最新まんがのネタバレ あらすじ 【女子部 ※男子歓迎】| 鬼滅の刃、ワンピースなど 無料で読もう

MANGAワン

無料読み

ダンまち8巻ネタバレあらすじ

投稿日:

ダンまち8巻まできました。

ダンまち最新刊10巻を無料読み!漫画村・zip・rarなし!

「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」の最新刊10巻が2018/06/25に発売されました! この作品は、ライトノベル小説が原作となった漫画で、2013年から連載が開始され、2018年 ...

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか8巻のネタバレあらすじ

ヘルメスという神がベルに興味を持っていた。
彼は自分のファミリアの冒険者にベルのことを調べさせていた。
ヘルメスは豊穣の女主人に向かい、女主人ミアにフレイヤと面談したいのでアポを取ってほしいと頼むも断られてしまう。
そこへシルが現れる。ヘルメスはシルにベルについて知っていることがあったら教えてくれないか…と。
シルは今のヘルメスには何も教えたくないと言い、ヘルメスはそんなに信用できない?問うとシルはにっこり笑って「はい、とても信じられません」と言って何も教えてもらえなかった(笑)

ダンジョン中層13階層
ある冒険者の一行が、モンスターの大群『モンスター・パーティ』と戦っていた。
モンスターの数が多すぎて退却する冒険者一行は逃げる途中でベルたちと出会う。
自分たちが逃げる為に、ベル達をおとりとして使うことにしたのだ。

おとりに使われたのが分かった時にはもうモンスターに囲まれた後だったが、戦いきれる数ではないので逃げる道を探すしかなかった。ベルがファイアボルトで囲まれた一方に逃げ道を作るも天井が割れモンスターの数も増えモンスターの奇襲にあうのだった。

ベルがモンスターに襲われ戻らないことを心配したヘスティアはギルドのエレナのところに駆け込む。
エレナが換金所に確認をとるもベルと思しき人物は来ていないとの返答…。
ベルの行方不明に焦るヘスティアはファミリアの全財産をはたきベル捜索のクエストを発注するのだった。

焦るヘスティアの行動の20時間前、ダンジョンでは大爆炎に巻き込まれ吹き飛ばされたことによりヴェルフは自力で歩けなくなっており、ベルやリリもボロボロになっていた。
吹き飛ばされた先はおそらく14階層と予測するベルにリリはここは15階層だと思われること、そして安全な階層へ帰還は現在では絶望的だと説明する。
そして上階の安全階層へ上がるのではなく、さらに下の階層――――『18階層』の安全階層へ避難するのが一番安全であるとリリは話す。
下の階層へ向かうことに不安を抱くベルにリリは縦穴を利用し落とし穴に飛び込み一気に下の階層へ向かうのが早くて効率がいいと話す。
しかし17階層には階層主迷宮の孤王『ゴライアス』が事に不安を抱くヴェルフ。
そこもリリは考えていた。ミノタウロス討伐の際に遭遇したロキファミリアがゴライアスを確実に倒している。次の再生までギリギリまだ時間がある可能性がある。あくまでもこれは提案でリーダーはベルなので選択肢の1つに入れてほしいと。
全員の運命を左右する選択肢を託されベルは悩み、そして逃げ出すわけにはいかないと進むことを決断する。

そのころヘスティアは中層でベルにモンスター・パーティを押した冒険者の神タケミカヅチに謝られていた。
ヘスティアは『ベルが戻ってこなかったら死ぬほど恨む。だが憎みはしない。約束するので、今はどうか力を貸してくれ』とその者たちにお願いすのであった。
ヘスティアも向かいたいのだがどうにもこうにもメンバーが足りないと二の足を踏んでいたら、そこへヘルメスが協力を申し出る。
人数を確保できたと思った矢先、ヘルメスが連れて(・・・)いく(・・)の(・)は(・)アスフィ(・・・・)のみ(・・)と言った。
アスフィが連れていくという言葉に反応すると、ヘルメスが自分も一緒に行くのだと高らかに宣言する。
神がダンジョンに潜ることは禁止事項なのだか、ヘルメスにヘスティアは自分も連れて行けと―。
反対するヘルメスにヘスティアはヘルメスが行くなら他に神の一人や二人増えても問題がないだろうと脅しをかける。
ベルを助けるのにメンバー的に不安を感じたヘルメスはリューに助っ人を頼む。リューはシルからの頼みもあり、ベルの救助へ向かうことにしたのだった。

ベル救助へ向かう一行は13階層へ来ていた。
モンスターの攻撃はリューとアスフィが大活躍でサクサク倒していく。
リューとアスフィがベル達は18階層へ向かっているはずだと言い一行は18階層へ向かうことにするのだった。

16階層を進むベル達一行の前にミノタウロスがあらわれた。リリとヴェルフが死を覚悟したその時、ベルが特攻でミノタウロスを倒す。1体だけかと思われていたが複数のミノタウロスが現れる。
ベルは魔法を纏わせた武器で一撃でミノタウロスを倒してしまうのだった。

ヘスティアはヘルメスに何が目的でベルを助けるのかと問う。ヘルメスはベルの祖父がとある理由から死んだふりをしていてベルの様子を探るように頼まれたのだといい、そしてヘルメス自身もベルが英雄の器かどうかを見極めたいのだと語るのだ。

ダンジョン16階層でリリとヴェルフを抱えたベルは下層へ向かう縦穴を見つけた。縦穴に飛び込み17階層へ着いた時、階層主ゴライアスが本当にいないことに安心し18階層への入り口を見つけたその時。ゴライアスが復活を遂げた。
走り逃げた先―18階層の入口へ飛び込んだベルの元へ1人の少女が―ベルは少女の足をつかみ仲間を助けてくれと訴えかけた。その少女とは…。

ベルが目を覚ますとそばにアイズがいた。
あの時足をつかんだ少女はアイズだったのだ。
仲間の無事も確認し安心したベルをアイズは自分の仲間の元へ連れて行くと連れ出す。

今後この安全階層で起きる未曾有の出来事などしるよしもなく、一面クリスタルの安全階層に感動するベルであった。

http://www.ganganonline.com/contents/danmachi/

無料でダンまちを読むことができます。掲載期間があるので気をつけて読んでね!
Step89話まで公開中。現在、続きは更新未定になってます。

http://www.jp.square-enix.com/magazine/mangaup/

スマホのアプリでポイントを使って無料で読むことができます!

ダンまち最新刊10巻を無料読み!漫画村・zip・rarなし!

「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」の最新刊10巻が2018/06/25に発売されました! この作品は、ライトノベル小説が原作となった漫画で、2013年から連載が開始され、2018年 ...

スポンサーリンク

-無料読み
-

Copyright© MANGAワン , 2024 All Rights Reserved.