最新まんがのネタバレ あらすじ 【女子部 ※男子歓迎】| 鬼滅の刃、ワンピースなど 無料で読もう

MANGAワン

週刊少年ジャンプ

ぼくたちは勉強ができない【ネタバレ】問107.「砂状の妖精は[x]に明日を描く②」感想! 〜先輩の涙〜

投稿日:

今週は、先週に続き、あしゅみー先輩が姫の回。少し悲しい回です。

ぼくたちは勉強ができない【ネタバレ】問107.「砂状の妖精は[x]に明日を描く②」感想! 〜先輩の涙〜

いつもと違う…

最初の場面は、予備校。成幸君とあしゅみー先輩とが授業を受けています。

クラスメイトが、先生の問いに答えられず、困っています。

先生は「おいおい、このくらいの公式頭に入っていなくてどうするんだ?」と呆れている様子。

そして、「じゃあー小美浪あすみ!手本見せてやってくれー」と、あしゅみー先輩に振りが回ってきました。

けど、、すぐ答えられない先輩。ぼーっとしています。

先輩?と成幸君に声をかけられてやっと、「えっあっすいません えーっと」とあたふた。。

そして、「スマン後輩…テキスト…見せてもらってもいいか…?」と、テキストを忘れたことを伝えます。

おまけに筆記用具まで、、、いつもと違う!!先生も、「具合でも悪いのか!?」と心配しています。

帰り道。成幸君は、「珍しいですね先輩があんな失敗するなんて…本当に具合でも…」と心配していることを伝えます。

それに対し、先輩は、「もういいだろその話は別になんでもないっての」と答えます。

そして、少し寂しそうな笑顔で「実は昨日ちょっと勉強根詰めすぎて寝不足なんだよ」と答えます。

成幸君は、少しホッとしました。が、続けて先輩が

ってのはウソで 本当は…アタシな…お前とのことを考えたら夜も寝れなくて…💚…とか行った方が嬉しかった?後輩のえっち💚

と、いつものあしゅみー先輩らしく、成幸君をからかいます(笑)

で、バイト行くわ、と別れます。

先輩の涙

1人になった成幸君。「やっぱいつもの先輩だよな 心配することなかったか」と改めてホッとしています。

そこに、あしゅみー先輩のバイト先の女性2人(マチコさん&ヒムラさん)が登場!

明日からナースコスをするため、お買い物のようです。

「お店が休みなのをいいことに無理やり付き合わされてんの」とヒムラさんは愚痴ってます(笑)

ん?お店休み?あれ、先輩はバイトに行ったのでは??

先輩は、池有公園にいました。

池の前で、雨に濡れながら座っています。

成幸君は、息を切らして先輩の前に登場。

こ 後輩お前なんで戻…

って言おうとしたら、

こんなところ何やってんですか!!!この大事な時期に風邪をひいちゃったらどうするん…

と怒鳴ります。

そして、先輩の手にある、絵に気づきます。

この絵は、先週登場した、先輩が小さい時に描いた「私の夢」の絵。

笑顔なあしゅみー先輩(医者ver.)と、お父さん、お母さん、患者さんとが笑顔な、素敵極まる絵。

 

そこで、風が吹きます。

その風のせいで、先輩の絵が飛ばされ、池に落ちてしまいます。

慌てて取りに行こうとする成幸君。

しかしながら、あしゅみー先輩は、「いいよ後輩」と言います。

「いいわけないでしょ思い出の絵じゃ…」と返す成幸君。

その成幸君の腕をぎゅっと握り、あしゅみー先輩は、

本当にいいんだよ もう…

と伝えます。

2人は、滑り台(?)の下の雨の当たらないところに移動しました。

そこで、

なくなっちまうんだってよ 小美浪診療所

と告白します。

そして、昨日聞いてしまった話を回想します。

パパ曰く、最近近くに大きな総合病院ができて、患者がめっきり減ってしまったとのこと。

ママは、馴染みの患者さんに声をかけたりするなど、やりようがあるんじゃない?と言いますが、パパは、

「患者さんによりよい診療所を」それだけを胸に今までやってきた あっちには最新の設備も若くて体力のある医師もたくさんそろっとる

どちらが患者によりよいかなど 一目瞭然だろう

だからこれでいい 私は最後まで患者の為の医師でありたい

と答えました。

雨は強くなっています。

先輩の心も土砂降りでしょう。

しかしながら、あしゅみー先輩は、「まっしゃーねーや!元々親父も体力のある方じゃねーし…患者が減ってんのも無実だしな!」と笑顔で話します。

無理しているのが痛々しい。。

んなもん悩んでる暇あったら英単語のひとつでも…

という先輩に対し、成幸君は、なでなでをします!!おおおーーーー!!!

恥ずかしさを隠すように、先輩は「なんだなんだこんなコトして あしゅみーちゃんを泣かせようってか?後輩のくせに」とにやけながら返します。

それに対し、

逆です 先輩 ずっとひとりで泣いてるみたいだったから

と成幸君、素敵なお言葉!!

恥ずかしがりながら、毒づく先輩。

そこまで言わんでも、、と成幸君がいうと、おでこを成幸君にぶつけます。

そして

やだよ…寂しいっよぅ…だ…ってアタシこれからっ何目指して頑張ればいいのか…っわかんない…

と泣きじゃくります。

はい

と答える成幸君。毒づかれても、はい、はい、としっかり答える成幸君。。。

うん、共感を求める女性には、最適な対応ですね。

で、場面は小美浪診療所。真っ赤になりながら、今日のアレは今すぐ忘れろよ!!絶対だぞ!?と釘を刺す先輩。

でも、

あの時 お前が戻ってきてくれて…正直嬉しかった サンキュ

と後ろ姿で伝えます⭐️

そこに、「なんかちょっと進展した?」とあしゅみー先輩のママ登場!というか、電話でお話中でした。

それも英語。

手術には戻るね、と伝えています。

それをリスニングして理解する成幸君!すごくない??

あしゅみー先輩のお母さんは、海外のいくつかの病院でボランティア執刀医しているそう。

こちらもすごい!!

そして、成幸君は、お母さんはどうして海外に??と質問します。

翌日

メイド喫茶にて、「おっはよーあしゅみー!!今日のイベント絶対成功させよーね!」と挨拶される先輩。

そんなテンションについていけず、「お…おう そうだな うん」と答えます。

そうだ仕事に私情は関係ねぇ 今日はテンションを上げて…と気合を入れようとすると、そこには成幸君が。

シフトをそんなに入れなくてもよくなったはずなのに、と聞くと、成幸君はお願いしてシフトを入れてもらったそうです。

そして、

先輩 一緒にお医者さんごっこをしましょう!

と発言!

びっくりな、あしゅみー先輩。今週はそこで終了!

感想

あしゅみー先輩の涙が印象的だった今回。目標を見失わないでいられるでしょうか?

そして、お医者さんごっこを誘った成幸君の狙いは??

色々と伏線が潜んでる回でした。来週以降が楽しみです。

スポンサーリンク

-週刊少年ジャンプ
-

Copyright© MANGAワン , 2019 All Rights Reserved.