最新まんがのネタバレ あらすじ 【女子部 ※男子歓迎】| 鬼滅の刃、ワンピースなど 無料で読もう

MANGAワン

週刊少年ジャンプ

ワンピース【ネタバレ】第917話「食糧宝船」感想!

投稿日:

ワンピース第917話「食糧宝船」ネタバレ

【関連記事】

ワンピース【ネタバレ】一覧

博羅町奥 「桃源農園」

「回収の時間だ!!収穫分を荷台に!!」
魚、米、あらゆる果実、肉などが荷台に回収されていきます。低賃金で、おこぼれ横丁の住人が使われています。

開門の掛け声と同時に、桃源農園への門が開く。その前に立っているのは、百獣海賊団真打の一人、スピード。彼女は馬のSMILE。
スピード「今日もおいしそうな食糧の数々っ!!ヒヒン。」
視界が350度もあり、真後ろにある食糧が見えているようです。

ジャーンジャーン 鳴り響く、半鐘。
い組「空けてくれーい、どいたどいたー!!火事でい火事でいー!!この火事は一番「い組」がいただいたァ!!」
といいながら、はしごの上でポーズをきめる火消したち。 (´゚艸゚)∴ブッ
スピード「火を消せ!!ここはホールデムの屋敷!! !?何だこの破壊の跡は!!」
子分「あちらです!!スピード様!!」
スピード「見えてるわ。今日は相撲の興行のハズ・・・!!」

ホールデムのお腹のライオン「噛二郎」にくわえられたままの、お玉。助けを必死に求めています。
ホールデム「どう助けるってんだァ!?オイ。少しでも抵抗してみろ、このガキの体は噛み砕かれるぞ!!」
ルフィ「玉を離せ!!ぶっ飛ばすぞ!!!」
ホールデム「言ってろバカ野郎!!お前らこのガキの能力について知ってるな!?お前らを人質にして、酒天丸も捕らえてやる。」
ルフィ「誰だ?」
ホールデム「とぼけるな、てめェらの盗賊団の頭だろう!!」

お菊はこの、酒天丸なる人物の事をなにやら知っている様子です。
ホールデム「最近の農園での盗みも、お前ら、頭山盗賊団の仕業だろう!!まぐれでも浦島を倒す程の男なら、重要な部下であると見た!!」

ルフィにホールデムを何とか怒らせないようにと耳打ちする、お菊。
ルフィ「え!?もうだいぶ怒ってるぞ!!」
お菊「ですからこれ以上は・・・!!彼は勿論強いですが、町人達が恐れているのは、その後ろ盾です。百獣海賊団カイドウの懐刀、ジャックこそこの九里の元締め!!」
ゾロ「そいつ、ゾウを滅ぼした奴じゃねェか!?」
ルフィ「え!?あいつか!?ネコやイヌが毒でやられたって奴・・・結局ゾウがぶっ飛ばしたよな?ジャックは船ごと海に沈んだぞ!?」
話を聞いているお菊は、動物の話を何故しているのかと、少し困惑気味です。

お菊「死んだなんてとんでもない・・・数日前ここに現れました。もしここでホールデムを怒らせ・・災害と呼ばれるジャックが復讐に来たら・・・  
   この町は荒野と化すでしょう。」
ルフィ「じゃ、町中が人質みてェなモンじゃねェか!!」

ホールデム「オイオイ何をそっちでゴチャゴチャ言ってる!!早く取り返してみろよ、このチビを!!まァ動いた瞬間、こうだがな!!」
噛二郎が、少し口を閉じる。ミシッという音とともに、痛がるお玉。

ルフィ「やめろコンニャロォー!!!」怒りのルフィ。
ホールデム「ガハハハ!!嫌いじゃないぜ~~~!!下人共の悲痛な叫び!!てめェはおれん家ブッ壊した事忘れんな!?」

