最新まんがのネタバレ あらすじ 【女子部 ※男子歓迎】| 鬼滅の刃、ワンピースなど 無料で読もう

MANGAワン

週刊少年マガジン

東京卍リベンジャーズ【ネタバレ】85話「Family bonds」感想!

投稿日:

東京卍リベンジャーズ【ネタバレ】85話「Family bonds」

黒龍(ブラックドラゴン)総長、柴大寿との交渉が和平成立で終わったものの、本当に東京卍會壱番隊隊長、花垣武道のきた世界現代(未来)は変わっているのだろうか、まだまだ疑問が残っています。そんな不安をよそに「未来に戻ろうかと思うんだ」花垣武道の提案に、東京卍會壱番隊副隊長の松野千冬は不思議そうな顔をしています。

柴八戒は黒龍に入ってしまったし何も達成できてないのではと、柴八戒は未来で、柴大寿の支配から姉の柴柚葉を守る為に柴大寿を殺してしまうのです。東卍の三ツ谷隆の出した条件の柴柚葉の解放が達成された事によって、柴八戒が柴大寿を殺してしまう理由は無くなったのではないかと推測する花垣武道、「未来は変わってるんじゃないか?」花垣武道の問いに東京卍會壱番隊副隊長、松野千冬は、「でも、何も変わってなかったら?」そう言われてもまだ気がつかない花垣武道は、また戻ってくればと言います。

「獄中なのにどうやってナオトと握手するんだ?」未来の花垣武道は、恋人だった橘日向の弟、橘直人と握手をすることによって12年前の過去にタイムリープをすることが出来るのでした。未来に戻った花垣武道は、獄中の為、簡単には橘直人と握手をするこが出来ないのでした。「あ!」未来へ戻ることのリスクにようやく気がついた花垣武道。
「それに柚葉ちゃんを解放したのは三ツ谷君だ」花垣武道本人が何も変えてない以上、未来が変わっているとは思えないと推測する松野千冬の洞察力にタイムリープをしてきた本人が驚いている。「バカだなータケミッちは!それでも中身26?」松野千冬にバカにされる花垣武道でした。

花垣武道と松野千冬が話をしているガード下の公園に、先ほど別れたばかりの柴八戒が花垣武道を探してやって来ました。そして、柴家兄妹の過去を語り始めました。父子家庭でほとんど家にいなかった父親の代わりに家庭を仕切っていたのが、1番上の兄柴大寿だった。「太寿は子供の頃から“王”だった」人より体がデカく単純に力が強かっただけではなく「何より人の心を掴む術に長けていた」取り巻きの連中はみんな柴大寿に惚れていたのでした。

そして、柴太寿は、暴力を使うのがうまかった。中途半端な暴力は振るわずやるならトコトン、それは柴八戒、柴柚葉の姉弟でさえも容赦はなかったのです。ボコボコに殴られ床に横たわる柴八戒に「オレはオマエを殴りたいワケじゃない」「何よりもオマエに目をかけて、誰よりも心を許している」「だから期待を裏切られた時に余計につらいんだ」
「愛してるそ八戒」その言葉を聞いて柴大寿の暴力支配の下で育った柴八戒はいつしか
「愛は苦しいモノだって思ってた」それが当たり前にそだってきたから。

そんな柴八戒の荒んだ世界をひっくり返したのが、後の東京卍會弐番隊隊長、三ツ谷隆との出会いだったのです。「衝撃だったよ」
三ツ谷隆は遊びたい盛に二人の子どものめんどうを押し付けられて、見るからにつらそうな家庭環境に置かれていながら、「ニコニコ笑ってんだぜ」三ツ谷隆の作った食事を泣きながら食べた柴八戒なのでした。

そんな三ツ谷隆に言われた言葉「暴力は守る為に使えよ」この言葉を聞き柴八戒は、家族を守ると誓ったのでした。柴八戒は幼い頃から姉の柴柚葉を守る為に自らが犠牲になり、柴大寿の暴力に耐えてきました。しかし、柴大寿は約束など守らずに柚葉のことも殴り続けていたのでした。この事からもわかるように、柴大寿は三ツ谷隆との約束など守る男ではなかったのです。
「柚葉を解放なんて、大寿は絶対にしない!」そして、太寿の前に立つと未だに震えてしまうという八戒、「大寿さえいなければ…」
今こそ三ツ谷隆に言われた言葉「暴力は守る為に使えよ」、柴八戒は家族、柴柚葉を守る為の暴力を振るう事を決意したのでした。「オレは大寿を殺す」
柴大寿を殺す事が、柴八戒の暴力は守る為に使うこととなったのです。

東京卍リベンジャーズ85話の感想と86話考察

さすがの黒龍(ブラックドラゴン)の総長柴大寿でも東京卍會との戦争は躊躇ったのかと思っていましたが、やはりそう簡単には和平成立とはいかない様子となってきました。最初の登場から感じていた凶悪なイメージは本物だったようです。柴大寿は、幼い頃から人より体が大きく、力が強かった、それだけでは無く人の心を掴む術に長けていた取り巻きの連中はみんな大寿に惚れていた。と柴八戒が幼い頃の思い出を語っていますが、ここだけ聞いていると、番長的なみんなの憧れ、正義の味方のように聞こえてきます。

ところが、弟の柴八戒や妹の柴柚葉にまで暴力を振るい支配する、極悪非道な男だったのです。太寿は中途半端な暴力は振るわず、やるならトコトン、それは姉弟にも例外では無く柴柚葉と柴八戒の幼少期からの苦しみが伝わってきて、怒りを感じてしまいました。
個人的には、柴大寿のような極悪非道な男は、殺さないまでも何かしらの天罰が下る事を望んでしまいますが、柴八戒が本当に柴大寿を殺してしまった時、今まで通りの酷い未来
を変えることはできるのでしょうか?来週も楽しみです。

スポンサーリンク

-週刊少年マガジン
-

Copyright© MANGAワン , 2024 All Rights Reserved.