毒魚を与える。魚の骨は抜いてやる。それだけだ。元々は処刑のつもりの毒魚で生きてやがるらしい。」檻の前で
看守二人が話しています。 と・・・「噂の新入りが入ってきたな!!」門が開きつれられてきたのは、手錠をはめられ、頭、口元を包帯でグルグルに巻かれたルフィです。
「アレか九里でカイドウ様を相手に町を破壊し大暴れしたという男は・・・!!」「あんなチビ助が!?」「せめて大看板くらいの巨漢かと。」「何て目だ!!イジメ倒して
光を失わせてやる。」看守達は大騒ぎ。 ギロリと看守を睨むルフィ。「何だ!?コイツ看守のおれらを睨んだぞ!!」

 ドスッ!! 先ほどの何がいるかわからない檻から魚の骨が飛んで来て、看守の首元に突き刺さります。「檻の中から骨が~~~!!」「バカ野郎!!骨を抜かずに与えたのか!!」
「何がいるんです!?あの中に!!」「誰もしらねェよ!!」

 檻の中に投獄されるルフィ。「心が折れてカイドウ様に服従を誓うまで入ってろ!!」入れられた檻の中に先客として入っているのは、キッド!!

二人揃って「覚えてろ・・・カイドウ・・・!!!」

ワンピース925話考察

 カイドウに一撃でやられたルフィ。ただし、その場で始末されなかったのは良かった。。。まだカイドウを倒す機会は残っているということですしね。そして、玉が生きていること、
ルフィ、ローの仲間たちが生きているのも良かったです。
 「酒天丸」=「アシュラ童子」だったんですね・・・見つかってないのはあと二人ということになります。はたしてすぐにみつかるのでしょうか???

 そして檻へ行くわけですが・・・・檻に入って毒魚を食べているのは一体だれなんだろう???錦えもんたちの仲間なのか??はたまた違うのか・・・・「処刑」という言葉が
使われているので、カイドウの敵には間違いないわけですが・・・・はたして・・・・

 
 そして・・・キッドの登場!!現在敵、味方含めてルフィの世代が4人このワノ国に終結しています。これはまだまだ波乱が起きてもおかしくはない状況が続いています。 
次号楽しみに待ってましょう・・・・が、次号はワンピース休載になるそうです〓■●バタッ 残念・・・・
それにしても今回は場所がコロコロかわってめまぐるしい回となりました・・・

スポンサーリンク

-週刊少年ジャンプ
-

Copyright© MANGAワン , 2024 All Rights Reserved.