最新まんがのネタバレ あらすじ 【女子部 ※男子歓迎】| 鬼滅の刃、ワンピースなど 無料で読もう

MANGAワン

週刊少年マガジン

ランウェイで笑って【ネタバレ】47話感想!「当然の報い」とは?

投稿日:

ランウェイで笑って46話前回のあらすじ

ランウェイで笑って【ネタバレ】一覧

育人は母親の入院費46万を稼ぐために、柳田さんと綾野遠の事務所に「辞めたい」と申し出ました。

ですが綾野遠からは「入院費を払うかわりに、チームのパタンナーとして入ってほしい」と言われます。

さらに綾野遠は育人にデザイナーの才能がないと断言します。

そんな育人に追い打ちをかけるように接触してきたのは心のマネージャー。

マネージャーからは大金を出す代わりに「モデルに専念して夢を諦めるよう説得してほしい」と取引を持ちかけられてしまいます。

[st_af id="678"]

ランウェイで笑って47話ネタバレ

 柳田さんから、育人が仕事を辞めることを聞き、驚きを隠せない心。

「私で先輩の助けになれるの?」

「私はいっつも助けられてばっかで」

「あんなに強い先輩が辞めたがるってことは、それくらい大きな問題で」

心の中で葛藤する心。

迷いに迷った末に心が声に出したのは……

「先輩に電話してきてもいいですか……?」

口に出してから発言に驚く心。

どうやら無意識に発した言葉のようです。

さらに、綾野遠ならなにか知ってるかもしれないと、柳田さんに連絡先を尋ねる。

仕事中だから黙れと言う柳田さんに、心はさらに言葉を告げます。

「黙りますから……先輩を辞めさせないであげてください」

「絶対……絶対なにか理由があるはずなんです。お願いします」

育人とのこれまでのことを思い出した心。

育人の力になろうと柳田さんにお願いします。

真剣な心に、柳田さんの目が大きく見開かれます。

仕事が終わったあとに綾野遠の連絡先を教えてもらったらしい心。

さっそく電話をかけるようです。

マネージャーに取引を持ちかけられた育人は綾野遠に言われたことを思い出します。

なんで――

みんなしてそうやって――

僕の大事なものと大事なものを天秤にかけて

奪おうとするんだ

心のことを思い出して「そんなこと出来るわけないじゃないですか」と言おうとする。

しかし育人の言葉を遮るようにマネージャーが言葉を紡いだ。

「お前みたいに無責任に夢の後押しなんかしない」

「頑張りが報われる世界なら、なんでチビは良いモデルになれない」

チビは千雪のことでしょう。

育人はマネージャーの言葉に、返す言葉が出てきません。

最後にマネージャーは、名刺を育人に押し付けます。

「いつでも連絡してくれ。アンタたちのショー、楽しみにしてるよ」

そう言い残して……。

月日は流れて一ヶ月後。

育人は治療費のために、バイトをかけ持ちしていました。

引越し、コンビニ、清掃、工場、新聞配達……。

長女のほのかも働き、次女の葵は家事を頑張る。

家族総出で働いても、生活費を抜いて僅かな貯金しかない。

芸華祭まで三ヶ月。

育人はデザインが思い浮かばなかった。

「育人にそこまでの才能ないよ」

綾野遠に言われた言葉が頭の中を駆け巡る。

追い込まれた育人は、励まそうとした葵につい声を荒らげてしまいます。

荒らげてから自分のしたことに気づき、ごめんと呟く育人。

9月までにあと28万。

芸華祭に向けてのデザインは0、材料なんて欠片も足りてない。

育人の脳裏に、一ヶ月前に言われた言葉が過ぎります。

「僕のチームに入りなよ」

「長谷川心にお前の口からデザイナーを諦めるよう説得してくれ」

育人の携帯には毎日のようにかかってくる心からの着信が……。

着信履歴を見た育人は心を説得することを諦め、自分に言い聞かせます。

「服を作れてお金もらえるだけ十分幸せじゃんか」

「パタンナーのなにが不満なのさ」

デザイナーの道を諦めようとする育人に、ほのかがお風呂に入るよう呼びに来ます。

お風呂に向かった育人。

育人がいないところで、携帯が着信を受けて振動しました。

電話の主は誰なんでしょう。

心か、柳田さんか、綾野遠か、千雪か……。

次回、どうなる!?

[st_af id="680"]

ランウェイで笑って47話感想と48話考察

前回の心ちゃんが驚いた描写は、育人が辞めると聞いたからだったようです。

心は育人を辞めさせたくないと動くけど、裏でマネージャーが動いてるとは夢にも思わない。

育人は育人で、とりあえず他のバイトで繋いでいたようですね。

こんなにバイトをかけ持ちして、高校には通えているんでしょうか。

もしかしたら状況が状況だから、高校を休んでバイトをしているのかもしれないですね。

大切な妹にも些細なことで声を荒らげてしまう。

そのことから、育人が相当追い込まれていることがわかります。

育人はこれまで妹に声を荒らげるなんてことをしない、優しい子でしたから。

次話タイトルは「当然の報い」

長谷川心の説得を諦めた育人はどうやら、綾野遠の誘いに乗ることを決めたようです。

必死にこの選択が最良だと自分に言い聞かせています。

でも、パタンナーになろうとする育人の目には光がないんです。

本当はパタンナーじゃなくてデザイナーになりたくて。

でも、現実は夢を叶える状況ではなく、選んでいる余裕もない。

綾野遠の誘いに乗ることで芸華祭がどうなるのか。

心に懇願された柳田さんがどう動くのか。

心の電話に育人は応じるのか。

そもそも育人は本当に綾野遠の誘いに乗ってパタンナーの道を歩むのか。

また急展開が待ち受けていそうな気もします。

【ランウェイで笑って】が面白い!漫画村じゃない無料で読む方法!

「ランウェイで笑って」は週刊少年マガジンで2017年からスタートし、現在も連載中の漫画になります。 作者は「猪ノ谷言葉」さん 単行本も現在5巻まで出ています。 少年誌にしては珍しいファッション業界を題 ...

週刊少年マガジンの最新号を無料で読む方法!!

毎週水曜日発売の週間少年マガジン この雑誌を無料で読むことができるなんてなんと素晴らしいことでしょうか! 海賊版サイトの閉鎖が相次ぐ中、 【立ち読みはどうなんだ?】 という議論もちらほら… まあ立ち読 ...

スポンサーリンク

-週刊少年マガジン
-

Copyright© MANGAワン , 2024 All Rights Reserved.