最新まんがのネタバレ あらすじ 【女子部 ※男子歓迎】| 鬼滅の刃、ワンピースなど 無料で読もう

MANGAワン

週刊少年ジャンプ

僕のヒーローアカデミア【ネタバレ・感想】第216話 心操編入!

投稿日:

あらすじ

第215話では緑谷が新しく得た力「黒鞭」を使って戦っていることにオールマイトも「この数分の間に何があった、、、少年」とびっくりしていました。しかし、緑谷もいきなり新しい力を使ったせいか、身体に負荷がかかったせいか、黒鞭を解除してしまいます。受け継がれることにより先代の頃よりも個性が大幅に強化されているようで、伸びた「個性」に身体が伴っておらず、瞬間最大出力20%で扱える力じゃないことをこの力はもっと先に在る力だ完全にワン・フォー・オールを扱えるようになって初めて使える力なのだ。これから緑谷に合った使い方をしていくのではないでしょうか。一方麗日はあの後取り押さえた物間を牢えと連行していた。物間の個性は「触れた者の”個性”を触れてから5分間は使いたい放題!しかし同時に2つとかは使えない」だったが、どうやら個性伸ばしの特訓でコピーできる個性の最大上限があがったもよう。そして連行中に「5分の振りして実は10分間に伸びててさ、急襲しかけられたら君一人で僕に勝てるの?」と言葉巧みに麗日に問いかけます。しかし、麗日は物間のコピーしてる個性を柳の「ポルターガイスト」、小大の「サイズ」そして心操の「洗脳」だと予測して物間と話さないように拳をつくり返事をする。第5セットも終盤にさしかかります。緑谷は心操を追っていましたが、突然ツインインパクトの二度目の衝撃に襲われます。これは物間が緑谷の個性をコピーしようと見せかけて仕掛けた攻撃だったのです。少し触られてこの威力とても強いですね!!終盤戦、大活躍だったのが麗日です!!まず暗闇から手刀で柳を戦闘不能にし、突然の奇襲に驚いた小大の隙をついてもぎもぎで拘束!!すごい活躍です!そして緑谷は心操を確保し、芦戸が庄田を戦闘不能にして第5セットはA組の勝利!!

A組勝利!!

第216話は第5セット終了で、3勝1敗1引き分け(第1セットA組勝利、第2セットB組勝利、第3セット引き分け、第4セットA組勝利、第5セットA組勝利)で今回の対抗戦はA組の勝利!!みんな喜んだり落胆したりしている中心操は「どいつもこいつも、留まることなく動きやがる、ちくしょう」ととても悔しがっていました。

心操の編入

そして先生達の評価の時間です。もちろん相澤先生の一言目は緑谷に対する「何なんだおまえ」でした。そして「新技にしちゃ超パワーから逸脱してねぇか?どういう原理?」と問います。しかし、ワン・フォー・オールの事は言えないが、わかる範囲で「まだハッキリとはわからないが、力が溢れて抑えられなかった、今まで信じてたものが突然牙を剝いたようで自分自身すごく恐かった。だけど、麗日と心操が止めてくれたことで、そうではないとすぐに気づくことができた。」と皆んなに伝えた。そして麗日は「考えなにし飛び出しちゃったのでもうちょい冷静にならんといかんでした、、、でも何もできなくて後悔するよりは良かったかな」と顔を赤くしながら言いました。麗日かわいい!!そして心操は「緑谷と戦って勝ちたかったから止めました。たまたまそうなったらだけで俺の心は自分のことだけで精一杯でした。」といいました。しかし、この態度に相澤先生は無言で心操に近づき、拘束帯で心操の首を締め「誰もおまえにそこまで求めていない」と言います。さらに「自分一人でどうにかする力が無ければ他人なんて守れない。その点で言えばおまえの動きは充分及第点だった。誰かを救えるヒーローになるために、力をつけるためにここで学んでいる。」と心操の今回の戦い方を評価します。そして、先生達から「心操は二年からヒーロー科に入ってくる。おまえら中途に張り合われてんじゃないぞ」と皆んなに言います。

エリちゃん

そして最後に相澤先生から「物間、ちょっと明日エリちゃんのとこ来い」と告げられたのです。エリちゃんの個性をコピーするという事でしょうか??なんか新しい展開がありそうな予感です!!次回が楽しみ!!

スポンサーリンク

-週刊少年ジャンプ
-

Copyright© MANGAワン , 2019 All Rights Reserved.