最新まんがのネタバレ あらすじ 【女子部 ※男子歓迎】| 鬼滅の刃、ワンピースなど 無料で読もう

MANGAワン

週刊少年ジャンプ

ハイキュー!!【ネタバレ】344話「鴎台完璧なブロックシフト❗」感想

投稿日:

2019年4月8日発売日の週刊少年ジャンプ2019年19号で「ハイキュー!!」の344話を読んだのであらすじ・ネタバレ・感想をまとめました。

本記事はハイキュー!!【最新話】344話のネタバレと感想をまとめた記事になります!

※ネタバレ注意です

ちなみにこれまでのハイキュー!!ネタバレは下記の記事でまとめていますので、見逃したならまずこちらからどうぞ。

ハイキューのネタバレ一覧

本ネタバレは【文字のみ】のネタバレになります。
絵付きでタイトルの最新刊が見たい場合はU-NEXTでチェックしてみてください!

[st_af id="605"]

鴎台の「小さな大エース」星海の活躍により流れが掴めない烏野‼️
星海の強さの原点「自分が弱い」と言う事を自覚している星海‼️
トス完璧にこなす星海擁する鴎台に烏野はどう立ち向かうか‼️

ハイキュー!!【ネタバレ】344話「鴎台完璧なブロックシフト❗」感想

星海のテンション‼️

星海の完璧な二段トスに感動する日向‼️烏飼コーチ、影山も一目置く‼️

星海は自慢げな顔をしてサーブの用意をする。

星海はジャンプサーブを放ち、東峰と西谷の間に入り、鴎台が逆転する❗

このサーブに焦る、東峰、西谷、影山。日向は驚いていた。一本のリードを守ってきた烏野には痛い流れとなる。

鴎台が一回目のタイムアウトを取るなか、観客席からは音駒の黒尾と研磨が試合を観ていた。

黒尾「鴎台のブロック仕上がったらもっとキツくなんぞ」

日向翔陽の考えて⁉️

烏野は星海のサーブを切りたいところで西谷のレシーブ、影山のトスからレフトの田中がストレートにスパイクを決める。

ブロッカー昼神は日向に釣られず、しっかりブロックに参加しており、日向は「絶対振り向かす」と思っていた‼️

サーブ

日向 田中 影山

澤村 東峰 月島

ーーーネットーーー

別所 野沢 白馬

諏訪 星海 昼神(上林)

日向の貧相サーブは鴎台コード手前に入り、野沢が拾い、諏訪がきっちり上げ、選んだ攻撃は星海のバックアタック‼️

鳥のよう飛ぶ跳躍力とボディバランスで星海はバックアタックを難なく決める‼️

月島、西谷(身体の向きとは逆の方向に打ってきた)

日向は星海のスパイクを受けるが取れず、しかし、何かを掴みそつな表情をしている❗

試合は進みレフトから東峰の強烈なスパイクが決まり、烏野12ー鴎台12 と食らいつく烏野。

実況者「烏野の攻撃は真ん中からの速い攻撃主体ですが今試合まだ本数が少ないですね」

サーブ

澤村 日向(西谷) 田中

東峰 月島 影山

ーーーネットーーーー

諏訪 別所 野沢

星海 昼神(上林) 白馬

澤村がサーブをしっかり入れ、鴎台もレシーブ、トスから別所がスパイクするも田中がレシーブでつなぐ❗

鴎台のブロックシフト❗

烏飼コーチは鴎台のブロック配置に気づく‼️

烏飼コーチ「デディケート・シフト❗※」※ブロックを右または左に片寄らせる配置

レフト側に配置されている鴎台のブロックに東峰はスパイクするもブロックに威力を殺され鴎台チャンスボールになる‼️

今現在の配置だと烏野は影山が前衛の場合、レフトとセンターの二枚攻撃しかなくれるライトはいない。

このブロック配置により烏野のエース東峰にプレッシャーをかけている❗

しかし、このブロック配置はセンター、ライトにスキができる配置である。

当然の如く影山はセンター月島のスパイクにトスを上げ、月島もスパイクモーションに入る❗

月島がスパイクの瞬間、すでに二枚のブロックがついていた。月島「2枚くる❗」瞬時にブロックを避ける。

しかし、そこには三枚目のブロックがでてきており、月島のスパイクはブロックされ、鴎台のブロックポイントになる‼️

烏野12ー鴎台14

これを観ていた黒尾、研磨。

黒尾(サイドのプレッシャーをかけつつ他も通さない鴎台のデディケート・シフト)

研磨(サイドにプレッシャーをかける意図はモチロンだけどプレッシャーの結果真ん中を使ってくる事まで見越している⁉️)

月島‼️影山を煽り、影山は激怒‼️

田中はブロックされた月島に寄り声をかける。

田中「ドンマーイ❗」

月島(すごいな)

月島の様子に?が出る、田中、東峰、澤村。

月島(あとで滝ノ上さんに鴎台の試合の録画映像をもらおう)

月島の心境はバレーにハマっている‼️

日向も月島の状態は掴めていない様子で?がでる。

月島「…王様‼️」

影山が振り向く❗

月島「逃げんなよ❗」

影山は月島の言葉を理解するのに何秒かかかっている(笑)

影山「あ?????(怒)」

鴎台の壁ブチ破れ‼️

ハイキュー!!の最新話をすぐに無料で読む方法!

以上がハイキュー!!【最新話】344話のネタバレです。

漫画は文字だけじゃなくて絵付きで読んだほうがおもしろいですよね!

U-NEXTは31日間無料期間があり無料登録直後に600Pが貰えるのですぐに最新巻を1冊無料で読めます!

週刊少年ジャンプの漫画の最新話を無料で読めませんが、最新刊は無料で読むことはできますのでオススメです!

ハイキュー!!の最新刊を読みたい方は、これを機会にチェックしてみてください。

▼U-NEXTの公式サイトへ▼

※U-NEXTは31日以内に解約すればお金は一切かかりません

スポンサーリンク

-週刊少年ジャンプ
-

Copyright© MANGAワン , 2024 All Rights Reserved.