最新まんがのネタバレ あらすじ 【女子部 ※男子歓迎】| 鬼滅の刃、ワンピースなど 無料で読もう

MANGAワン

モーニング

コウノドリ【漫画】ネタバレ243話の感想!

投稿日:

さて、今週(243話)のコウノドリは子宮頸管無力症シリーズの最終回です。

大山家の赤ちゃんは無事に生まれてくるのでしょうか?

【関連記事】

コウノドリのネタバレ一覧

手術(子宮頸管裁縫縮術)が無事終わり、30週目を超えた大山さん。

診察室でお父さんと一緒に赤ちゃんのモニター写真を見るシン君。

大きな山場を越えた夫婦は「なんかカワイイな・・」と一安心した雰囲気。お母さんもほっとしているように見えます。

一方のシン君は状況が良く分からないのか、あまりうれしそうには見えません。

場面が変わって、肉屋さんでお買い物中のお母さん。豚バラ肉200gとメンチカツをお買い上げ。 今日のメニューは何でしょうか?

だいぶお腹が目立ってきたので、「今 何週?」なんて話をしています。

そんな会話を聞きながら、マイペースのシン君はままに「だっこ」をねだりますが、荷物とお腹の赤ちゃんで、とてもそれどころではないお母さん。

肉屋のおじさんは「もうすぐお兄ちゃんになるんだから」、「ママの言う事はちゃんと聞かないとな~」なんて言いながらコロッケをおまけしてくれました。

帰宅後、自宅の場面。

夕食も終わり、お風呂上りのお父さんと一緒にインターネットで赤ちゃんの服をさがすお母さん。シン君の服をとっておけばよかったね、

なんて言いながらも「この服カワイイ」なんてうれしそうなお母さんですが、

ここでもシン君が抱きついてきてジャマをします。

お父さんにも「お腹の赤ちゃんに何かあったら困るだろ」と言われますが、不満げな様子のシン君。夜中なのにジタバタと暴れています。

小さい子供がいる家の下に住むと、時々騒がしい事がありますが、こんな感じなんですかね?

後日、同じ肉屋さんでお買い物中のお母さん。

すっかり常連さんらしい大山さん、今度はおかみさんと世間話。

「きっとシンちゃんは大好きなパパとママを赤ちゃんに取られちゃうと思って心配なんだね。うちも二人目の時そうだったよ」と、
おかみさんからアドバイスを受けます。

この辺りは各家庭で似たような話がありそうですね。

シン君もジャマするつもりはないんだろうけど、みんなが赤ちゃんの方ばっかり見てるとヤキモチ焼くんだろうね。

夜、すっかり寝付いたシン君を見ながらお父さんと今日の出来事について報告しています。

お父さんも「手術や入院でシン君もガマンしてたのかな」、と気遣いを見せます。昼間からシン君といっしょだったお母さんは何かアイデアがある様子です。

「3人でどこか遊びに行こうよ」とお父さんに相談します。

場面変わって多分その翌日?

診察室でサクラに「家族3人で遊園地へ行きたい」と相談するお母さん。

育児に追われて忙しくなる前に、シン君と3人だけの時間を大切にしたい意向です。

サクラからは病院の近く(ペルソナから30分以内)の遊園地で、あまり無理しないなら、の条件付きでOKがでます。

「パパとママと遊園地 よかったねシン君」と声をかけられて、シン君もちょっとうれしそう。

遊園地で遊びながら、「パパとママ、どっちが好き?」と聞かれ、「どっちも」と答えるシン君。そんなシン君に赤ちゃんが生まれても、今と変わらずシン君の事が好きだよ、と話しかける両親。

シン君に二人の気持ちはちゃんと伝わったかな?  大きくなってもこの日の事を覚えているといいなぁ。もうすぐ家族が増えるからね。

その後、大山さんは順調の様子。36週目を迎えた大山さんに、抜糸を行う予定を伝えながら、早めの入院を勧めるサクラ。

前回のお産同様早産になりそうなので、気が抜けません。

そのアドバイスを受けて、37週目に入り入院した大山さん。子宮の入り口が5㎝程開いてきてるようです。

大山さんはまだ37週目ですが、不規則な陣痛が始まったようです。

分娩に備えて、小松さんも気合が入ります。 

いよいよ出産を間近に控えたペルソナ総合医療センター。

手術室に入れないシン君と共に待合室で待機しているお父さん。

「もう うまれる?」、「まま・・ いたい?」とシン君も心配そう。ただ待つしかないお父さんもつらい所です。

一方、手術室のお母さんは無事に赤ちゃんを出産。 おぎゃあと大きな声が響いて喜びがあふれる手術室。

今回も早産だけど赤ちゃんは元気そう。 よかった、よかった。

大変だったお産も終わり、保育器で寝ている赤ちゃんを見ながら、「シン・・ 赤ちゃん かわいいな~」と言うお父さん。

お母さんも大変だったけど、お父さんとシン君もこれで一安心。かわいい家族が増えました。

一方、お母さんの病室では「ママ がんばったね」と頭をなでて気遣うシン君と、「ありがと シン」と答えるお母さん。

これならいいお兄ちゃんになれるかな?と思わせるワンシーン。お疲れ様でした。

今週は大仕事を終えてほっこりしたところで次週へ続きます。 しばらくは赤ちゃんの面倒で忙しそうだけど、今度は家族4人で遊園地行きたいね、シン君。 お母さんもサクラもよく頑張った!

さぁ、来週からはどんな展開が待っているのか?

スポンサーリンク

-モーニング
-

Copyright© MANGAワン , 2019 All Rights Reserved.