最新まんがのネタバレ あらすじ 【女子部 ※男子歓迎】| 鬼滅の刃、ワンピースなど 無料で読もう

MANGAワン

週刊少年ジャンプ

ワンピース【ネタバレ】第916話「ワノ国大相撲」感想!

投稿日:

ワンピース第916話「ワノ国大相撲」ネタバレ

【関連記事】

ワンピース【ネタバレ】一覧

 お菊の刀筋でマゲを切られた、横綱浦島。
「浦島が!!女にフラれた上に・・・マゲを切られた。」騒然とする民衆達。
浦島「お菊ゥ~~~!!!おれを裏切ったなァ~~~!!?」
民衆も言ってるように、まさに「鬼神の形相」の浦島。
お菊「!!きゃっ!!人前で拙者何て事を・・・!!お許し下さい、浦島様。」
ばんっ!と右手を後方へとおもいっきり引く浦島。
民衆「やばいあの構え!!姿消し飛ぶ彼岸張手!!!」

お菊「でもやっぱり、女に手を上げる程度の男。」
口元を押さえるお菊。お菊の言葉にさらにカチンときて、張手を繰り出してくる浦島。
浦島「死にさらせ!!!身分卑しき下人の女がァ~~~!!」
お菊「きゃーーっ!!!」

ここでルフィ参戦!!
ルフィ「ゴムゴムのつっぱり~~~!!」浦島の張手にルフィの手が重なる!!パン!!とルフィ、浦島ともに土俵際にはじかれる。
「横綱ァ~~~!!」「誰だ!?あいつ!!」「耐えろ横綱ァ!!」土俵際で耐える二人を見て、民衆大騒ぎになってます。
お菊「がんばれ!!ルフィ太郎さん!!」

ルフィ、浦島ともに耐え切った!!「残ったァ~~~!!!」民衆大盛り上がり。もちろん、浦島が残ったことにですが・・・
浦島「てめェお菊の何だっぺ!!今おれの張手に何をした!!?そこをどけ!!おれはお菊をバラバラにしねェと面子が立たねェ!!!」
あせるお菊。

ルフィ「よし!いいぞ。じゃあおれに勝ったらな!!」四股を踏み始めるルフィ。浦島は完全に切れてます。
ルフィ「相撲で勝負だァー!!!おれ相撲得意だからな~~~!!」
ルフィの戦績→ウソップに全勝 〓■●バタッ
殺されるぞと、民衆は大爆笑です。

千手観音のような「菩薩張手」、「耳潰し」、「目潰し」など、次々に技を繰り出す浦島。それら全てをことごとくよけきる、ルフィ。
右手を大きく後方にのばーーーーーーーーーす。

 丁度その頃。ホールデムの元にも騒ぎの情報が届く。その手元にはお玉の姿。ホッペタを引っ張られています。
ホールデム「横綱が女にマゲを切られた?──知るか。それをおれにどうしろってんだ!!おれはこいつのホッペタをちぎるんで忙しいんだよ!!」
泣き叫ぶお玉・・・

同時期──。
 川の魚を食べてしまったベポを介抱中のロー。そして、騒ぎの場に向かっているホーキンス。

場所は戻って、ルフィと浦島の相撲中。上空を大きく伸びる腕。「何だこりゃ」とざわめく民衆。
浦島「どけチビ!!お菊は取り返しのつかねェ事をしたっぺ!!士族のおれの嫁になるって従える名誉をけり、侮辱した!!脳を割って見せしめにしてやる!!」
ルフィ「うるせェな!!だから好きにしろっつってんだろ!!!お前じゃおれに勝てねェけど!おれは!!海賊王になる男だ。」

ルフィ「ゴムゴムの巨人(ギガント)つっぱり~~~~~!!」
掛け声と同時に大きくなったルフィの手が戻り、浦島の体に直撃!!!吹っ飛ぶ浦島!!当然民衆は大慌て!!!
民衆「あいつ!!お奉行斬りの男だ!!」ゾロを指差し騒ぐ民衆。
民衆「まさかコイツも仲間か!?あの強ェ女剣士も相撲のチビも!!?何なんだ!?コイツらァ!!?」

ルフィ「おい!!この町のボスを呼べェ!!!玉を取り戻しに来た!!!」
民衆「うわあああ~~~!!危ねェぞ!!反逆者達だァ~~~!!」
一斉に土俵際にいた民衆達が離れていく。

「出あえー!!!」「たまって、ホールデム様が捕らえてるガキだ!!」「奪還か上等!!!」
そして・・・暴れ始める、ルフィ、ゾロ、お菊の三人。まあこの状況で、敵が勝てるわけもなく・・・・。
やっつけた一人を捕まえ、ボスの名を聞くルフィ。

ルフィ「出て来い、ボールでブー!!!玉に何かしやがったら許さねェぞー!!!」
・・・しっかりとホールデムと聞いてたはずなんですがね。

ホールデム「おれならここだ小僧ォ!!!おれの名はホールデム!!!」家の屋根の上にホールデム参上。
ルフィ「出てきたな!?」
ホールデム「出てくるしかねェだろうが!!!人ん家を相撲取りでブッ壊しやがって!!!」
腹のライオンがお玉をくわえています。
ホールデム「浦島が飛んで来ておれんちはメチャクチャよ!!てめェらどこの馬の骨だ!?おれ達に刃向かうって事は、盗賊・酒天丸の部下か!?
      このガキを返して欲しいようだが。ひとまず動くな!!こっちはいつでも噛み砕ける状況。」

ルフィ「今助けるぞ!!玉!!!」
ホールデム「返す気はねェんだよバカ野郎!!!」

そして、博羅町にたどり着く、ホーキンス。状況を聞いて驚愕するロー・・・・

ワンピース第916話感想と917話考察

 マゲを切られて激怒の浦島・・・だったわけですが・・・ルフィの一撃で吹っ飛びましたねぇ~。浦島が弱かったのか、ルフィが強すぎるのか・・・・
で、吹っ飛んだ先がタイミングよく、ホールデムの家。それで一命を取り留めている、お玉。これからが激戦のスタートでしょうが、ひとまず良かった・・・

 ここから、ホーキンス、ローが合流したらどうなってしまうのか・・・ローは現状介抱している最中だから動けない。となると、ホーキンスが着いて、
ホールデムと合流して、ルフィ一行とバトルですかねぇ。お菊の強さがどれほどのものなのかも気になります。
激戦必死の次回以降!!!見ものであります d(゚∀゚d) 
      
【関連記事】

ワンピース【ネタバレ】一覧

スポンサーリンク

-週刊少年ジャンプ
-

Copyright© MANGAワン , 2019 All Rights Reserved.