最新まんがのネタバレ あらすじ 【女子部 ※男子歓迎】| 鬼滅の刃、ワンピースなど 無料で読もう

MANGAワン

週刊少年ジャンプ

ワンピース【ネタバレ】第919話「おでん城跡」感想!

投稿日:

ワンピース【ネタバレ】第919話「おでん城跡」

【関連記事】

ワンピース【ネタバレ】一覧

「しっかり頼むぞウマ美!!」お玉を背に乗せたスピードに向かってルフィが言いますが・・・当然ルフィの言う事なんて聞きません。
「家来が主を守るのは当然だ!!」きびだんごで家来にしたのは、お玉なのでお玉の言う事しか聞かないんですね。
その様子を見て状況が分からないローは、なぜスピードがガキ(玉)の言いなりになっているのか疑問に感じています。

「アニキおら今日のおしること、リンゴの味、一生忘れねェでやんす!!お師匠様にもリンゴあげるでやんす!」
「鼻じじいによろしくな!犬は必ず返しに行く!刀もも少し貸してくれ!!刀ねェと侍じゃねェからな!!」
ルフィ刀使っていないんですがね・・・
一行に別れを告げ、スピードの背にまたがった玉は戻っていきました──

そして、ルフィ達一行も「おこぼれ町」を後にしようとします。と、町民がわらわらと集まってきます。
「宝船どうもありがとう!!!」みな大喜び。「海賊がいい事しやがって。ヘドが出るぜ。」とは、ローの言葉。

 狛ちよの背に乗っているのは、ルフィ、ゾロ、ロー、そしてお菊。
「何でお前までついて来るんだ。」ルフィがお菊に問いかけます。
「すいません。おでん城・・・一度行ってみたくて・・・!!」とは言っていますが、誰もいない筈の廃墟「おでん城」に一体何の用があるのか疑問に感じついてきたようです。
まだルフィ達のことは完全に信用していません。
「いや、何か隠してる。」ゾロの嗅覚的物には隠し事はできないみたいですね・・・

花の都──

場所は小学校のようなものでしょうか?ろくろ首の女性の先生がちびっこ達に講義中。
 鎖国・・・国の入口を閉じて国の平和を守る事。
 開国・・・国に悪い人や考えを招き入れる悪い行い。海外の国々はワノ国の色々な物を欲しがる。
その昔、その鎖国を破ろうとしたものたちが「おでんと赤ざや九人男」であり、それをやっつけたヒーローがオロチ将軍であると講釈。
そして、20年前に悪者達は皆死んで、ワノ国は現在のように平和な国になったと・・・

またまた場所は変わり・・・・

「オロチ様も小心でござる!!」酒を飲みながらこう語るのは、居眠り狂死郎(黒炭家御用達 両替屋)。すごい髪型しています。
「20年前・・・!!燃える城の前で、おでんの奥方はこう言って息絶えたという。──月は夜明けを知らぬ君 叶わばその一念は、二十年を編む月夜に九つの影を落とし、
まばゆき夜明けを知る君と成る──この苦しまぎれの呪文を、オロチ将軍はこう読み解いた!!」
ここまで語って、居眠り・・・(´゚艸゚)∴ブッ

 その様子を聞いているのは、舞妓姿のロビン!!三味線の音にあわせて舞っています。
「20年後の月夜に、この恨み晴らすべく九人の侍達が化けて出て貴様を殺し、ワノ国を開国すると!!!その20年後が今年よ!!──だからオロチ将軍は
恐れているのでござる!!光月家の亡霊達が己を殺しに来るのではないかとな!!死者に何ができる!?光月家の侍達は20年前!!城内へ追い込み、
全員焼き殺したのであろうが!!!ハハハハ・・・」 笑い転げる狂死郎。

おでん城跡──

到着したルフィ達一行。城のない跡地をみて、お菊は涙を浮かべ走り去ってしまいました。・・・そして、狛ちよの上に座ってたはずのゾロもどこかへ・・・
「よく迷子になれるな・・・」と、ルフィ。
ローが呼んだ先にあったのは・・・・雷ぞう、モモ、錦えもん、カン十郎たちの墓。「何であいつらの墓があんだ!?死んだのか!!?」驚くルフィ。
「錦えもんはどこだ!?あいつがここで待ってると思ってた!!」「いない。ずいぶん長い間。」「いない~~!?」またまた驚くルフィ。
「夜には出てくるかもな。昨日も・・・夜な夜な出てきた。」意味深なローの発言。
「何だそのオバケみてェな現れ方!!なんで墓なんかあんだ!?はっきり言えよ!何か言いづれェ事でもあんのか!?」
ローの胸ぐらをつかむルフィ。「おれから話す様な事じゃねェ。」

・・・と背後から・・・「まいったでござる・・・また今日も夜まで便所から出られぬかと・・・ん?おールフィ殿!!なんと無事着いておったか!!すまぬ迎えにも行けず・・!!
不覚にもはげしい下痢につき。」そこにはゲッソリとした錦えもんの姿。まだ腹はゴロゴロ。苦しそうです。
錦えもんの姿を見て喜ぶルフィ。「夜には便所から出て来んじゃねェかと。」と、ロー。「ややこしい言い方すんな!!!」ルフィ、ご立腹。

そこに遠くから──お菊!!!錦えもんに飛びつく。どうも知り合い以上の雰囲気。お菊が恋焦がれているのが、錦えもんといった感じがします。
「え!?キン様!!ではもしかしてこの方達が・・・!!」「そうとも菊!!この者達が強力なる助っ人でござる!!!」
そこにモモ登場。剣の練習で竹刀を振っていたようでゼーゼー言っています。

「お~~~い!!ルフィじゃねェかーっ!!」サンジ、ナミ、チョッパー、ブルック、キャロットが合流です。
どうやらルフィを海底まで探しにいっていたようです。
「ひとまず中で話そう。安全な食糧を農園から盗んである。」盗人はローでした。 (´゚艸゚)∴ブッ

「まず・・・モモの助様の件に続きおぬしらに黙っていた事を、1つ話しておかねばならん!」
「お前ら秘密が多いな!さっさと全部喋れよ、水くせー!!」
恐縮状態の錦えもん。「しかしこれは言うても信じ難き話・・・!!おぬしらも知る、カン十郎と雷ぞう、そしてここにおる我ら3名(錦えもん、モモ、菊)、締めて5名!
何を隠そう過去の人間なのだ・・・!!」
「は??」これには何言ってんだ?といった感じのルフィ。

「実は我々!!20年前のワノ国より時を越えてやってきたのでござる!!!」 Σ(・`□・´ )? !

ワンピース920話考察

どこへ行っても、良い海賊を行ってしまうルフィ。ま、いいことなんですが・・・それにしても、関係ない話ですが、菊相当大きいですね。描写みると分かりますが。

さ、過去のことが徐々に明らかになってきています。学校(?)にて説明されていたのは「おでんと赤ざや九人男。」そして、狂死郎が語っていたのは「九人の侍」。
つまりは、おでんは別の扱いということでしょうか・・・また、錦えもんは「5人」と語っています。残りの4人は???こなかった??これなかった??(。-`ω´-)ンー
というより、過去からこの時代にこれたというのは???どのように??能力?????? 次号錦えもんが詳しく語ると思うので、まってみましょう。
 

スポンサーリンク

-週刊少年ジャンプ
-

Copyright© MANGAワン , 2024 All Rights Reserved.