スピード「何の騒ぎだ、ホールデム!!」
沢山の食料を積んだ船を従え現れたのは、スピード。りんごをほおばりながら・・・
「うほー、スピード様の食糧宝船!!!今日のメシだ~~~!!!」

船の上の大量の食糧を見て、腹がなりまくる、ルフィ。
お菊「桃源農園の食糧です。きれいな水で育った、無害な食糧達・・・!!」
ルフィ「なんでコイツらだけ!!」 さらに加速する、ルフィの腹の虫。
ルフィ「ゾロ!!あっち頼む!!おれは玉っ!!」
ゾロ「菊!悪ィが、奪って逃げる事になった。」
お菊「え?・・・いつ?」

博羅町 入り口付近──

 到着したホーキンス。その目前に、虚無僧のような、天蓋をかぶった、刀を持つ男。外からは誰だか分からないが、中の人物はロー。
せっかっく情報のない、鎖国国家のワノ国で、おれ達の顔を知るホーキンスは消しておくべきだとふんだ、ロー。
ロー「止まって貰おう・・!!バジル・ホーキンス!!」
誰だかはわかっていないが、その強さだけは感じ取っているホーキンス。

場所は戻りルフィ達。
ホールデム「さて人質は3人も要らねェな!!!一人この場で、処刑にしよう!!」
指名されたのはお菊。ホールデムの子分につかまりますが・・・

 次の一瞬!!噛二郎の顔面は大きく凹み、お玉はルフィの脇にかかえられています。怒るホールデム。
ホールデム「噛二郎!!何やってるてめェ!!ガキを取り戻せェ~~~~!!」
 と、その足元では、宝船の周りにいた、スピードの子分たちが次々に倒されていきます。勿論、ゾロ。
お菊も狛ちよにくわえられ、ゾロの元へ。

ルフィ「ん?お前ほっぺたどうした。」
赤く腫れた、お玉のほっぺを見てたずねるルフィ。
お玉「平気でやんす。ペンチで引っぱられただけでやんす・・・きびだんご、そんなことしても取れないのに・・・」

さ、ぶちきれたルフィ。ヽ(・ェ・´o)ノ ムカー! 抱えていたお玉を離し、ホールデムの方に向き直る。
ホールデム「ん~~!?来るか!! 吼えろ!!獅子の火!!!」
グルルルと、何かを溜め込み始めた噛二郎。

お玉「アニキ!!おら、平気でやんす!!もうアニキに助けてもらえたから!!」

ボン!!と噛二郎の口からルフィに向かって火がはかれる!!
ホールデム「見よ、追い討ちの、絡繰刀の威力!!!」刀を大きく振りかぶるホールデム。

「ゴムゴムの火拳銃(レッド・ホーク)」火に包まれたルフィの拳がホールデムに炸裂!!!!!

ワンピース918話考察

 また新たなる真打「スピード」登場。人工悪魔の実は、動物の能力が発動する感じですね。といいますか、見た目もその動物に近くなるのですが。。
ホールデムもその一人ですね。 コクコク(*゜ェ゜))
 で、どうやら、ルフィたちのことを勘違いしているホールデム。「酒天丸」なる人物が率いる盗賊の一味だと思い込んでいる様子。。。
はたして、だれなんでしょうか?? お菊はなにやら知っている様子ですが・・・・?? (。-`ω´-)ンー
 なにはともあれ、救われたお玉。ただ、船とともにこの場を背にして進んで行った場合・・・・ホーキンスがいるんじゃ・・・
まあホールデムをぶっ飛ばしてしまった現場に、スピードがいるわけで、すぐには進んでいけないでしょうが・・・・

 最悪は、真打三人が、同じ場所に集まってしまう可能性が残っていることでしょうか??まあそうなった場合は、ローが合流するからなんてことは・・・ないかな??

ホールデムはまだ、やられてない??スピードの動きはどうなる??ローは?? 期待が高まります。

スポンサーリンク

-週刊少年ジャンプ
-

Copyright© MANGAワン , 2019 All Rights Reserved.