ランウェイで笑って45話前回のあらすじ
育人のお母さんの緊急手術は無事に成功。
ですが、治療費を滞納していました。
育人は、お母さんが退院するまでに、滞納していた治療費46万を払うようにと言われてしまいます。
治療費のことを聞いた育人がある決断をします。
育人が柳田と綾野遠の二人に「仕事を辞める」と電話したという衝撃の回で終わりました。
[st_af id="678"]
ランウェイで笑って46話ネタバレ
夢を叶えるために聖地パリへと向かう千雪。
忙しそうな育人を思い出し、頑張らなきゃと自分を鼓舞する。
しかし千雪が夢に向かって一歩を踏み出そうとする頃。
育人は「仕事を辞めたい」と柳田と綾野遠に電話をかけていました。
まず柳田さんに電話をかけた育人。
「仕事を辞めさせてください」と電話をかけてきた育人に対し、柳田さんはまず「なんでだ」と言葉を返します。
育人は母のことを思い浮かべるも、声にすることはできません。
そんな育人に対して柳田さんはさらに言葉を続けます。
「もういい。二度と顔見せるな」
育人が慌てて言葉を返そうとするも、柳田さんからの電話は一方的に切られてしまいました。
これまで柳田さんの元でしてきたことを思い返し、少しだけ後悔をする育人。
しかし最後は、繋がらなくなった電話越しに「ありがとう……ございました」と小さく会釈をしました。
さて、次は綾野遠です。
柳田さんと同じように電話をかけるも
「こういう話は電話でするものじゃないよ」
と言われ、育人は綾野遠の職場を訪れます。
やってきた育人に背後から抱きついた綾野遠。
驚いた育人に、彼は言葉を紡ぎます。
「育人。言いたくないのか知らないけど、僕は君の雇い主だ。聞く権利くらいあるはずだけど」
綾野遠に言われ、躊躇いながらも育人は事情を話すことに……。
事情を聞いた綾野遠は笑顔でこう返しました。
「な~~んだ、心配して損した!」
「どれだけのトラブルを抱えてるのかと思ったけど、それならボクが力になれる」
そして最後に両手を広げてこう告げます。
「育人。ボクのチームにようこそ」
突然の歓迎に育人は驚きを隠せません。
そんな育人に綾野遠はさらに言葉を続けます。
「ボクはね。本当に育人を評価してるんだよ」
「全てがパタンナーの重要な素質、理想形と言っていい」
綾野遠の言葉に思わず育人が声を出します。
自分も本選に出るから、綾野遠のチームに入れない。
そう言おうとする育人の言葉を遮り、綾野遠は態度を変えました。
綾野遠は育人に現実を突きつけていきます。
「24時間、頭も身体も全て服に捧げてる人間の前で、あんまり舐めたこと言わないでよ」
「育人にそこまで才能はない」
「育人はデザイナーとしたは凡か凡以下だよ」
「一生極貧なまま生きて、またお金が無くなる度にまたたくさんのものを諦めて、デザイナーにしがみつく。そんな人生がお好み?」
綾野遠は育人の前に条件を提示します。
育人が綾野遠のチームに入れば、育人のお母さんの入院費を綾野遠が払う、と。
綾野遠の元を去った育人は、悔しさをこらえきれません。
今まで溜め込んできた思いを口に出しながら、道を疾走します。
育人が街中を走るのと同じ頃。
柳田さんと長谷川心は話していました。
柳田さんが何かを言い、心がそれに絶望した表情を見せています。
ですが、話している内容はわかりません。
公園にたどり着いた育人は、綾野遠の条件について考えます。
「パタンナーでも……いいのかな」
そんな育人の元に、息を切らして駆け寄る人物がいました。
心のマネージャーです。
彼はどこからか育人の状況を聞きつけたのでしょう。
「綾野さんの言いなりにはなりたくない」と願う育人に取引を持ちかけます。
「長谷川心に、お前の口からデザイナーを諦めるよう説得してくれ」
「そうしたら、その金をお前にやる」
突如持ちかけられた、綾野遠の言いなりにならなくて済む選択肢。
育人はどう答えるのでしょうか。
次回、どうなる!?
[st_af id="680"]
ランウェイで笑っての感想・考察
柳田さんは引き止めなかった。
きっと、柳田さんは勘違いをしてるに違いない。
育人が綾野遠につくから自分のところをやめようとしてるのだと、誤解してるはず。
そう思わずにはいられません。
綾野遠はちゃっかりしてます。
育人の弱みを聞いた上で、金を条件に育人を引き入れようとしています。
育人にデザイナーとしての才能はないといいつつ、パタンナーとしては評価している、と。
言いなりになりたくなくても、治療費を払うためならと考えてしまう育人が読んでいて辛いです。
さらに、突然浮上した新しい選択肢。
まさか心のマネージャーが育人に接触してくるとは。
どこで育人の状況を聞きつけたのでしょうか。
ちゃっかり治療費分のお金を手元に用意してるところがさすがです。
さらに、本編最後の地の文がこれまた辛い。
「世界の全てが僕の邪魔をする――」
「それがあれば夢を追える、お金という誘惑で――」
育人は好きで貧乏に生まれたわけじゃない。
高校生の育人にはどうにも出来ない。
育人の心の叫びが読んでいて辛い回でした。
[st_af id="680"]
次話47話のタイトルは「最適解」
育人は綾野遠の言いなりになるのか、マネージャーの甘い言葉に従うのか、それとも今回出てこなかった新しい選択肢を見つけるのか。
心に夢を諦めてほしくないですが、育人にはどうか夢を叶えてほしい。
育人はどんな選択をするのでしょうか。
柳田さんはこのままあっさりと育人を諦めて引き下がるのでしょうか。
育人の選択はもちろんのこと、彼の周りの人々が育人をどう誘惑するのか、心はどんな選択をするのか、にも注目です。
-
【ランウェイで笑って】が面白い!漫画村じゃない無料で読む方法!
「ランウェイで笑って」は週刊少年マガジンで2017年からスタートし、現在も連載中の漫画になります。 作者は「猪ノ谷言葉」さん 単行本も現在5巻まで出ています。 少年誌にしては珍しいファッション業界を題 ...
-
週刊少年マガジンの最新号を無料で読む方法!!
毎週水曜日発売の週間少年マガジン この雑誌を無料で読むことができるなんてなんと素晴らしいことでしょうか! 海賊版サイトの閉鎖が相次ぐ中、 【立ち読みはどうなんだ?】 という議論もちらほら… まあ立ち読 ...