最新まんがのネタバレ あらすじ 【女子部 ※男子歓迎】| 鬼滅の刃、ワンピースなど 無料で読もう

MANGAワン

週刊少年マガジン

DAYS【ネタバレ】291話「困惑」感想!

投稿日:

陣の母親が突然倒れてしまい、試合に出場することができなくなってしまったことをつくしに明かした陣。

それを聞いたつくしをどのような行動をとっていくのか。

DAYS【ネタバレ】291話「困惑」

翌日、監督の口から陣が準決勝の試合に出ることができないことをチームメイトの前で話している。

それを聞いたことにより、動揺してしまっている各選手達。

陣の妹である、みゆきから千加子へメールが送られてきた内容は、母が病気により倒れてしまい緊急入院をしてしまい、試合の日が母親の手術の日を重なってしまっていた。

みゆきは陣に気にせず、試合に出てきて欲しいと言うも今はサッカーのことは考えたくないと陣は言った。

陣の事情を聞いたチームメイト達は、しょうがないと言い割り切っていて意外とお気楽な様子であった。

陣を欠いたことにより、ポジションを変更しなければならないので千加子は中澤監督とフォーメーションをどうするか話し合いをしていた。

予鈴がなってしまい大丈夫という千加子でしたが、中澤監督はしっかりと学業も励めと言い、教室へ向かった。

授業には集中していない千加子は、1人フォーメーションを頭の中で考えてはいたが、それぞれ選手の良いところがあるものの、陣が中心にならなければどうにもならないチームになっていることを痛感する千加子。

全ての授業が終わり眠ってしまった千加子は大急ぎでサッカー場まで走っていくも既に練習が始まっていた。

明日に試合が迫る中、選手達は緊張感ある練習をしていて、今までの練習風景とは違っていた。

中澤監督は、誰か1人のチームではなくみんなが合わさったチームが聖蹟なのだと陣は依然言っていたと言う。

過去最高の仕上がりを見せている聖蹟であることは間違えない。

DAYS_291話「困惑」感想

陣が欠けてしまい、意外とお気楽ムードなのかと思っていましたが、陣がいない時よりも練習に気合が入っている聖蹟のメンバー達でした。不安材料は綺麗に除けていないけれども全員で協力し合えるチームになっている感じがしました。

千加子が現状に不安があったようですが、練習風景をみた様子で何か吹っ切れた様子でした。

スポンサーリンク

-週刊少年マガジン
-

Copyright© MANGAワン , 2019 All Rights Reserved.