最新まんがのネタバレ あらすじ 【女子部 ※男子歓迎】| 鬼滅の刃、ワンピースなど 無料で読もう

MANGAワン

週刊少年ジャンプ

ワンピース【ネタバレ】926話「囚人採掘場」感想!

投稿日:

ワンピース【ネタバレ】926話「囚人採掘場」

「ワノ国」花の都は今日も大賑わい。特ダネありの瓦版が販売されています。内容は、「北の墓場のオバケ騒動の続報」・「2区8条の人斬り騒動」・「丑三つ時に現れる、丑三つ小僧」。
人斬り騒動の犯人は『人斬り鎌ぞう』と分かっているのに捕まらず、丑三つ小僧は大金持ちから盗みを働き、貧乏長屋に金をまくが、正義の味方か悪人なのか、
一体何者なのかも分からない。

 その側を腰に刀を二本差した侍が横切る。足首には「逆三日月」──ふと袂に手をやると一枚の紙。錦えもんが記した「決戦の日と集合場所の図案」。忍ばせているのは、ウソップや
ローの仲間達。次々に配られていく図案。 ──本当に帰ってきたのか・・・!?「光月家」が・・・・!!!──
 しかし、反乱の力はオロチがすでに摘んでいるようで、侍以外は刀を持てず、剣道場・空手・柔道など全ての武道は禁じられているということ。それでも行くと若者は武者震い。

 その頃、ナミと、くの一のしのぶはどこかの座敷の天井裏にひそんで、天井板の隙間から下の座敷を覗き込んでいます。「これが今回の武具や兵器の注文票だ。」「ほう大量!!
戦争でも始めるおつもりか。」「海外の状況はよくわからん。求められたものを作るのみだ。」などという会話を座敷にいる二人の男がしています。「誰かおるぞ!!」天井裏に
潜んでいることがばれた二人。なぎなたのようなもので突かれまくります。
 「忍法・大凧!!!」大きな凧に張り付き、その場を逃れる二人。「何が見えた?おナミ。」しのぶの胸元にしっかりとしがみついているナミ。「え──っと、港の名前と出航日!」
「上出来よ!どの港にいつ武器が集まるかわかる・・・いただきましょ。」

 大凧の真下に長い行列。「何この行列!バーゲン!?」列の先には屋台そば屋。やっているのは、サンジです。しかし、並んでいるのは女性ばかり。「侍集まってないじゃない!!」
ご立腹のナミです。 「あの若僧・・・ここが誰のシマかわかってんのか・・・!?」その様子を見ている黒い影。

──ワノ国「兎丼」囚人採掘場及び武器工場──

 切り出した大きな石を運ばされている囚人たち。年寄りのじいさんのおわんに入れられたのは、きびだんごが1つ。「こ・・・これだけ・・・一日中働いて・・・」涙を浮かべながら
きびだんごを見つめている。「石運び大岩5回できびだんご1つ!!歳とっててめェのメシも確保できなくなったかヒョウじい・・・!!いよいよ死期が近づいてきたな!!」看守に
殴り倒されるヒョウじい。

 「どけどけどけどけ!!」「邪魔だてめェら、ひき殺すぞ!!!」大岩を抱えて走ってきたのはルフィとキッド。すでに船に乗らないほどの岩を運んでいるようです。海楼石はついてる
ようで、「錠を外したらどうなるんだアイツら・・・!!」と看守は驚いています。

「俺が1回多かった!!!」「バカ追い抜いたのはおれだ!!!」「ふざけるな抜かれてねェよギザ男コノヤロー!!!」「数も数えられねェのかバカザルてめェコラ!!!」
大量のきびだんごを檻の中で食べまくる二人。「2人とも大ケガしてた筈なんだが・・・」「働いて食って寝て・・・数日ですっかり健康体っすね。」「どうやって心を折りゃいいんだ!」
呆れる看守達。

「ウオオオオオ~!!!どこのどいつだァ、倉庫の食糧を食い尽くした囚人はァ~~~!!」やってきたのは副看守長「ドボン」。カバのSMILEのドボンですが、融合の仕方がおかしく、
カバの口の中に丁度上半身が入ってしまっている状態。ドボンに踏まれているのは・・・ヒョウじい。
「副看守長のおれを差しおき──」話しているタイミングでカバが口を閉じてしまったので、ドボンが何を言っているのかよく伝わりません。「ドボン様、しかし奴らは真っ当に働き、
その対価で得た食糧なので何も言えず。」

 「連れて来ました。犯人です!!」看守に連れてこられたのは、食べ過ぎて大きくなっているルフィとキッド。と、ドボンの足元に転がっているヒョウじいにルフィは気付く。
「貴様らかァ!!!おのれ、てめェらのせいでおれの分の食糧はダンゴ3つだ!!!」怒るドボン。そして・・・なぜか元に戻っていくルフィとキッド。「お前達!!注意しておくが、
万が一看守に盾ついた場合、1回で両腕を切断、2回目で両足!!3回目で死刑が確定する、注意しろ。」周りで見ている囚人の中には、カリブーの姿も見えます。

「おれのメシを食い尽くした罪だ!!しつけを──」ドボンに食われるルフィ、キッド。「かわいそうに・・・・口の中はドボン様の惨殺部屋・・・」と周りの看守は言っていますが・・
次の瞬間倒れるカバ。ルフィ、キッド無事生還。ルフィはヒョウじいを抱えています。「やりやがったな貴様ら、死刑確定だ!!!」「証拠は?」睨みつけるキッド。
「いいぞお前ら──!!囚人の星~~~!!!」

ワンピース926話の感想

 瓦版に載っていた三つの記事。おそらく、オバケはブルックでしょうね。ぅんぅん(*'-'*)そして、「人斬り鎌ぞう」ですが、人相書きが、錦えもんが捜して欲しいといっていた3人の
うちの一人のシルエットとソックリな輪郭です。アシュラはでてきてますので、河松か傳ジローのどちらかなのではないかと思われます。なぜ人斬りをやっているのかは謎ですが。
もう1つの「丑三つ小僧」もどんな形でか、物語に絡んでは来ると思われます。

 そして・・・ウソップはしっかりと自分の任務を遂行していましたね。次々配られていく図案。こういう仕事の関しては非常に頼もしい。 d(゚∀゚d)サンジもしっかり働いてはいるの
でしょうが・・・集まってるのは女性ばかり。サンジ的には嬉しいでしょうが、計画的にはちょっとってところですね。

 さあ、ルフィ、キッド。海楼石ってつけていたらもっとなよなよしてしまわなかったかな?と思ったのですが・・・そういえば捕まったドフラミンゴも海楼石にしばられていましたが
そこまで弱ってはいなかったような気がします。強すぎる者には効き目が弱くなってしまうものなのでしょうか???
さて、採掘場に二人の気になる囚人が出てきてました。一人はヒョウじい。どのような人物なのかきになるところですね。必ずなにか物語に関わってくるでしょう。そして、それ以上に
気になるのはカリブー。ここで出てきているって事は・・・この採掘場脱出のキーワードになるのでしょうか?楽しみはまだまだつきませんね。

スポンサーリンク

-週刊少年ジャンプ
-

Copyright© MANGAワン , 2024 All Rights Reserved.