最新まんがのネタバレ あらすじ 【女子部 ※男子歓迎】| 鬼滅の刃、ワンピースなど 無料で読もう

MANGAワン

週刊少年ジャンプ

ワンピース907話ネタバレ!「虚の玉座」感想!

投稿日:

ワンピース第907話「虚の玉座」ネタバレ

【関連記事】

ワンピース【ネタバレ】一覧

~ホールケーキアイランド~

 リンリン(ビッグ・マム)とカイドウがでんでん虫にて会話中。
カイドウ「何の冗談だ!?断る!!!」
リンリン「おめェに用があるんじゃねェよ。麦わらの首はおれが取らねェと、顔潰れっぱなしだってんだよ!!
     返して貰わなきゃならねェものもある・・・!! お前おれにでかい借りがあるよねカイドウ。」
カイドウ「昔の話だ。」
リンリン「いや一生の恩さ。」
カイドウ「・・・・・。 まあ小僧に恨みがあるのはおれだ!!!来るなら殺すぞリンリン。」
リンリン「やってみな。相談じゃねェ。一報入れてやったのさ。いいね、麦わらの首はおれが取る!!
     仲良くいこうぜ昔みたいに・・・!!!」

~海軍本部~

 リンリンとカイドウの通信を盗聴していた海軍本部。ざわつく海軍本部。盗聴など意に介さず、来るなら来い
と言わんばかりの無防備な通信。「止める戦力となると大将か、七武海か」ドタバタ大騒ぎです。
「わっしが行こうか?サカズキ。」黄猿が進言。 しかし、サカズキはそれを制止。
「ワノ国にゃあ未知の兵力がある。」と。「侍か・・・」と黄猿。

~赤い港(レッドポート)~

ガープ怒られてます。リンリン、カイドウの狙いがガープの孫である麦わらのルフィであるのに、うけまくる、ガープ。
このまま「四皇」2人を接触させてしまっていいのか?と言う話にも、ガープは、「今世界会議じゃぞ。それを止められる
戦力は皆王族の護衛じゃ!!」の反応。
 対しサカズキは「ワノ国非加盟国につき管轄外である。」との言葉。笑うガープ。「じゃろうな。今は触らん方が吉じゃ。」
ここでヒナが話し始める。「でもガープ君。ビッグ・マム、カイドウと言えば、あなたが海軍の英雄と呼ばれるゆえん。」
骨付きのでかい肉を食べながら、ガープ「ロックスか。ロジャーの前は間違いなく奴らの時代じゃった。しかし、もう40年も前の話。」
「船長を失っても力は増している。」というヒナ。「心配などムダじゃ。復活すりゃ脅威じゃが、事件は必ずわしらの想像を超えてゆく。」ニヤつくガープ。

~聖地マリージョア「パンゲア城」~

 「虚の玉座」にて、誓いをうながされる、ステリー。 各国の王達皆平等であり、独裁の欲は持たないという誓い。
「玉座を守る20本の武器は、この世界を創造した最初の20人が800年前に立てた誓い。あの場所こそ世界の中心に位置し、誰も座らないことが平和の証。
この世界に、たった一人の王などいないのです。 では誓いを。」 促されていますが、座れば世界の王に・・・座りたいという思いで一杯なステリー。

場所は変わりパンゲア城社交の広場。 チャルロス聖の「奴隷3号」におさえられている、しらほし。奴隷はしtらほしと同じくらいの大きさです。
必死の抵抗をする、しらほし。救おうとする、レベッカ、ビビ。「常識なんざ通じねぇ!!怒らせればドレスローザも潰されるぞ!!」サイが必死に抑えます。
「拾ったえー!!でっかい人魚拾ったえ~~~!!!わちしのペットにしてやる。」天竜人のチャルロス聖です。
レオ、サイが助けようと向かいます、が・・・止められます。止めたのはサイファーポール・イージス・ゼロのロブ・ルッチ!!ステシュー、カクもいます。
「誰やい!」と言うサイに対し、「礼を言うのが先じゃないか?」と、ルッチ。
「確かに今止めたことで、いくつかの国は救われた。天竜人に逆らうな。子供でも知っとるぞ。」とカク。
「天竜人はこの世界を創造した神。ここにいるのはいわば、下界の王達。神が欲するものは全て差し出すのは必然。」とルッチ。
「そうだえバカ者共!!」とチャルロス。

「しらほしを返しなさい!!友達なの!!」とルッチの胸ぐらをつかむビビ。「待て!!アラバスタの王女!!」怒りの形相で声をかけてきたのはネプチューン王。
「ありがとう。おぬしの優しさは忘れない。無念であるが、もう諦めるんじゃもん!!コイツらをブチのめし、海底へ帰るのじゃもん!!
 どの道これが地上なら皆を連れて来れぬ!!」チャルロス、サイファーポールたちに襲い掛からんばかりのネプチューン王。
「違う!!これが地上じゃないわ!!ネプチューン王!!こんなのが人間じゃない!!」涙を目に浮かべながら必死に訴えるビビ。

と・・・「おい!!」と、チャルロスに声をかける人物。「やめろチャルロス!!!」こん棒を振りかぶってチャルロスに一撃!!!Σ(・`□・´ )? !
ざわめく社交広場。「誰だ?天竜人を殴った~~!!」「おれは関係ねぇぞ!!」吹っ飛ぶチャルロス。
「申し訳ない。同じ天竜人として恥ずかしい!!どうか許してくれ!!」 殴ったのが天竜人であることに、再びざわめく広場。
「奴隷3号」に姫を離すように命令。素直に手を離す、奴隷。
「皆の者すまん!!バカが社交の場に恐怖を与えた・・・。 私の事などお忘れだろうネプチューン。しかし私にはリュウグウ王国への恩があり、この日を待っていた。
あなた方がここに来る日を。」 ネプチューン王、しらほし共に気付きます。
「10年前リュウグウ王国に漂着した愚かな天竜人が私だ・・・亡きオトヒメ王妃に諭され、人間にして貰った!!」そこにいたのは
天竜人、ドンキホーテ・ミョスガルド聖!!!!!

場所は変わりパンゲア城内「権力の間」

五老星の前に現れたのは・・・シャンクス!!! 「君だから時間を取った。」という五老星。 「ええ感謝します。」とシャンクス。
「ある海賊について話が・・・・・」

ワンピース第907話感想と908話考察

さて色々と動き出してきました。まず、四皇の2人。ガープなどの海軍の話からも予測できるのは、「同じ海賊団にいた。ただしその海賊は、船長がいなくなり、
分裂?壊滅?していること。」ロックス???っていうのが海賊の名前かな??(。-`ω´-)ンー勘違いかな・・・・

でやはりやらかしましたね、チャルロス。まあやるだろうとは思いましたが。でそれを止めたのがドンキホーテ・ミョスガルド。(o・ω・o)ン??(o・ω・o)ン??
ドンキホーテ?? ドフラミンゴと関係・・・ないってことはなさそうですね。ドフラミンゴも天竜人な訳ですから。これは次号あたりで解明されるかな??もっと先?

 五老星とシャンクス。なにやら繋がっている?? 「感謝します。」のシャンクスの言葉にも、「君だから時間を取った」の言葉にも、なにやらつながりが元々
あったようなかんじです。 それと、シャンクスの言う「ある海賊」って・・・???
また謎が増えてしまいました。

そろそろ麦わら海賊団でないかな?と次号を期待します。

スポンサーリンク

-週刊少年ジャンプ
-

Copyright© MANGAワン , 2019 All Rights Reserved.