最新まんがのネタバレ あらすじ 【女子部 ※男子歓迎】| 鬼滅の刃、ワンピースなど 無料で読もう

MANGAワン

週刊少年ジャンプ

ぼくたちは勉強ができない【ネタバレ】問98.「かの韋編は時に彼らを蠱惑の[x]へと誘う」感想! 〜大森少年と秘密の本〜

投稿日:

ぼくたちは勉強ができない【ネタバレ】

問98.「かの韋編は時に彼らを蠱惑の[x]へと誘う」感想!

今週は、巻頭カラー!!!うるか姫の小麦色の肌を拝めます!!

お話は、大森君がMVP!成幸君に、男子なら誰しもが体験するドキドキをプレゼント!おまけに、うるか姫にも同じ体験をさせました!!そして、、、、

成幸君とうるかちゃんとの、互いを思いやる気持ちを再認識できる回です。

男子会

唯我家では、男子3人でお勉強です。成幸君、友達に声をかけられてもなかなかの気付かないほど、お勉強に集中しています。強く声をかけられ、「すまん、どうした」とやっと気づく成幸君。お友達は帰るとのこと。

もうこんな時間か、という成幸君に、友人の一人大森君、「リフレッシュもしなきゃダメだぜ、唯我」と笑顔でアドバイス。この大森君、リフレッシュしっぱなしのようですが、、、

そして、この大森君、何かを思いつきます。そして、成幸君の家の本棚に、、、

うるか姫が見つけたもの

続いての場面は、翌日の唯我家。そして、うるか姫が「おっじゃましまーっす!」と元気よく登場!成幸くんちでの勉強会は久々のようです。「今日は夕方まで家族がいないし しっかり集中できるぞ うるか!」と成幸君。なぬ…家族がいない、だと???

そこに、成幸君の携帯に、ピロリン、とメッセージが!リズりんと文乃っちとは遅れて参加するようです。大好きな人と二人きり💗よかったね、うるかちゃん♪

けど、本人は、この前のチューのこともあり、二人きりが緊張するとのこと。相変わらずの純粋娘です。

辞書を借りるために本棚へ。そこで見つけたものは、、

「たわわな小悪魔💗 鷹本えりか 写真集 元競泳選手の初!撮りおろし」

そう、大森氏の仕掛けたネタです!!うるか、よくネタを拾った!えらい!!

うるかちゃん、グラビア写真集見るの初めて?ってなくらい衝撃を受けています!ましてや、元競泳選手なんて!!きわどい写真もあるらしく、「成幸もやっぱ男の子なんだ…」とワタワタします。そして、手の隙間からそーーっとのぞいています。そこに、成幸登場!!(ぶほっ)「あっれー!辞書辞書どこかなっ!!」とごまかし、その本を座布団の下に隠します。

グラビア写真集を下に引いて勉強をするうるか姫。「やっぱ成幸 こーゆーオトナの色気ムンムンなおが好きなんかなぁ」と心の声を発します(笑)

そこで、左足を伸ばした状態で、右足を折り曲げ、足が痺れちゃったアピール!確かに、危ない部分が、、、けど気付かない成幸君。

そこでうるかちゃんは、恥ずかしながら、服をはだけさせ、肩を出しやいます。これでも気付かない。

次に、ダッチューのポーズ(古っ)しながらのウィンク。これでもダメ、、

うるかちゃん、「なにコレすっごい負けた感……」と伏せってしまいます。。一方成幸君は、勉強に集中してる。のか??

うるかちゃん、アスリートとして負けたままだと納得がいかん!と、一時退避。トイレに行きます。

一人になった成幸君。今日のうるか姫が、特に色っぽいと思っていたようです。なーんだ、気づいてたんじゃん(笑)色々あって意識しすぎ?と思っているそうです。

そして、足を延ばすと、うるか姫の座布団の下に何かがあることに気づきます。そう、例のグラビア写真集!!

成幸君、コレがうるかちゃんのものであると勘違い!!面白くなってきた!!

勝手に見るのはうるかに失礼、と言いつつ、そーっと見ています(笑)

一方、うるか姫は、トイレで、色気ポーズの練習。自撮りをします。そんなことをしている自分に、「あれ、あたし…何しに来たんだっけ…?」と自問。勉強でしょ!!(笑)

そこに、ピンポーン、と、リズりんと文乃っちとが登場します。

中央にあるもの

二人は、成幸君がいる居間へ。成幸君、はーはーしています。どうしたんでしょ?汗すごいけど大丈夫?と文乃っちに心配されます。

そんなこんなで、勉強を始める4人。例の写真集、円形のちゃぶ台の中央部の真下に位置しています(笑)焦った成幸君が隠しきれなかったようです。

うるかちゃんは、バレたら成幸君がやばい、と心配します。一方、成幸君は、バレたらうるかちゃんの名誉が傷つけられると心配します。お互いを大事に思っています☆素敵ですね!!

そしたら、リズりんが、机の下に何かがある、と気づいてしまいます。取り出したリズりん、それを勢いよく飛びついて奪い取る成幸君とうるか姫!!

するとどうでしょう、お互いが、先ほど見た写真集の際どいポーズを取っていることに気づき、ドキドキします(笑)

そしたら、文乃っちが、写真集を手にしてしまいました。あららーー

すると、成幸君は「こ・れ・は!俺のだから!!!」と言い、うるかちゃんは「何言っているの!?あたしのに決まっているでしょ!?」と言います。そう、お互いを庇います。

文乃っち、二人でえっちな本を奪い取っていると勘違い(笑)この状況はそう思いますよね!

するとリズりん、メモを拾います。そのメモには

「これで存分にリフレッシュしたまえ いとしの大森様より💗」

と。。真相がわかったわけです。

最後に、リズりん、グラビア写真集を見て「結局それは何の本なのですか?」と。ウケる(笑)

いつ嫁に?で送った先は?

そして場面はうるか姫の帰り道。

大森君の仕業だと気づき、色気ポーズで写真を撮った自分がバカみたい、と自虐。これを成幸君に送ったら、と思って見ても、そんなの無理、と真っ赤になります。

そこに、成幸君の妹✖︎2+弟と遭遇!うるかちゃんに憧れている上のお姉ちゃんは、「武元先輩みたいにスポーツ推薦狙って頑張ります!!」と素直に接してくれます。そんな妹ちゃんに対して、相変わらず素直で可愛い妹ちゃんだな、と心の声で思います。そこで、小さな妹&弟から

「いつ嫁に来んの?」

と言われ。ビクッとするうるかちゃん。そしたら、スマホがピロリンと、、、

成幸君に、色気練習の写真を送ってしまった――(笑)

それを見た成幸君、目をゴシゴシ、そして再度画面を見て見ます。したら、「犬の画像送ったけど間違いだから気にしないでねー」とのメッセージ。このメッセージを一度は飲み込んだものの、、、

やはり刺激の強い写真だったたので、混乱しています。先ほどの写真集のせいで幻覚を見たか?と焦ってしまっています(笑)

一方のうるかちゃん、ごまかせたかわからず、あわあわ。。成幸君の妹たち、わけがわからないため、とにかくうるかちゃんを心配しています(笑)

で、ここで今週は終了!

(感想)

今週は、成幸君とうるかちゃんとがお互いを本当に大事に思っているんだな、って感じて、ほっこりしました!また、成幸君の妹&弟は、うるかちゃんにお嫁に来てもらいたいみたい!!素敵ですね!!

来週も楽しみです!!

スポンサーリンク

-週刊少年ジャンプ
-

Copyright© MANGAワン , 2019 All Rights Reserved.