最新まんがのネタバレ あらすじ 【女子部 ※男子歓迎】| 鬼滅の刃、ワンピースなど 無料で読もう

MANGAワン

週刊少年マガジン

不滅のあなたへ【ネタバレ】87話「肉の価値」感想!

投稿日:

不滅のあなたへ【ネタバレ】87話「肉の価値」

女王陛下への挨拶
レンリルに着いたフシたち一向。皆で王女に挨拶に行きます。
「あなた達がレンリルを守るために集まった方々ですか」
と王女が言い、求めるものを聞かれます。
ウラリス・カイ・ハイロ・メサールは都民の協力、兵士の協力、城と設計図と求めるもフシは
「レンリル全部」
と言い、周りをざわつかせます。
その中、王女は
「求めるなら先に与えるべきです。そして、得て下さい」
と穏やかに答えます。
しかし、フシは
「呑気なことを言ってられない、ノッカーはいつでもこの町の人を皆殺しにできる。」
と女王に強く言います。
部下の兵士たちが怒り出す中、ボンが仲裁に入り女王も穏やかに応じられ、挨拶は終わります。

フシの苦悩
その後、フシはボンにさっきの無礼なふるまいを怒られます。それでは信頼を得られないとの事です。
しかし、フシもボンがフシに吸収させるために3人を連れて来たことで、ボンへの信頼を失っています。死んだ人を吸収することで利用しながらも、その事に常に罪悪感があったため、安易に吸収することは嫌だとボンに言いました。

しかし、ボンは
「僕が君ならそうする、持てる力を使わないのは誰も助けていないのと一緒だ。」
と言い去って行きます。
そこに来たハイロに慰められるも、「ずっと一緒」と言う言葉に、フシは吸収を連想させられ複雑な表情を見せていました。

その後、カイとメサールがゲームをしている所を訪ねたフシは、メサールに拠点の作り方を聞きます。
メサールに王女の許可が必要だと言われると、フシはすぐに作りに行こうとします。メサールとフシが言い争っている所でカイがそろそろ食事時間で迷惑だからとフシをゲームに誘います。

そして、メサールの続きからゲームを始め、ルールを聞きつつ、カイと話をしていきます。その際、
「俺の事をどこまで聞いた?」
とフシは一番聞きたいことを聞くと
「あなたに覚えて貰えば、死後永遠の命を得られると」
フシに吸収されることを容認したことを言い
「この戦いに不滅の肉体は必要です」
とフシを諭しながら言いつつ、カイは昔話を始めます。

カイは祖母と父の3人暮らしで、父は小さな村の鍛冶屋でカイも時々手伝っていました。
その仕事に満足しているも、祖母の容体が悪くなった頃から父から虐待を受け地獄のような日々を過ごしておりました。

そんなある日、村がノッカーから襲撃を受け、家もノッカーから攻撃を受けました。
ノッカーが壁を壊した時、カイの作った剣が父と祖母の上に降り注ぎました。
カイにも瓦礫が降り注ぐも3人とも無事でした。
本当はもう死にたかったカイは、助かった事を全く喜べず、逃げるようにウラリス軍へとは入りました。

時間が流れ、祖母が死に父が死ぬ時に
「今まですまなかった、ありがとう」
と父に言われ、ノッカーに襲われたときに死ななくて良かった。少しでも長く生きるのは悪くない。とカイは思えるようになったとのことです。
そして、
「終わりです」
とゲームを詰ませつつカイの話は終わります。

そこに、ボンが現れ
「でも君のスーパーパワーで、駒は復活する」
と取られた駒を再び置き、それをフシは複雑な目で見てそのまま去って行きました。

民への信頼を獲得する方法
その後、フシはエコとぶつかります。エコはフシを眺めに良い所に連れて行き、遠くの土煙を見せます。
そこにカイが現れ
「行きましょうか、フシさん、民の信頼を勝ち取りに」
と言います。
物の変化に敏感な土器人のエコが気にしていた為、カイが注意していた場所だったようです。

土煙の所に行くと建物が壊れておりました。
そこにフシは以前獲得した老人の姿で現れ
「夜までにこの周りを高い囲いで囲ってくれたら、一瞬で作り直してあげるよ。」
と伝え、見返りに裏に1軒足し使いたいことを言います。

その後、フシは力を使い一晩で建物を直しそれは女王の耳にも届きます。
「なんですって、水車屋を一晩で立て直した?」
と女王は非常に驚きます。
部下は一人で直した事、町がこの話で持ちきりなことを言い次回に続きます。

不滅のあなたへ87話【肉の価値】感想

今回はカイが主役の回でした。カイの策略にてフシの能力で民の手助けが出来たことにより、民衆は仲間に出来るのではないかと思います。
フシもカイの話を聞いたことにより少し心を開いたようにも見えました。
ただ、心を開いたことによりフシがカイを吸収出来るようになるので、その後を考えると少し心配になります。

また、フシとボンに関係は最悪なように感じます。
唯でさえフシが嫌っている吸収する能力を積極的に使わせようとして、何度も言葉にするのは当たり前だと思いますが…。

カイの策略の続き、ボンやその他の仲間との関係の変化、いつあるか分からないノッカーの襲撃について、レンリルの町をノッカーから守れるのか?
と分からない事は多いですが、追々それは分かってくるのではと思います。
次回はもう少しカイの策略が続くと思いますが、もう一波乱ありそうで楽しみな展開です。

スポンサーリンク

-週刊少年マガジン
-

Copyright© MANGAワン , 2019 All Rights Reserved.