最新まんがのネタバレ あらすじ 【女子部 ※男子歓迎】| 鬼滅の刃、ワンピースなど 無料で読もう

MANGAワン

週刊少年ジャンプ

ぼくたちは勉強ができない【ネタバレ】問90話「汀の天才は時に嘯きながらも[x]する」

投稿日:

今週は、うるかちゃんが主役です!!!

ぼく勉90話ネタバレあらすじ

まず、文乃っちが、成幸くん、りずりん、うるかちゃんに、進路についてお父さん(数学教授)に認めてもらえたことを報告します。いろいろ大変だったんだねぇ、、と、うるかちゃん。そーなんですよ、大変だったんですよ。。

この談話の中で、文乃っちと成幸くんとが、傍から見ると意味深な目配せをします。本人たちはそんな気はないんですけどね。

で、そんな様子を陰から見ている3つの影(水泳部の友達を含む)。そりゃ、勘違いしますよね。。うるかちゃんの成幸君への恋心を応援している海原さん、川瀬さんは、この状況をよく思っていません。

次の場面は、水泳部女子更衣室。。朝から刺激が強い!!!

うるか あんた本当にこのままでいいの?

と、成幸君との関係がこのままでいいのかと、うるかちゃんは友達に問い詰められます。
うるかちゃん、海外留学予定なのですが、成幸君にそのことを話せていません!!

一緒に過ごせる今が幸せだから。一歩踏み込んで今の関係が崩れるのをおそれて、先に進めない、、その気持ち、よくわかります。。

そこで、友達二人は、ある計画を思いつきます。問答無用!と、うるかちゃんのブラを人質とします(笑)

さて、成幸君登場。ランチ券3枚で、タイム係を頼まれました。で、仕事を確認しようとすると、友達二人が逃げ出し、プールは、うるかちゃんと成幸くんとの二人だけに!!!!ベタな計画、、、

とりあえず、(計測を)やるかと、成幸君はうるかちゃんと目を合わせます。するとうるかちゃん、逃げるようにいきなり泳ぎだします。

成幸君は、心なしか避けられているような、、と感じてしまいます。。そして、文乃っちからの「うるかちゃんに好きな人がいるって話…嘘だからっ!」というセリフを思い出します。うるかの気持ちに気づくか??

そこで、うるかちゃん、「しまった急に足が~」と、友達にそそのかされた「わざと溺れて人工呼吸大作戦!!」を実行します。

このまま溺れちゃう~と言っておきながら、うるかちゃん岸についてしまいます。水泳天才少女にとって、溺れる演技は難しいらしいです(笑)

振り返ると、助けに飛び込んだ成幸君が本当に溺れています(笑)べたな展開。。

自分のしてしまったことに反省している、うるかちゃん。目の前に倒れている成幸君を見ながら、ドキドキしています。そして、思い切って、人工呼吸をしようとします。で、目が覚める成幸君。本当にべたな展開ですな~

成幸君が無事と分かってホッとしたうるかちゃん、泣き出します。よかったよぅ、と成幸君に抱きつきます。きゃーー、若いっていいねー♪

で、我に返ったうるかちゃんは、「うぎゃーっ今のなし!!」と叫びます(笑)

そして場面は自動販売機前。二人でコーヒーを飲んでいます。

成幸君、思い切って「最近どうなんだ?例の好きな人とは」と聞きます。鈍感君です。

「いないよ、そんな人」とうるかちゃん。嘘だったと、いろいろな理由をつけています。いじらしいです。

「ったく、お前なぁ…なんでそんなウソ、、、」という成幸君の口を、
なんと、うるかちゃんがキスでふさぎます!!

きゃーーー!!!頑張った!

そして、「これもただの練習 海外じゃフツーのアイサツらしーしね。」とうるかちゃん。

「海外…」と成幸君。

「あたし海外留学するんだ」と悲しげな笑顔で、成幸君に報告します。そこで今週は終了。

うるかちゃんが一気に攻めた今週号。成幸くんは、どんな行動をとるのでしょうか??来週号が楽しみです。

スポンサーリンク

-週刊少年ジャンプ
-

Copyright© MANGAワン , 2024 All Rights Reserved.